« ブラジル×クロアチア | トップページ | カプリ島の公園 »

2006年6月15日 (木)

スペイン×ウクライナ

気温33° 今日も日差しが強く暑いらしいです。

ラウールはベンチスタート。キャプテンはカシージャスです。
ウクライナはもちろんシェフチェンコ

前半開始からスペインは積極的に攻めてる!

13分、シャビのコーナーキックからシャビ アロンソのヘディングでスペイン先制!
本大会では報われたね〜。攻撃し続けた甲斐があった(^^)

この試合は面白くなりそうです☆

17分にはビジャのFKで1点追加!!

あとはF.トーレスのゴールも見たいなぁo(^-^)o

ウクライナも攻撃がないわけではない。
ゴール前にいるシェフチェンコに何度か長いパスやクロスを入れるが…スペインのDFがうまく守ってる。そしてオフサイド5回。これを繰り返していればいつかはゴールも!なんていう時もあるけど・・・あまりウクライナには感じられない。

前半は2 − 0で終了しました。

さて後半戦は

ウクライナから奪ったボールをF.トーレスへ。そしてF.トーレスがペナルティーエリア内でDFに倒されてPK〜。     そのDFは退場o(><)o 

もちろんPKはビジャが確実に決める。

ウクライナは10人になっちゃった。後半開始直後は修正して立て直したように思えたけど。。。

そしてラウール登場!
トップ下に入る。

そのラウールがシュート。しかし点にはなりませんでした。
そしてウクライナにチャンスが!!!でもダメでした。

22分にはラウールのふたつ目のシュート。キーパー正面でした。

ついに来ました!F.トーレスがゴール
DFのボールカットからの超速攻(^_^メ)
いいシュートだっ(~_~)

スペイン4点目です。

そしてなんと4 − 0スペイン勝利


シェフチェンコは輝くときがありませんでした。

|
|

« ブラジル×クロアチア | トップページ | カプリ島の公園 »

コメント

こんにちは。
コメント有難うございました☆
スペインはこの上ない勝利でしたね。
いや、完勝でした!!
あやかりたいもんですねぇ。

ウクライナも心配なんですが、それ以上にニッポンが。。。
日曜か勝つんだ!!

投稿: キング | 2006年6月15日 (木) 15時35分

キングさん

こちらこそコメントありがとうございます。
ほんと見ているほうも楽しませてくれた試合でした。
もっと混戦するかな~と思ったんですが・・・ウクライナは次が大事ですね!

でもそう!!日本のほうが心配ですね。
大丈夫かな(-_-;)

投稿: MiKi | 2006年6月15日 (木) 22時00分

こんばんは~。 いつもどうもです^^
スペイン、完勝でしたし、内容的にも良かったと思います☆
セナが中盤で効いてましたし、セルヒオ・ラモスも良いオーバーラップを見せていましたね。
スペインの選手達は全体的に調子が良さそうでしたし、かなり良いところまで行きそうな感じがしました☆

逆にウクライナはチーム全体が低調でしたし、シェヴァに全くボールが収まりませんでしたね。 シェヴァもどうしようもなかったです。。。(--;

投稿: TREQUARTISTA | 2006年6月15日 (木) 22時57分

TREQUARTISTAさん

予選のときはどうなるのかと思いましたけど、本大会で発揮でしてますね~!
良かったです。

ウクライナはちょっと残念でした。
でも体勢整えて次に挑んでもらいたいです!

日本よりグループリーグ突破は確率高いですよね!きっと(^~^)

投稿: MiKi | 2006年6月16日 (金) 00時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« ブラジル×クロアチア | トップページ | カプリ島の公園 »