« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

ドイツGP

スーパーアグリのニューマシン☆
見せてくれるかな(^o^)

ポールポジションはライコネン。そしてM.シューマッハマッサバトンと続き…アロンソは7番手。

そしてそして初登場〜☆山本左近はピットスタート。佐藤琢磨は19番手。

ホンダはドイツGPで300戦目!
たまにはバトン&バリチェロ、がんばれ!!

1回目のピットインが終えたところで…M.シューマッハマッサ、久々にがんばってるバトンライコネンはピットイン時にミスがあった為に12秒という時間をかけてしまい、6位に。
佐藤琢磨は15位で健闘してる。

あれ??何があったのかな?残り27周でガレージへ(*_*)
左近もすでにリタイア。
次に期待しよう・・・。

残り12周を過ぎてトップはM.シューマッハ、続いてマッサバトンライコネン

そして残り9周でバトンライコネンに抜かれた。
ホンダは遅すぎだよぉ。。
アロンソは前にいたウェバーがOUTで5位に。

最終的に、

M.シューマッハ
マッサ
ライコネン

でした。

| | コメント (2)
|

2006年7月30日 (日)

富士山頂

富士山に最後に登ったのはたしか6年位前。

たまぁ~~~に登りたくなる。

写真を整理していたら頂上の写真が出てきたのでここに載せます☆

でも残念ながら1枚だけだけど。富士山頂

富士宮口からだと山頂まで約5kmなのに…8時間もかかるから、体力が~~~もう登れないかも(笑)

おじいちゃん、おばあちゃんも登ってるのにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月29日 (土)

こちらも衣替え?!

いつもこのL&N.2を見ていただいてありがとうございます(^-^)

サイドバーにあるMY L&N PICTURESの壁紙をチェンジしてみました。

そして写真もちょっと衣替えしてみたので(^^)

お暇な時にでもよかったらどうぞ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月28日 (金)

ジブリの風景

もう今日の日付になりますが・・・

こんな番組を見つけた(^-^)


BS日テレ 19:00~20:54

ジブリの風景
~宮崎作品と出会うヨーロッパの旅~
【出演】夏川結衣/杉本哲太




私はジブリ作品を必ず見る人ではありません。
みんなに「なんで?」って聞かれるけど・・・興味のない作品には全くと言っていいほど話題作であっても見ることはないんです。

でもすっごく好きな作品が2つあります。

「魔女の宅急便」「ハウルの動く城」は大好きなんです☆

あの景色と物語が私には魅力的♪

どうしてこの2つの作品に惹かれるのか・・・その秘密?!がこの番組に隠されているような気がするな~(笑)



まぁこんな私はほっといて^^;
ジブリ好きなかたは見逃さないように☆


BS日テレっていうのがクセモノだけどね。

| | コメント (6)
|

2006年7月27日 (木)

ここから各名所へ〜

ここから各名所へ〜

ロンドンのウエストミンスター駅から外へ出るとこの景色が広がる。

私にとっては「おぉ〜来たなぁo(^-^)o 」という感じ。

前に見えるのは国会議事堂。左端だけ高くなっているところがBigBen
ということで左に歩いていくとテムズ川を渡ってロンドンアイに行ける。
そしてななめ右に歩いていくとウエストミンスター寺院に行くことができます。ちなみにこの写真の後ろへ戻るように歩いていくとトラファルガースクエアへとたどり着きます☆

頭のなかにある地図なのでちょっと間違ってるかも!お許しを(^_^メ)


*ウエストミンスター寺院は機会があれば是非、記事にしたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年7月26日 (水)

キャンドル〜夏〜

キャンドル〜夏〜 ほんのりラベンダーの香り

梅雨よ、明けてくれ!と願いつつ、部屋のテーブル用キャンドルを夏ヴァージョンに変えてみた。
100円SHOPでコーヒーカップを買ってきて、そこに水を入れてキャンドルをぷかぷかと浮かばせる

ただそれだけ(^^)

でも気分的に涼しくなるはず(笑)

真夏になったら氷水にするんだぁo(^-^)oキャンドル〜夏〜

| | コメント (6)
|

2006年7月25日 (火)

どこで見れるのぉ~

リーガ エスパニョーラが見れない!

