« キングダム オブ ヘブン | トップページ | 美味しいよ♪ »

2006年7月20日 (木)

savage garden

オーストラリアで94年に結成。
大ヒットシングルは「i want you」。
そしてデビューアルバム「savage garden」は1100万枚を超えるセールスを記録した。


その名前は「savage garden」(サヴェージ ガーデン)


2人組のこのグループは今はもうありません。
解散してしまいました。

この2人のうちのひとり、Darren Hayesはソロでデビューしアルバムを出したのは知っていますが、もう一人はよくわからないなぁ。

すっごく好きで今でもよく聴いています。
いわゆるポップスなんだけど、聞きやすくてノリがよくてCDを買いに行くと「ダンスミュージック」のところに置いてありました。

でもね~スローなラヴソングなんかもとても流れるようなリズムで良い感じ。

Darren Hayesがソロで出したアルバムは、savage gardenをもっと深い世界観にした感じで・・・少し個性が出てる。

でもやっぱり好き。

音の使い方も凝ってるし、楽しい。

|
|

« キングダム オブ ヘブン | トップページ | 美味しいよ♪ »

コメント

懐かしい名前!!
アメリカに行っていた弟に勧められて、一時期かなり聞いてました。
もう解散しちゃったんですね~。

投稿: goleador14 | 2006年7月20日 (木) 23時52分

goleador14さん

知ってるんですか?嬉しい(^-^)
そう、解散しちゃったんですよね。こんどベスト盤を買おうと思います!
アルバム2枚持ってるんですけど、ベスト盤しか入ってない曲があるみたいで・・・。
最近は携帯に「I KNEW I LOVED YOU」をダウンロードして聴いています♪

投稿: MiKi | 2006年7月21日 (金) 00時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« キングダム オブ ヘブン | トップページ | 美味しいよ♪ »