« ポルトガルとフランスの行方 | トップページ | 気になる彼ら »

2006年7月 8日 (土)

マクドナルドいろいろ

日本人には珍事件としかとれないこんな事・・・それは、、、

1999年にイスラエルで‘ハンバーガー裁判’が起こったらしい。

何だ?それ??というのも、ユダヤ教徒の安息日、土曜日にユダヤ人をバイトさせた為。

最終的に有罪判決をマクドナルド側に言い渡したみたいです。

日本じゃ考えられんことだとだわ~^^



そして、マクドナルドは世界中にあるけど・・・メニューは様々なのよね(^^)

イタリアはジェラートとかあった(気がする^^; )し、インドでは肉がマトン☆だし…インドの場合、ヒンドゥー教徒は牛を食べ(れ)なくて、イスラム教徒は豚を食べな(れ)ないから仕方がない。

そしてイギリスで食べたポテトはモチモチしてた!!
パブで食べるポテト(チップス)のほうがおいしいです(^^;)

こんなマクドナルドの店舗数、日本は世界第2位。ちっちゃい国たくさんのマックです(笑)

ちなみに私は七夕の日にポテトのLサイズを食べ切るという事件?が起こりました^_^;


マクドナルドいろいろ  

マックチキンセットを頼んで、ポテトは後からテーブルへ持ってきてもらうことに…しかし忘れられていて!そしたらMサイズ→Lサイズにしてくれてコーヒーももう一杯いただいちゃいましたo(^-^)o  (上の写真です)

自分がLサイズを食べるとは思わなかった。映画「スーパー サイズ ミー」を思い出す(笑)


マクドナルドいろいろ   Mサイズ と Lサイズ 



今回は世界のマクドナルド話?!でした〜。

|
|

« ポルトガルとフランスの行方 | トップページ | 気になる彼ら »

コメント

こんばんは~。
アメリカ(だったかな?)でもハンバーガー裁判、ありましたよね。 毎日毎日ハンバーガーばかり食べてた人が、「それが原因で太った。」とかなんとか言って、いちゃもん付けてマクド側を起訴→勝訴したみたいなのが。 何年か前にテレビでやってました。
日本では考えられないです。

ポテトのL・・・店員さんのミスで儲けましたね。笑
そう言えば昔、マクドのCMで「腹いっぱいポテトを食べるのが、俺の夢!」みたいなのがありましたけど、今回のハプニングは“Dream comes true!”そんな感じだったでしょうか?^^

投稿: TREQUARTISTA | 2006年7月 8日 (土) 21時33分

TREQUARTISTAさん

そんな事件もありましたね~!
子供でしたっけ?かなり太めの^^;

しかし私はLサイズ食べただけでちょっとあきました。
夢は一度だけでいいかもです(笑)

投稿: MiKi | 2006年7月 9日 (日) 07時50分

こんにちは♪
宗教の関係で営業時間が夕方5時までとか、
週末はお休みにする国はありますよね。
日本人はやっぱり働き者!? 涙涙

それにしても・・・
マックのサービスの良さ(?)はスゴイですね♪
それ以上に、見事完食したMiki さんはもっとスゴイです♪
Lサイズがこれほどに巨大だったとは知りませんでした!

投稿: らいこ | 2006年7月 9日 (日) 10時09分

らいこさん

日本人は働き者ですよ(^-^;)
もう少し休まねば!!って私は働き者じゃないんですけど(笑)

Lサイズはやっぱり何度この写真見ても大きいと思います^^;
でも食べちゃったから、自分がこわい☆

投稿: MiKi | 2006年7月 9日 (日) 23時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« ポルトガルとフランスの行方 | トップページ | 気になる彼ら »