« やっぱり見たい写真も… | トップページ | 夕涼み »

2006年7月15日 (土)

オンライン辞書

英会話の先生と短い面接。
こんな会話をしました。

「最近、英語に関して困ったことや問題はある?」と先生。

「数日前、映画を英語で観たけど、理解できなかった。」と私が言ってみる。

すると

「英語字幕は付けた?」と聞かれ・・・

「付けたけど、早くてついていけなかった(^^;) 」と正直に答えた。

そしたらなるほど~という顔をして

「何の映画観たの?」って聞かれた。

「ブリジット ジョーンズの日記を見たの。」って答えると、

「スラングが多いからだよ。」って言ってくれて、

「スラングは難しくて・・・」って私が言ったら、

urban dictionaryを使うといいよ!インターネットのね!!」と言った。

それはすごい!(^-^)!と思い、

「インターネットね!わかった!!」と笑顔で答えました。

このあとも少し話して終了したわけだけど、先生はイギリス英語とかアメリカ英語とかあるけど、ハリウッド映画は(内容がかな?)簡単だしいろんなこと学べるから良いよ!と言ってました。あと「見やすいのはアクションだね!台詞が短いから☆」とか言ってたけど(笑)

これから利用していこうと思います(^-^)

urban dictionary」を♪

|
|

« やっぱり見たい写真も… | トップページ | 夕涼み »

コメント

早速、調べてみました♪
スラングはネイティブしか分からない言葉が多いので、
自分では調べようがなかったので諦めたりしていましたが、
これからは大丈夫です♪(たぶん)
とても役立ちますね!!
良い情報を、ありがとうございました♪♪

投稿: らいこ | 2006年7月15日 (土) 00時56分

らいこさん

これは利用価値、高いですよね!
私が見つけたわけではないけど、どうぞ使ってください(笑)

投稿: MiKi | 2006年7月15日 (土) 01時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱり見たい写真も… | トップページ | 夕涼み »