WOWOWの8月号の冊子に載っていないからおかしいと思っていろいろ探してたら・・・

なんと

スペインサッカー リーガ・エスパニョーラにつきましては、
現在権利交渉中のため06-07シーズンの放送は未定となっております。



と出てきた・・・・・

どうしたら良いの?

スカパーで放送なら加入しないと見れないし。

まったく・・・8月27日から始まるっていうのにぃ~(>_<)

| | コメント (2)
|

2006年7月24日 (月)

やっぱり完敗

男子バレーボールWリーグが23日、行われた。

日本×アメリカ

結果は0-3のストレート負け。。

私は仕事だったので昼休みに第1セットだけ見ました。

現在はラリーポイント制になっているので点が見る見るうちにアメリカへ入る入る。

私が思うに最初は日本もブロックのタイミングを外すことができていたけど・・・アメリカにリズムをつかまれると日本のアタッカーは相手のブロックのタイミングを合わせていた?!ように見えた。

これはどういうことか?というとアメリカの心理作戦というか・・・嫌でも合わしてしまう・・・もうどうしていいのか解らなくさせてしまう・・・つまりブロックの手が出てくると「何処に落とそう(。。)」と考える余裕がないわけ。

余裕があればブロックアウト、ストレート、インナーへと手段はたくさん。ブロックの選手の後ろだって空いているかどうかが読める。そうすればフェイントだって・・・。


久々にバレーボールのこと偉そうに(^^; 語ってみたけど、やっぱり駆け引きなんだよね。
3回で相手陣地にボールを落とすだけじゃないんだ。

選手は悪巧みの顔になってるかも(笑)


たまにはやりたいなぁ~バレーボール。


ちなみに回転なしの揺れるサーブが得意でした。(もちろん過去形)

| | コメント (2)
|

2006年7月23日 (日)

あの山の頂上で…

ホノルルで遊ぶ!というとやっぱりビーチに行くのが普通だけど…あの山にも登ってみよう(^o^)

そう!ワイキキビーチから見えるあのダイヤモンドヘッド
見るだけでもハワイに来た〜☆って感じはものすごい受けられるけど、登るともっともっとハワイを感じるよ!!

登山は片道1、1kmほど。ハイキング気分で気軽に楽しめる。
頂上手前で暗いトンネルがあり階段になっている。
でも登山入り口で懐中電灯がレンタルできるし(商売上手!?)問題ないでしょう☆

頂上は気持ちが良いよ!
あの景色は忘れられないなぁ〜(^_-)-☆

続きを読む "あの山の頂上で…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月22日 (土)

クローサー

先日、WOWOWでキングダム オブ ヘヴンのあとに放送された・・・

「CLOSER」

イギリスの大ヒット戯曲を映画化した大人のロマンティックムービー。

だからロンドンの街が舞台なのね。
久しぶりにロンドンに会えて良かった(笑)

キャストはジュード ロウジュリア ロバーツクライヴ オーウェンナタリー ポートマン

けっこう良いとこ揃えてるよね^^

ただこんな恋愛はまずないし考えられない。
フィクションでもちょっとね(^^;  

しかしジュード ロウは普通の物語には出演しないよなぁ~。

| | コメント (0)
|

2006年7月21日 (金)

美味しいよ♪

今ではイギリスの名物になっているAfternoon Tea

このAfternoon Teaの始まりは…

19世紀前半、ある公爵婦人が夕食までの空腹を紛らわす為に始めた習慣ものでした。
それがロンドンの上流階級にも広がり、やがて一般の民衆にまでになったそうです。

現在は豪華なホテルのTea Roomから気軽に入りやすいカフェまで広範囲で扱っている。

私はいつも一緒に行く友達が安心して、しかも少し優雅に味わえるレストラン「セント ジェームズ」(フォートナム&メイソン 5階)に行ってる。

このレストランは伝統的な3段トレーにのって登場するので見栄えも最高。サヴォイなどの高級ホテルよりお値段お手頃だし良いと思う。

でも今度はケンジントンパークにあるオランジェリーとか軽食もなかなかおいしいリシューなどに行きたいなぁと思う(゜▽゜)   

                                                 美味しいよ♪


ちなみにあまり伝統的な紅茶の飲み方とか食べ方とかはとらわれなくていいと思うな~。
気に過ぎてたら疲れちゃうでしょ(^^)

