« フル視聴♪ | トップページ | 日本×マルタ »

2006年6月 4日 (日)

W杯前のTV

ワールドカップ前になると、有名な選手の生い立ちや過去の事件などが放送される。

2002年の時もそうでした。特にベッカムは・ ・ ・。

そして今回もいろいろとありますが、先ほど見たバラック

ドイツ代表バラックは、旧東ドイツの生まれ

そして彼は言っていました。


「東ドイツの人たちは、優勝を知らない。だから今回、統一ドイツで勝たなければならないんだ!」



そうかぁ~。
なんか日本にはない問題がヨーロッパでは普通に生じているし、いろんな想いもあるんだよね。
前にも少しこのブログで触れたフランスの移民問題とかも・・・含まれるかもしれない。

華やかな舞台のウラには、普段の並みならぬ努力と人生においての困難な事情が隠されていると思うと、試合を観るのも・・・・・う~~~ん、どうなんだろう。。。

まっっっ、気持ちを切り替えて^^;
試合を楽しませていただきます(^^)

|
|

« フル視聴♪ | トップページ | 日本×マルタ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。