« ポルトガル×オランダ | トップページ | ブラジル×ガーナ »

2006年6月27日 (火)

イタリア×オーストラリア

ここはイタリア、順調に勝っていくでしょう!と見る前から予想をしてしまいました(~_~;)

前半19分、トニが落としたボールをジラルディーノがシュート!しかしオーストラリアGK、弾きました。

その後もトニのシュート!これもGKが足で止めました。これはファインセーブです。

29分、今度はオーストラリア。クロスがゴール前へ………。点にはなりませんでしたがイタリアにとっては危ないシーン。

前半はゴールのないまま終了。


後半はジラルディーノからイアキンタに代えてきました。

6分、マテラッツィ…レッドカードで退場です。
えっと〜レッドですか???色間違えてない???これは厳しい判定。。。

そして20分過ぎても点が入らない…もっと早く動くと思ったのですが…。

41分、イアキンタのシュートはGK正面!
この時間で、またとないチャンスだったのに…。

ロスタイム3分…これで点が入らなければ延長です。
そしてついにイタリア大チャンス!
PKです。トッティが決めました!!

試合終了。最後の最後で決まりました。

イタリア、ベスト8進出☆ですね。

|
|

« ポルトガル×オランダ | トップページ | ブラジル×ガーナ »

コメント

おはようございます☆
いつもありがとうございますo(^-^)o

イタリアの守備はやはりスゴイですよね。
あれだけの守備だと、そう簡単に負けない気がしますよ。

で、今夜はブラジルやらスペインやらで好ゲームです!!
明日サボろうかな(笑)

投稿: キング | 2006年6月27日 (火) 10時54分

キングさん

コメント返すのが「こんばんは」になってしまいました、、、(。。)すいません。

あの守備はすごいですよね。だって危なげなく(もちろんファールもなしで)ボールを奪えますもん。なんかイエローでいいのにレッドとか出されてましたけど・・・。

今日は私も仕事、休みたい(^-^;)

投稿: MiKi | 2006年6月27日 (火) 22時39分

マテのレッドはちょっと厳しかったですね。
ファウルの程度としてもそんなにひどくなかったですし、決定機の阻止という感じでもなかったですしね。
試合がつまらなくなるので、退場とかはなるべくなくしてもらいたいですね。

投稿: goleador14 | 2006年6月27日 (火) 22時50分

goleador14さん

あれはやっぱり厳しすぎますよねぇ。
普通によく見ますよ、あれくらいは(--;)
まぁそれでも守りは崩れてなかったと思いますが。
あぁいうふうにこれから先も勝っていくのかな~と思うと・・・ちょっとニヤッ★てしちゃいます(笑)

投稿: MiKi | 2006年6月27日 (火) 23時37分

こんばんは~。 いつもどうもです^^
アズーリの劇的な勝利! 最高に嬉しかったです☆
カンナバーロはやっぱりさすがだな~って思いましたし、1人退場後のチーム全体のディフェンスへの意識、そして技術は素晴らしいものがありました☆(ま、オーストラリアの攻撃が遅く単調だったのも要因の1つでしょうけど。)
ってか、マテラッツィの退場はイエローが妥当でしょうね。 僕もそう思いますし、主審の先入観でしょうかね。

ロナウドがミュラーの記録を抜きましたね。 カカのパスが素晴らしかったです♪♪

投稿: TREQUARTISTA | 2006年6月28日 (水) 01時04分

TREQUARTISTAさん

おめでとうございます!!ベスト8ですね!
やっぱり守備は良いですよ~☆
きっちり守ってますもん。ブッフォンも相変わらず素晴らしいGKですしね(^-^)

ロナウドが久しぶりに走りました(^-^;)
これは「カカのおかげ☆」です。
これって言いすぎ?(笑)

投稿: MiKi | 2006年6月28日 (水) 01時48分

初めまして、サッカーでいろいろ検索したらここにきました。イタリア勝ちましたね。トッティのPK感動しました。僕もサッカー好きなのでよかったら遊びにきてください。

投稿: S.S | 2006年6月28日 (水) 23時38分

S.Sさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

トッティのPKはもちろん、守備もさすが!!
つぎはウクライナ。
もう見逃せません☆

投稿: MiKi | 2006年6月29日 (木) 00時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« ポルトガル×オランダ | トップページ | ブラジル×ガーナ »