一応、順番としてはサンドイッチ→スコーン→ケーキの順番。
紅茶のミルクは先に入れてからお茶を注いでも、その逆でもどっちでも良いでしょうね!
実際、イギリス人はフィフティフィフティらしいですよ。

でも最低限、その場にあったマナーだけは守りましょう☆

| | コメント (2)
|

2006年7月20日 (木)

savage garden

オーストラリアで94年に結成。
大ヒットシングルは「i want you」。
そしてデビューアルバム「savage garden」は1100万枚を超えるセールスを記録した。


その名前は「savage garden」(サヴェージ ガーデン)


2人組のこのグループは今はもうありません。
解散してしまいました。

この2人のうちのひとり、Darren Hayesはソロでデビューしアルバムを出したのは知っていますが、もう一人はよくわからないなぁ。

すっごく好きで今でもよく聴いています。
いわゆるポップスなんだけど、聞きやすくてノリがよくてCDを買いに行くと「ダンスミュージック」のところに置いてありました。

でもね~スローなラヴソングなんかもとても流れるようなリズムで良い感じ。

Darren Hayesがソロで出したアルバムは、savage gardenをもっと深い世界観にした感じで・・・少し個性が出てる。

でもやっぱり好き。

音の使い方も凝ってるし、楽しい。

| | コメント (2)
|

2006年7月19日 (水)

キングダム オブ ヘブン

WOWOWで放送された映画

KINGDOM OF HEAVEN

この意味は「天の王国

物語が進んでいくほど考えさせられるものがあった。

エンディングに近づいていたその時、私は思わず「この争いは今も続いてるんだ・・・」と口から出てしまった。

決して明るい物語ではないし何処までが本当かわからないけど、見れて良かった気がする。

| | コメント (4)
|

2006年7月18日 (火)

PCの壁紙〜第2弾

PCの壁紙〜第2弾

久々にロンドンの写真ですo(^-^)o
ピカデリーサーカスのど真ん中にいま〜す!って、今いるわけではないけど(笑)

でも…この写真を壁紙にすると今ここに自分がいる感じはする☆
幸せだわ〜♪(単純^^; )


この景色はみなさん、けっこういろんなところで見かけてはいるんじゃないかな。
映画とかでもよく使われてるしね(^^)




写真をクリックすると大きく写るよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月17日 (月)

フランスGP

F1もフランス×イタリアだよ!と言ってもルノーとフェラーリのことね☆

そして100周年GPですって!歴史感じるね~。

今回はルノーのホーム・・・でもアロンソはちょっとなぁ(笑)

さてポールポジションはM.シューマッハ、続いてマッサ。そしてアロンソ、トヨタのトゥルーリR.シューマッハと続く。

スーパーアグリはモンタニーが20位。佐藤琢磨はその後。

スタートは先頭M.シューマッハマッサアロンソマッサアロンソに抜かれそうだったけど…よく2位を守ったよo(^-^)o

ほとんどが1回目のピットストップを終えたところで順位はM.シューマッハマッサアロンソ

その後、残り20周を過ぎたところでライコネンは4位に。タイムもアロンソより速いらしい。今日はライコネンに運はありそう(~_~;)

そしてマッサは3ストップ目を終えて戻るが……アロンソが!!!
マッサ、2位を守れませんでした。

またライコネンも5位に。また表彰台が遠のく。
ホンダはダブルリタイアいったいどうなってるの??(゜Q。)??

結果は

1位 M.シューマッハ
2位 アロンソ
3位 マッサ

でした。


次はドイツでね☆

| | コメント (2)
|

2006年7月16日 (日)

夕涼み

夕涼み

またイタリアの写真になっちゃった(~_~;)
タオルミーナの滞在していたホテルから撮影です♪


一日も終わり、ゆったりと部屋から眺めていた景色。



昼間の景色は載せたことあるかもしれない。でもこれはこれで・・・今は汗が引く(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月15日 (土)

