« オランダ×コートジボアール | トップページ | 日本×クロアチア »

2006年6月18日 (日)

ポルトガル×イラン

前半開始から攻めているポルトガル。帰ってきたデコのシュートもありましたが…点にはなりませんでした。

22分、やっとイランにFKのチャンス。
しかしポルトガル、リカルドが守ります。

27分、ポルトガルのコーナーキック。リカルド・カルバーリョがヘディングしますが外れました。

34分、またまたポルトガルのコーナーキック。

そしてC.ロナウドのシュート!惜しい!!

40分以降は激しいプレーが続きました。

前半は両者、得点無し!

あれだけ攻めてたポルトガルが無得点なのは少し問題。イランのほうが少ないチャンスを有効的に攻めてたかも。

後半……

9分、ポルトガルの攻撃。パウレタ、そしてC.ロナウドのシュートが続きます。
16分、完全にコスティーニャが足をかけて攻撃を止める。そしてイラン、FK。
しかしポルトガルも守る。2度3度と大きくクリア。

18分にや〜〜〜っと先制、ポルトガル。
フィーゴからデコのダイレクトシュート☆いいね〜〜〜☆☆

23分は逆にピンチに!!
枠から外れました(@_@)

32分、イランの攻撃!ヘディング!!しかしリカルドが止めました〜。

その後、ポルトガルPKをC.ロナウドが決める♪

今日のC.ロナウドは落ち着いてプレーしていましたね!
PKに出ていました。

43分、C.ロナウドの直接狙うFK。
しかしこれは枠外でした。

そしてロスタイムには2回の得点のチャンスがありましたが…

これが入らなくても勝ちました(^^)

2 − 0

ポルトガル、決勝トーナメント進出です。

|
|

« オランダ×コートジボアール | トップページ | 日本×クロアチア »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。