« カナダGP 決勝 | トップページ | イタリア×オーストラリア »

2006年6月26日 (月)

ポルトガル×オランダ

さておもしろい試合が見れそうなこの一戦。

まず前半立ち上がり、カイトロッベンカイトファン・ボメルのシュートやロッベンのシュート、そしてファン・ブロンクフォルストのFKなど流れを掴みかけています。

しかしポルトガルはそう簡単な相手ではありませんね。14分、ポルトガルの攻撃。フィーゴパウレタ!これはオランダDFが防ぐ。そしてマニシェがボールを奪いフィーゴパウレタへ!!というところ…ここはファン・デルサールが防ぎました。
23分、右からデコパウレタ、そして後ろから出てきたマニシェ!!!

ポルトガル先制☆

ちょ〜っとオランダは動きが悪いのか…。
パスが通らなくなってフィニッシュまでいかない。

立ち上がりにファールを受けて右太ももを痛めたC.ロナウドが34分にシモンと交代。

37分、ファン・ベルシーがゴール前でポルトガルDFを揺さ振りシュートへ!しかし点にはなりませんでした。

44分、シモンがゴール前に入ってきたパウレターーー!このボールをファン・デルサールがファインセーブ♪
ロスタイム3分…コスティーニャに2枚目のイエローカード。退場(゜O゜)どうやら故意なハンドをとられました。これで10人になったポルトガルです。

後半です。
3分、オランダ、コクのシュート…これはなんとポストに邪魔される。。

そしてファン・ボメルのミドルシュートはGKに弾かれた。。。

16分、ブラ-ルズフィーゴへのファールでイエローカード。この日2枚目なので退場です。

10対10の戦いになりました。
22分、ファン・ベルシーがゴール前にボールを入れますが…味方がいません(*_*)

イエローカードが飛び交っています。全く良い状況ではありません。

そんな中、デコも2枚目で退場。

ロスタイムにはファン・ブロンクフォルスト…2枚目のイエローカードで退場。

長いロスタイム6分が過ぎて試合終了。

ロッベンは仕事ができませんでしたね。


次、ポルトガルはイングランドと対決です!

|
|

« カナダGP 決勝 | トップページ | イタリア×オーストラリア »

コメント

この試合、騒然としてましたね。退場者4人はないでしょう。バルサファンとしてはデコの退場が悔しい。

次はイングランドが勝ちますよ。デコがいないから。でも、本当はデコ対ベッカムが観たかった。残念。

投稿: 京都あれこれ情報by京(けい) | 2006年6月26日 (月) 22時17分

京都あれこれ情報by京(けい)さん

なんと言いますか、プレー以外でも熱い試合でしたね。
気持ちがプレーに表れたしるしだと思いますが・・・。

イングランド勝ってほしいですが、今のところ良い出来じゃない^^;
デコがいないのはポルトガルの攻撃も変わってきますよね~。

どうなるんでしょう。。。

投稿: MiKi | 2006年6月26日 (月) 22時41分

オランダVSポルトガル
ハイライトで見ましたが、スゴイ乱闘でしたね・・・
見ていて痛そうでした。(>_<)

投稿: らいこ | 2006年6月26日 (月) 23時28分

らいこさん

選手たち、ちょっと熱くなりすぎてました!
激しいプレーもけっこうありましたから・・・でもみんな勝ちたいんですよ(^^)

投稿: MiKi | 2006年6月27日 (火) 00時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« カナダGP 決勝 | トップページ | イタリア×オーストラリア »