オンライン辞書

英会話の先生と短い面接。
こんな会話をしました。

「最近、英語に関して困ったことや問題はある?」と先生。

「数日前、映画を英語で観たけど、理解できなかった。」と私が言ってみる。

すると

「英語字幕は付けた?」と聞かれ・・・

「付けたけど、早くてついていけなかった(^^;) 」と正直に答えた。

そしたらなるほど~という顔をして

「何の映画観たの?」って聞かれた。

「ブリジット ジョーンズの日記を見たの。」って答えると、

「スラングが多いからだよ。」って言ってくれて、

「スラングは難しくて・・・」って私が言ったら、

urban dictionaryを使うといいよ!インターネットのね!!」と言った。

それはすごい!(^-^)!と思い、

「インターネットね!わかった!!」と笑顔で答えました。

このあとも少し話して終了したわけだけど、先生はイギリス英語とかアメリカ英語とかあるけど、ハリウッド映画は(内容がかな?)簡単だしいろんなこと学べるから良いよ!と言ってました。あと「見やすいのはアクションだね!台詞が短いから☆」とか言ってたけど(笑)

これから利用していこうと思います(^-^)

urban dictionary」を♪

| | コメント (2)
|

2006年7月14日 (金)

やっぱり見たい写真も…

暑くてたまらない、しかも湿度の高い日本の夏!
そんな時はやっぱり爽やかさを求めたくなる(^_^メ)

そして見つけた写真が海の写真たちです。


やっぱり見たい写真も… シチリアのパレルモからメッシーナへ行く途中の車窓(^^)
窓にへばりつき^^;パシャっと撮ってみた。

そして・・・カプリの入り口、マリーナグランデのとなりの海岸。ナポリへ帰る船(アリスカーフォ)の待ち時間が少しあったので遊んでいました。
*インフォメーション
(アリスカーフォは単数。アリスカーフィは複数です。)
                                                                 やっぱり見たい写真も…


こちらは最初の写真と同じ世界シチリアの車窓から
やっぱり見たい写真も…



どうですか?涼しくなりました?ってなるわけないけど(笑)

この頃、日本も市街地ではアジアのニオイがしてる!と強く感じる私は、さわやかな暑さと香りを求めてヨーロッパへ行きたいのでした。(いつもだろ!っと一人つっこみを入れてみる)

もちろん日本は東アジアの一員なので仕方ないけど・・・こんなにニオイを感じるとは思わなかったので・・・ちょっとショックだったりする^^;




でもTELで我が友も同じこと言ってたから笑えた

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年7月13日 (木)

京都じゃないよ(^^)

京都じゃないよ(^^)


メンテナンスが完全に終了されていればこの記事が公開されるはず☆

たまにはいいね〜、日本も(^_-)-☆

横浜の住宅街の中にあるちょっと有名なお寺の庭です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年7月11日 (火)

ココログのお知らせ

ココログメンテナンスのため、11日14:00~13日14:00までTB、コメントができなくなるおそれがあります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

南しかないけど(笑)

さっきまでW杯の総集編を見ていました。

あのマラドーナはいろんな意味で偉大なので…大笑いでした(~_~;)


さて優勝したイタリアのイタリアらしい写真を載せようと思います☆


南しかないけど(笑)

ナポリにあるヌオーヴォ城。
カプリやイスキア、ソレントへ向かう船が発着する港、モーロ・ベヴェレッロ港がすぐ近くにある。ここからのヴェスビオ火山もステキ☆



またまたナポリ。                                          南しかないけど(笑)
ウンベルト1世のガレリア。
ミラノにあるヴィットリオ・エマヌエーレ2世アーケードと同じ19世紀末に建てられた。
やっぱりミラノには負けると聞いていますが・・・。



南しかないけど(笑)

カプリの青の洞窟へ向かうときのボートの旗。
考えてみたら、旗の裏側を撮影しちゃった!緑と赤が逆だよね~(笑)




そして次の戦いまでこちらのカメの戦いを!

南しかないけど(笑)


でもこれハワイで撮ったものだった(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年7月10日 (月)

最優秀選手

ワールドカップも閉幕しました。

そして最優秀選手も決定したわけですが、どなただと思います?

知ってる方のほうが多いと思いますが念のため・・・


ジネディーヌ ジダンが選ばれました(^-^)


どうしてかな?と思ってもしまいます。だってイタリアの選手だろうと思うわけです。

私の中では、ブッフォンなんですけどね~。




でも最後の最後に有終の美を飾れてよかった★ということで!

