« キャンドル〜夏〜 | トップページ | ジブリの風景 »

2006年7月27日 (木)

ここから各名所へ〜

ここから各名所へ〜

ロンドンのウエストミンスター駅から外へ出るとこの景色が広がる。

私にとっては「おぉ〜来たなぁo(^-^)o 」という感じ。

前に見えるのは国会議事堂。左端だけ高くなっているところがBigBen
ということで左に歩いていくとテムズ川を渡ってロンドンアイに行ける。
そしてななめ右に歩いていくとウエストミンスター寺院に行くことができます。ちなみにこの写真の後ろへ戻るように歩いていくとトラファルガースクエアへとたどり着きます☆

頭のなかにある地図なのでちょっと間違ってるかも!お許しを(^_^メ)


*ウエストミンスター寺院は機会があれば是非、記事にしたいと思います。

|
|

« キャンドル〜夏〜 | トップページ | ジブリの風景 »

コメント

ご無沙汰してました☆
雨が多いからこのひまわりに癒されますよ。

これがイギリスの国会議事堂なんだ。
日本のとはずいぶん雰囲気違いますね。
なんか宮殿みたいです。

投稿: キング | 2006年7月27日 (木) 17時43分

キングさん

こんばんは~。
こちらこそご無沙汰してます(^^)
ひまわりが役に立てて嬉しいです☆
毎日、ムシムシしてて嫌ですね~。
ロンドンアイのところはクリックしてみました?
ロンドンアイ(大観覧車)から見るBigBenが見れますよ。
そういえばこの国会議事堂、昔はウエストミンスター宮殿として使われてんです(^-^)

投稿: MiKi | 2006年7月27日 (木) 22時43分

そういや夜のWミンスターは行った事ないです。
貴重な写真をありがとうございます。
しかもバス停が目の前、いいですねぇ~。
どうもバスばかり乗っていたのであのマークのバス停を見ると嬉しくなっちゃうんですよねぇ(笑)
今、今日仕事で使う資料をまとめながらcold play(知らなかったらゴメンなさい)を聞きながら何となく当時を思い出してます。
いつもあなたの写真はツボです。キてます(^^)V

投稿: Fillipo | 2006年7月29日 (土) 06時03分

Fillipoさん

他の人から見たらこの写真は、国会議事堂の裏側だし、BigBenも見れないので見どころはライトアップされているところだけなんですけど、私にはここからテムズへ行ったりVictoriaへ歩いていったりとイメージが広がっていくから好きな写真の1枚です(^^)
バス停が見たくなったらいつでも見に来てください(笑)
サイドバーの「L&N~」のところにありますから☆

cold playはCDは持ってませんけど、MTVとかで見たことありますよ~。
私の写真はツボ?ですか^^ ありがとうございます♪
これからもロンドンはどんどん載せていきま~す!
(なんかおかしいですね、この文章 ^^; )

投稿: MiKi | 2006年7月29日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/11112513

この記事へのトラックバック一覧です: ここから各名所へ〜 :

« キャンドル〜夏〜 | トップページ | ジブリの風景 »