« 京都じゃないよ(^^) | トップページ | オンライン辞書 »

2006年7月14日 (金)

やっぱり見たい写真も…

暑くてたまらない、しかも湿度の高い日本の夏!
そんな時はやっぱり爽やかさを求めたくなる(^_^メ)

そして見つけた写真が海の写真たちです。


やっぱり見たい写真も… シチリアのパレルモからメッシーナへ行く途中の車窓(^^)
窓にへばりつき^^;パシャっと撮ってみた。

そして・・・カプリの入り口、マリーナグランデのとなりの海岸。ナポリへ帰る船(アリスカーフォ)の待ち時間が少しあったので遊んでいました。
*インフォメーション
(アリスカーフォは単数。アリスカーフィは複数です。)
                                                                 やっぱり見たい写真も…


こちらは最初の写真と同じ世界シチリアの車窓から
やっぱり見たい写真も…



どうですか?涼しくなりました?ってなるわけないけど(笑)

この頃、日本も市街地ではアジアのニオイがしてる!と強く感じる私は、さわやかな暑さと香りを求めてヨーロッパへ行きたいのでした。(いつもだろ!っと一人つっこみを入れてみる)

もちろん日本は東アジアの一員なので仕方ないけど・・・こんなにニオイを感じるとは思わなかったので・・・ちょっとショックだったりする^^;




でもTELで我が友も同じこと言ってたから笑えた

|
|

« 京都じゃないよ(^^) | トップページ | オンライン辞書 »

コメント

素敵~~~!♪
こんな素敵な海で泳いでみたいです♪
その前にダイエットしないと(笑)
海辺にゴミ一つ落ちていないトコロがスゴイですね!

投稿: らいこ | 2006年7月15日 (土) 00時47分

らいこさん

まだ起きていたんですね(^^)
きれいですよね~☆
地中海の海は穏やかで気持ちが落ち着きます。
この時は、海水を触って喜んでたけど(笑)

ゴミはありませんでしたね。
でも街にはありました。日本もせめて海だけでもきれいにならないかな。

投稿: MiKi | 2006年7月15日 (土) 00時56分

こんばんは~。
大阪は暑いです。 このコメント書いてたら、天気予報で今夜は熱帯夜とのこと・・・。 嫌なニュースを聞きました。笑
そう言えば、夏は北海道、冬は沖縄・・・1年中過ごしやすい環境での生活をしてみたい・・・と考えていたのは僕が小学生の頃。
冷静に考えると、北海道は夏休みが短いし、沖縄の冬休みも同様・・・とんでもない授業日数になることに気が付きました。笑
あ、どうでもいいですね、こんなの。笑

それにしてもキレイな写真ですねー☆
ってか、石丸さんの声が聞こえませんが、どうしたんですか? 仕事サボって筋トレでもやってるんでしょうか?笑

投稿: TREQUARTISTA | 2006年7月15日 (土) 21時03分

TREQUARTISTAさん

横浜も暑いですけど、大阪は暑そうですね~。
毎日が嫌になります。しかも熱帯夜・・・最悪です(^^;)

私も子供の頃、同じようなことを考えてましたよ~。
北国の夏は一週間ぐらい短かったような。でもスキーができるから冬でも良い!と思った覚えがあります。

「石丸」という名前を見た瞬間に、あのメロディと声が頭の中で流れていました。
「今日はメッシーナへ向かう車窓をご紹介しましょう。」みたいな(^^)
きっと「田舎もん」役でドラマの出演が決まったんじゃないでしょうか(笑)
しばし各自、勝手に頭の中でナレーションを付けてお楽しみください☆なんてそんな奴はいないかな(^-^;)

投稿: MiKi | 2006年7月16日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/10938738

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり見たい写真も… :

« 京都じゃないよ(^^) | トップページ | オンライン辞書 »