実際、すばらしい選手なのですから(^^)

| | コメント (0)
|

Finals

6月9日から開幕したこのW杯ドイツ大会もこの試合がラスト。

その2チームとは   イタリア×フランス

前半開始早々、フランスにアクシデント。アンリカンナバーロとぶつかり頭を少し打ったらしい。
心配をするが…大事に至らず。

7分、フランスがPKをとる。それをジダン〜〜〜決めたぁ。
フランス先制です。

19分、CKからマテラッツィのヘディング!
これで同点に!!まだまだ勝負はつかないぞぉ(^o^)という感じ。
お互いにゴール前のシュートはないけれど、セットプレーに関してはイタリアのほうが強い。得点をにおわせる。
前半は同点のまま終了。

さて後半はフランスの攻撃が続く。やっぱりアンリは素晴らしい選手だ!とあらためて思う。

16分、攻撃の気配が感じられなかったイタリアのFK。それをヘディング〜決まったぁ、逆転!と思いきやオフサイド。

イタリアはチャンスはあったもののフランスの攻撃はまだ続く。しかしイタリア、守りぬく!ということで延長戦へ…。

延長前半もほとんどフランスの攻撃。
9分にはリベリーの惜しいシュートが見られる!
13分にはジダンのヘディング!見事なヘディング!!しかしGK、ブッフォンがセーブ。見事なセーブ!!
延長後半、ジダンが退場。ラストゲームは頭突きで終わってしまった。。

選手達の体力も限界。
PK戦へもち込む。

イタリア 5
フランス 3

イタリア優勝☆

おめでとうo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (6)
|

3位決定戦

ドイツ×ポルトガル

ラストゲームにしてカーンが登場だね!
それに対しフィーゴはベンチスタートだよ。

前半は無得点で終わる。
10分を過ぎたころからポルトガルが左サイドからの攻めやCK、そして前を向けばミドルとペースを持ち始める。しかし25分頃からはドイツにも攻撃が…。
パスを繋いでゴール前までボールを持ち込んだりFKも何度か!

これなら後半に得点が期待できるかな(^^)

その後半11分、シュバインシュタイガーのミドルシュートでドイツ先制☆
きれいなシュートでした。
16分、シュバインシュタイガーのFK。なんとペティのオウンゴール…。これで2点目。

そして30分、フィーゴ登場〜〜〜。
しかしその2分後。シュバインシュタイガーのミドルシュート再び!(^^)!
ドイツ3点目だぁ。

残り3分、フィーゴからヌーノゴメス!ポルトガルが1点を返しましたよ!!

しかしこれで試合終了。

3 − 1 でドイツが勝ちました。

カーンは日韓大会終了後のインタビューで「ドイツ大会は37才ですが…」という質問に「私はW杯のピッチに立つ!」と答えていた。
それをちゃんと成し遂げたんなぁ~と思うとやっぱりすごいなこの人☆

| | コメント (0)
|

2006年7月 9日 (日)

気になる彼ら

右ひざじん帯を負傷したマイケル・オーウェン(イングランド代表)は、9月にならないと手術ができないらしいです。
あのスウェーデン戦の開始直後に起こったアクシデント。かなり痛そうにしていたのですごく心配でした。
そして近況がわかったと思ったら・・・今年中に復帰が難しいとのこと。

早く治りますように!と祈っておこう。


そしてR.マドリードの新監督にカッペロ氏
これを知って実に微妙^^;
まぁ決まったことなので、頑張ってもらいたいものですが(^^)


そしてそしてモリエンテス(元スペイン代表)はバレンシアと3年契約で移籍!ですって!!
モリエンテスは、スペインでプレーするほうが似合っているよ~☆と思う私には嬉しい知らせ。




こんな感じで・・・・・気になった彼らとはこの3人でした(^-^)v




| | コメント (0)
|

2006年7月 8日 (土)

マクドナルドいろいろ

日本人には珍事件としかとれないこんな事・・・それは、、、

1999年にイスラエルで‘ハンバーガー裁判’が起こったらしい。

何だ?それ??というのも、ユダヤ教徒の安息日、土曜日にユダヤ人をバイトさせた為。

最終的に有罪判決をマクドナルド側に言い渡したみたいです。

日本じゃ考えられんことだとだわ~^^



そして、マクドナルドは世界中にあるけど・・・メニューは様々なのよね(^^)

