« 最優秀選手 | トップページ | ココログのお知らせ »

2006年7月11日 (火)

南しかないけど(笑)

さっきまでW杯の総集編を見ていました。

あのマラドーナはいろんな意味で偉大なので…大笑いでした(~_~;)


さて優勝したイタリアのイタリアらしい写真を載せようと思います☆


南しかないけど(笑)

ナポリにあるヌオーヴォ城。
カプリやイスキア、ソレントへ向かう船が発着する港、モーロ・ベヴェレッロ港がすぐ近くにある。ここからのヴェスビオ火山もステキ☆



またまたナポリ。                                          南しかないけど(笑)
ウンベルト1世のガレリア。
ミラノにあるヴィットリオ・エマヌエーレ2世アーケードと同じ19世紀末に建てられた。
やっぱりミラノには負けると聞いていますが・・・。



南しかないけど(笑)

カプリの青の洞窟へ向かうときのボートの旗。
考えてみたら、旗の裏側を撮影しちゃった!緑と赤が逆だよね~(笑)




そして次の戦いまでこちらのカメの戦いを!

南しかないけど(笑)


でもこれハワイで撮ったものだった(^_^;)

|
|

« 最優秀選手 | トップページ | ココログのお知らせ »

コメント

イタリアが優勝という事でナ~ポリ特集、キテますね。
ウンベルト1世のガレリアって、この写真で見るとほんとミラノのヴィットリーオ・エマヌエーレ2世と似てる。
まぁミラノは金メタで成金度高いですけどねー^^;
こっちの方がシックで良い感じですね。

投稿: Fillipo | 2006年7月11日 (火) 06時38分

Fillipoさん

なんせ首都に行ってないので^^;
でも一応、南イタリア第1の都市なんですよ(^^)
ウンベルト1世、ミラノと作りは一緒のようです。
ミラノも見ないと!ですね。

投稿: MiKi | 2006年7月11日 (火) 07時48分

メンテ、すごく長かったですね。
全然御礼ができなかった。
とにかく先日はありがとうございました。


ところでちょっとズレちゃうけど
イタリア料理ってヘルシーで
体にいいんですってね。
この前なにかで知ったけど、
オリーブオイルってコレステロールを増やさず
本当に無害な油だとか。
それに本場のイタリア料理は
基本的には調味料なんかも極力使わないから
本当の意味でのスローフードだって。

もう移住するしかないかも!

投稿: ロッキン | 2006年7月13日 (木) 13時21分

>マラドーナはいろんな意味で偉大なので…

ツボにハマりました"^_^"

MiKiさんのブログは、写真が素敵ですよね。
私、海外に行ったことないので、すっごく楽しませていただいてます。
ほんとにありがとう♪

投稿: うさぎママ | 2006年7月13日 (木) 23時42分

ロッキンさん

イタリアンって日本で有名な料理はたしかにゴテゴテッて感じですけど、そうじゃないんですよね。
魚介類もとても新鮮なものばかりで、ボンゴレなんてサッと炒めてあるだけで充分だし、大きなナスをスライスして焼いてあるだけのものとかもレストランにありました。
そして野菜も新鮮!友達はトマト嫌いだったのに、向こうで食べてましたよ!!とっても甘くておいしいんです☆

やっぱり移住しかないですかね(^-^)

投稿: MiKi | 2006年7月13日 (木) 23時54分

うさぎママさん

こちらこそいつも見にきていただいて嬉しいです(^^)
ありがとうございます!

今回のW杯で改めて知りました。
誰に構うことなく、やりたいようにやり、そしてマラドーナはどんな人(先輩も後輩も有名人も)に対しても公平に?!接していると・・・(笑)
恐いものナシ!ですね☆

投稿: MiKi | 2006年7月14日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/10892829

この記事へのトラックバック一覧です: 南しかないけど(笑):

« 最優秀選手 | トップページ | ココログのお知らせ »