« W杯前のTV | トップページ | バトンです♪ »

2006年6月 5日 (月)

日本×マルタ

まず開始早々、日本が先制!
三都主から玉田のゴール。マルタの選手たち、足が止まり過ぎてない^^;

25分には大黒の狙ったシュート。。。ポストにはじかれて‥‥‥。

前半最後の最後でピンチが!!!
しかし川口のファインセーブなどで点を入れられることなく終了。

後半はDF坪井に代わってついに小野伸二が登場(^O^)/

嬉しいよ〜〜〜♪

そしてコロコロ!?と選手交代をして、、、しかし点は入らず。

そして  1 − 0  で試合終了。

前半からたくさんのバリエーションとゴールのにおいも漂わせていましたが‥‥‥実際には1点だけ。
守備も良かったり悪かったり‥‥‥差がはげしすぎたんじゃ(¨;)

ワールドカップ本番に向けて良い調整ができますように!

|
|

« W杯前のTV | トップページ | バトンです♪ »

コメント

コメントありがとうございました。
マルタ戦はちょっとひどかったですね。あれ見ると予選すら危ないように感じるんですけど、いままで日本代表の試合を見ててすごく不思議に感じるのが、弱い国とは中途半端な試合ばかりするクセに、強い国とはすごくいい勝負をして、時々勝ってしまう、ってことですね。
もしかしたらブラジルともドロドロの試合をするんじゃないか…とも思ってます。

サムライブルー、もちろん応援しますが、メッシ(アルゼンチン)やC・ロナウド(ポルトガル)のプレーがすごく楽しみです。
特にC・ロナウドのドリブルはアートですな。

投稿: 小兄 | 2006年6月 5日 (月) 03時57分

ゆうべ中継観てたけど
ドイツ戦とはうって変わってって感じでしたね。
やっぱりまだまだ安心して見られるような
チーム状態じゃないのかな?
さぁどうなるか、ジャパン!

投稿: ロッキン | 2006年6月 5日 (月) 11時37分

小兄さん

こちらこそコメントありがとうございます。
そうですよね~。弱くても戦いにくい相手はいると思いますが、日本は結構目立ちますよね^^;
稲本が負傷した時のイングランド戦なんかはかなり良い試合だったと思うんですけど、その後のW杯予選なんて「大丈夫なの?」っていう試合内容が結構ありましたからね。

C.ロナウドのドリブルはたしかにすごい!!
そういえばアイマールはスタメンで出ることはないのかなぁ~。


投稿: MiKi | 2006年6月 5日 (月) 16時00分

ロッキンさん

ドイツ戦が良かったから少し期待しすぎで見てしまいました。
「ドイツ戦の疲れもある」みたいな話もしてましたけど、本大会は中3日とかもあるし、決勝トーナメントへ進むことになればもっとタイトになるだろうし・・・。
とにかく課題がまた出ましたよね。
がんばってほしいなぁ~(^^)

投稿: MiKi | 2006年6月 5日 (月) 16時07分

こんばんは。
そういえば、コロコロと選手が代わってましたね(^^)
見たことのないシステムも使ってましたし。
まぁ、本番では大丈夫でしょう!

勝手ながら、「ドイツワールドカップ予想バトン」というのを回させてもらいました。
気が向いたら、やってみてください。
もちろん、スルーしてもOKです。

投稿: goleador14 | 2006年6月 5日 (月) 19時54分

goleador14さん

控えの選手を使いたかったんでしょうけど、だったら後半スタートから代えればいいのに(^^;なんて言ってみたりして。
インタヴューで中田(英)が「収穫はありませんでした」と言っていましたが、修正できれば良いですよね。

「ドイツワールドカップ予想バトン」はやる方向で(^^)

投稿: MiKi | 2006年6月 5日 (月) 20時33分

こんばんは~。
 
Mikiさんの所にも“ワールドカップ予想バトン”、回ってきたんですね^^ 僕も先日やりましたよ☆
Mikiさんに直接回しても良かったんですが・・・、おそらくgoleador14さん経由で回ってくるだろうと予測したので、止めておきました。 今の所、大体思い描いた通りに回っていってます^^ 想定の範囲内ってやつです^^;

色んな所にこのバトンが回っているのを見ると、皆さんのW杯への注目度の高さを感じますよ☆
いよいよ今週からスタートですね。 素晴らしい大会になることを願っています。
僕はアズーリですが、Mikiさんはどこ応援されてるんですか?

投稿: TREQUARTISTA | 2006年6月 5日 (月) 21時34分

TREQUARTISTAさん

回ってきましたね(^-^)
後でやってみようと思います。
いろんな人とW杯のこと話せて今は楽しい!
まわりにはあまりサッカーが好きな人がいなくて・・・普段はバイトの男の子と唯一、話ができるんですけど、この時期だけはたくさんの人と話せますもんね!!

私はイングランドです☆
もう代表にはいないんですけどスコールズとか良いですね~。
あとはロンドンが好きな私は、イングランド人の気持ちになってしまう(笑)
今回は1番期待できる選手たちなんじゃないかな?って思っています。


私も同じ気持ちです!
良い大会になることを祈ります。

投稿: MiKi | 2006年6月 5日 (月) 23時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« W杯前のTV | トップページ | バトンです♪ »