イタリアはジェラートとかあった(気がする^^; )し、インドでは肉がマトン☆だし…インドの場合、ヒンドゥー教徒は牛を食べ(れ)なくて、イスラム教徒は豚を食べな(れ)ないから仕方がない。

そしてイギリスで食べたポテトはモチモチしてた!!
パブで食べるポテト(チップス)のほうがおいしいです(^^;)

こんなマクドナルドの店舗数、日本は世界第2位。ちっちゃい国たくさんのマックです(笑)

ちなみに私は七夕の日にポテトのLサイズを食べ切るという事件?が起こりました^_^;


マクドナルドいろいろ  

マックチキンセットを頼んで、ポテトは後からテーブルへ持ってきてもらうことに…しかし忘れられていて!そしたらMサイズ→Lサイズにしてくれてコーヒーももう一杯いただいちゃいましたo(^-^)o  (上の写真です)

自分がLサイズを食べるとは思わなかった。映画「スーパー サイズ ミー」を思い出す(笑)


マクドナルドいろいろ   Mサイズ と Lサイズ 



今回は世界のマクドナルド話?!でした〜。

| | コメント (4)
|

2006年7月 7日 (金)

ポルトガルとフランスの行方

フィーゴジダン。ともに日韓大会では悔しい思いを…。そんなふたりは今回、準決勝で対戦することになりました!


前半開始はポルトガルのほうが攻めていて、C.ロナウドマニシェのシュートがあった。
しかし33分、R.カルバーリョアンリを倒してPK!それをジダンが決めて・・・フランス先制。

後半へ続く。

32分、C.ロナウドのFKをバルテズが弾き、そのボールをフィーゴがヘディング〜。
決定的なチャンス、逃しちゃった(*_*)

そして1−0。試合終了。。

デコの存在が薄かったですね。いつもの攻撃が見られなかったし。残念でした。


ポルトガルは3位決定戦へ。

フランスは決勝戦へ。        最後の戦いです。

| | コメント (2)
|

2006年7月 6日 (木)

水浴び

水浴び

この写真は、ハワイのホノルル動物園内を歩いていた時に撮ったもの☆

みんなで集まって楽しそうに水浴びをしていました。
動物園の中の動物たちとは違う、自然な生き物に出会えた気がするなぁ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年7月 5日 (水)

ドイツとイタリアの行方

準決勝が始まりました。

前半は…ほとんど寝ていて覚えてません( ̄▽ ̄;)
まだ点は入っていません。これは確かです(笑)
あっっそういえばクローゼの惜しいシュートがあった???かも\(^^:;)
(そんなシュートはありませんでした。申し訳ない。。)

後半は35分をすぎても得点が未だにありません。
守備が両チームともに良いだけにフィニッシュまで持ち込めない。


イタリアは延長戦に突入後、直ぐにジラルディーノのシュート、ポストにあたる。

そして延長後半14分、イタリアついに先制!
ピルロからグロッソのゴール。
その後なんとデルピエロ!!2点目!!!

そして終了。

これはすごいわっ。この一言(#^.^#)


開催国、ドイツは準決勝で敗れました。3位決定戦へ。

そしてイタリアは決勝へ進出です。

| | コメント (4)
|

2006年7月 4日 (火)

NEWS速報②

NAKATA.netにて公表したのですが、HPは見れません。繋がりません。。

しかし今、フジテレビ「すぽると」で大まかな内容を知りました。

なんて書いていいのやら・・・わからないけど、これを私も受け止めないといけないですね。

でも早すぎる現役引退には違いない。

このW杯は、中田英寿にとっても最後の舞台だったんですね。

ジダンだけではなかった。

| | コメント (2)
|

2006年7月 3日 (月)

NEWS速報!

ヒデが引退!!!

