« ここから各名所へ〜 | トップページ | こちらも衣替え?! »

2006年7月28日 (金)

ジブリの風景

もう今日の日付になりますが・・・

こんな番組を見つけた(^-^)


BS日テレ 19:00~20:54

ジブリの風景
~宮崎作品と出会うヨーロッパの旅~
【出演】夏川結衣/杉本哲太




私はジブリ作品を必ず見る人ではありません。
みんなに「なんで?」って聞かれるけど・・・興味のない作品には全くと言っていいほど話題作であっても見ることはないんです。

でもすっごく好きな作品が2つあります。

「魔女の宅急便」「ハウルの動く城」は大好きなんです☆

あの景色と物語が私には魅力的♪

どうしてこの2つの作品に惹かれるのか・・・その秘密?!がこの番組に隠されているような気がするな~(笑)



まぁこんな私はほっといて^^;
ジブリ好きなかたは見逃さないように☆


BS日テレっていうのがクセモノだけどね。

|
|

« ここから各名所へ〜 | トップページ | こちらも衣替え?! »

コメント

ジブリは「紅の豚」しかみたことありません。
友達にいわせると、それでジブリの何が分かる!ということらしいですが。
「紅の豚」は結構よかったですけどね。
「クローサー」見ました。
・・・こんなもんですかね。

投稿: goleador14 | 2006年7月28日 (金) 01時29分

goleador14さん

「紅の豚」ですかぁ~。
ジブリの何かが分かる!とか言われると・・・見たくなってきました(笑)

「クローサー」はどうなんでしょう。
あんなもんでしょうね^^;
今思うとキャストは豪華だったのに、ヨーロッパ映画のような作りで地味でした。
大人の恋愛だから、わからないだけかな?なんて子供のようなこと言ってみたりして(^-^;)
まぁ英語の勉強にはなりそうなので、今度英語字幕つきで見ようとは思ってます。

投稿: MiKi | 2006年7月28日 (金) 02時26分

こんばんは~。
基本的にジブリの作品は進んで見ようとは思わないのですが、ジブリで1番好きなのは、「紅の豚」。 機会があって他にも色々と見てきたのですが、子供の頃にこれを見てから、ずっと1番です^^
空賊の「仲間外れを作っちゃ、可哀想だろうが!」という言葉が忘れられません。笑 このシーンでいつも笑ってました^^ 心優しいオモシロ空賊です^^
あとはラピュタくらいですかね・・・、ジブリで良いなぁって思ったのは。

投稿: TREQUARTISTA | 2006年7月28日 (金) 21時36分

TREQUARTISTAさん

進んで見ようと思わないのは私だけじゃないんだ(^^)
なんかすっごく多くて・・・ジブリFanが。
「紅の豚」ですか~。
やっぱり見てみよう!
ラピュタはそのFan達に一番おすすめされる作品ですね~。
今日、この記事に書いた番組を見たんですけど、ハウルのモデルになった街はフランスとドイツの国境のカンザス地方でした。
ワインで有名なんですけど、ほんとおいしそうでしたよ!(^-^)!
ぜんぜんジプリとは関係ないですけどね(笑)

投稿: MiKi | 2006年7月28日 (金) 22時17分

こんばんは。
さっき初めてトトロ見ました。
これで終わりなの??って感じで。。。汚れてるなぁ。。。
僕が好きなのはナウシカとか、千と千尋ですかね。
ウチの上司は顔なしにウリ二つです(笑)

話は変わるんですけど、ロンドンアイから見えるビッグベンとテムズ川綺麗ですね。
ここからベーカー街って近いんですか??

投稿: キング | 2006年7月28日 (金) 23時28分

キングさん

こんばんは(^-^)
そういえばトトロやってましたね。
たしかに終わりはそんな感じでした(笑)
私はトトロだったら「真っ黒くろすけ」が好きです^^
ナウシカは確か安田成美が主題歌を歌ってましたよね。
顔なしにですか?笑っちゃいけないかもしれないけど・・・笑えますね^^


ロンドンアイからはロンドンの中心はほとんど見ることができます。
本当にきれいです♪
ベーカー街はここから地下鉄で北上して3つ目の駅で降りたところです。
歩いては行けないけど、10分乗るか乗らないかくらいですね~。
駅名もズバリ「ベイカーストリート」です☆
駅の壁にはシャーロックホームズの顔がいっぱいありましたよ(笑)

投稿: MiKi | 2006年7月29日 (土) 01時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« ここから各名所へ〜 | トップページ | こちらも衣替え?! »