« 3位決定戦 | トップページ | 最優秀選手 »

2006年7月10日 (月)

Finals

6月9日から開幕したこのW杯ドイツ大会もこの試合がラスト。

その2チームとは   イタリア×フランス

前半開始早々、フランスにアクシデント。アンリカンナバーロとぶつかり頭を少し打ったらしい。
心配をするが…大事に至らず。

7分、フランスがPKをとる。それをジダン〜〜〜決めたぁ。
フランス先制です。

19分、CKからマテラッツィのヘディング!
これで同点に!!まだまだ勝負はつかないぞぉ(^o^)という感じ。
お互いにゴール前のシュートはないけれど、セットプレーに関してはイタリアのほうが強い。得点をにおわせる。
前半は同点のまま終了。

さて後半はフランスの攻撃が続く。やっぱりアンリは素晴らしい選手だ!とあらためて思う。

16分、攻撃の気配が感じられなかったイタリアのFK。それをヘディング〜決まったぁ、逆転!と思いきやオフサイド。

イタリアはチャンスはあったもののフランスの攻撃はまだ続く。しかしイタリア、守りぬく!ということで延長戦へ…。

延長前半もほとんどフランスの攻撃。
9分にはリベリーの惜しいシュートが見られる!
13分にはジダンのヘディング!見事なヘディング!!しかしGK、ブッフォンがセーブ。見事なセーブ!!
延長後半、ジダンが退場。ラストゲームは頭突きで終わってしまった。。

選手達の体力も限界。
PK戦へもち込む。

イタリア 5
フランス 3

イタリア優勝☆

おめでとうo(^-^o)(o^-^)o

|
|

« 3位決定戦 | トップページ | 最優秀選手 »

コメント

ジダンは残念な最後になってしまいましたね。
相当イラつくことを言われたんでしょうか。

イタリアは優勝に相応しいチームでしたね。
「カテナチオからの脱却」とか「攻撃的チームへの変貌」とか言われてましたが、伝統のカテナチオを基盤としたバランスの取れたいいチームだったと思います。

投稿: goleador14 | 2006年7月10日 (月) 19時10分

goleador14さん

そうですね、残念でした。
あそこまでキレちゃうなんて。
おだやかな性格の人ほど、キレるとこわいんですよね~。。あぁやって大胆な行動に出ちゃう・・・

イタリアはあの守りがあったからこそ、勝ち抜いてきたんですよね。
素晴らしいチームだったと私も思います(^^)

投稿: MiKi | 2006年7月10日 (月) 19時52分

こんばんは。
MiKiさん1ヶ月間お疲れさまでした。
最後の最後までドラマありましたね。
とにかくイタリア優勝おめでとうございます!!

ところでデザイン変えられたんですね。
夏の雰囲気が出ていて良いですね。
ひまわり畑って見てみたいです。

それとリンクありがとうございます。
僕の方でも貼らさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします☆

投稿: キング | 2006年7月10日 (月) 20時48分

キングさん

本当、お疲れさまでした。
イタリアは本当に「ドラマのような終わり方」の試合はいくつあったでしょう!でもそれはイタリアの実力のうちだったんですね。

元気に^^ひまわりにしてみました。
私も見てみたいですね~。最近、ひまわりを見なくなりました。

こちらこそこれからもよろしくお願いします(^-^)

投稿: MiKi | 2006年7月10日 (月) 21時33分

こんばんは~。 いつもどうもです^^
アズーリの優勝、最高に嬉しかったです! 嬉しすぎて涙が出ましたし、気分はイタリア人♪ イタリア国歌(歴史的背景にちょっと問題がありますけど。)が頭の中を流れてますよ☆

カンナバーロは男の中の男でしたね。 最高にカッコ良かったです☆ ってか、惚れました。(照)

ってか、親善試合でのドイツ戦を受けて、「今大会は“カテナチオからの脱却”が見られるのかな?」って思いましたが、蓋を開けてみれば、いつものアズーリでしたね。(PK戦以外☆)
最高のW杯でしたし、今回のアズーリのメンバーは最高です!

(遅くなりました。 メンテナンス中に書いたコメントです。 送信出来なかったので、PCに保存しておいてました。)

投稿: TREQUARTISTA | 2006年7月15日 (土) 20時43分

TREQUARTISTAさん

メンテナンスはご迷惑おかけしました。
遅くなっても嬉しいですよ!ありがとうございます。

国家が流れるなんて素晴らしいですね(^^)私もイングランド国家をファイナルで聞きたかった・・・
「いつものアズーリ」が今大会に「勝つには必要」だった気がしました。どの試合を観ていても最後には「ウワテだな~」と感じてしまう試合がほとんどでした。これってすごいですよね☆
たしかにカンナバーロはカッコイイ男だなぁ!!と思いましたよ^^

本当に優勝、おめでとうございます♪


投稿: MiKi | 2006年7月16日 (日) 00時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 3位決定戦 | トップページ | 最優秀選手 »