本当にしてしまうんですか。

今は、TVのニュース速報を見て、あわててしまってこの記事を載せてしまいました。

そうなんですかぁ~・・・・・(。。)

| | コメント (0)
|

アメリカGP 決勝

何かとハプニングが起きるインディアナポリスです。


ポールポジションはM.シューマッハ、続いてマッサフィジケラバリチェロアロンソという順番。

スタートが悪かったM.シューマッハは2番手、マッサがトップに出ました。その時、後方でクラッシュ…結局巻き込まれたのも含み7台がリタイア。マクラーレンは2台ともここで姿を消しました。

セーフティーカーは4周を過ぎても入っています。

14周を過ぎたあたり3番手だったフィジケラがチームメイトのアロンソを抜く!
1ストップ終えたところで・・・・・M.シューマッハ、マッサ、フィジケラ、アロンソ

残り8周。もう9台しかいません。
そして5位になったアロンソ。4位はトゥルーリ。1~3位は変わりなし。

このままフィニッシュ。M.シューマッハが1位、マッサが2位。
フェラーリが独占でした☆

| | コメント (0)
|

携帯電話の待受画面

7月の携帯待受画面はこの町の路地になりました。

ここはイタリア、タオルミーナのメインストリートを歩いているといくつかの路地を見ることができます

そのひとつがこの写真の路地なんですよ~(^_^)    

うん!なかなか良い写真だ                        携帯電話の待受画面

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年7月 2日 (日)

ベスト4進出は…Part.2

イングランド×ポルトガル

ルーニーの1トップ、イングランド。
イエローカード多いね…ポルトガル^_^;

さて始まりました。
立ち上がりはイングランドのモタモタ感があってポルトガルのほうがメリハリがある。18分頃からイングランドもゴール近くまで行くが……まだJ.コールのドリブルが見られない。
39分にやっとイングランドは中盤から細かいパスを繋いで良い形が出来た。ほんとにやっとだよ。ロスタイム入る直前にランパードもやっとシュートを放った。あぁ〜これで勝てるのか・・・不安です。

そして後半が始まりました。
4分、右足痛めたベッカムレノン
その後…ジェラードのコーナーキックからランパードがシュート〜〜ってミス???
12分には19才、19番のレノンが突破…ゴール前に入れっったっっ?最後J.コール

数分後…ルーニー、レッドカード。退場。。
何?もう!!でも退場はどうよ!?なんか嫌な雰囲気。
そしてJ.コールに代えてクラウチ
33分、フィーゴのパスのようなシュートはロビンソンがセーブ。

ロスタイム3分間が攻撃の嵐!?(嵐までいかない^_^; )だった…が延長戦へ。
イングランドの前線はクラウチしかいない!
もうこの人がゴールをいれるしか!!!
延長後半…ポルトガル、ポスティガがゴール!はオフサイドでした。。

13分、頑張ったレノンに代えてキャラガー

延長戦は終了。とうとうPKです。

イングランド 1
ポルトガル 3

ポルトガルがベスト4進出です。

イングランドは…敗れました。



                                                              =Fin

| | コメント (4)
|

2006年7月 1日 (土)

ベスト4進出は・・・

●ドイツ×アルゼンチン

この準々決勝でこの組み合わせ。
中盤からどう攻撃するか楽しみだわっ!

前半は得点が無いまま終了。
アルゼンチンはやっぱりリケルメから前線へボールを出すとチャンスは必ず生まれる。コーナーキックは何度かあったしソリンがサイドがらあがってもきてた。そう考えるとドイツのほうが攻めてはいない。中盤でボールを奪ってカウンターにもちこんではいたものの、そんなにチャンスはなかったかも。バラックのヘディングぐらいかな〜。

後半は4分に先制、アルゼンチン!コーナーキックからアジャラのヘディング。
これはドイツも攻撃的になるしかない!
ボール運びが速くなる。
そして流れもドイツにほんのちょっぴり……。激しいプレーも増えてきて。

35分、バラック→ポドルスキ→クローゼ!!!
同点になりました。

これはどうなるのかわからない。アルゼンチンはもうリケルメはいないのでチャンスメイクが・・・。

ロスタイム4分を過ぎて延長戦へ…。

延長前半は何もかわりなし。後半もこのままだとPK戦に持ち越す。と思ったらPK戦になってしまった。
アルゼンチンGK、途中から入ったL.フランコ
ドイツのGKはもちろんレーマン

PK戦の結果は  ドイツ 4−2 アルゼンチン

ドイツがベスト4進出です。




●イタリア×ウクライナ   3-0

先制、ザンブロッタ。2点目、3点目、トニ

イタリア、ベスト4進出。


ということで・・・・・ドイツ×イタリアですね!

| | コメント (2)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »