« リヴァプール×チェルシー | トップページ | 日本×イエメン »

2006年8月16日 (水)

Lunch

Lunch ミックスグリル。


イギリスでランチをとる時、かなり高めな値段になる時がある。
そこを工夫しないといけないんだけど…高いものは高いしね(笑)

だからいつも同じとこか一気にたくさん食べれるパブへ行くのかもしれない(^^)Lunch  チキンのクリーム煮。

例えばこんなところ。

ウエスト&キッチン(ピカディリーサーカスとトラファルガースクエアの間)
ストックポット(上記と同じ)
チェルシーキッチン(チェルシー)
そこら辺のイタリアンカフェ、そしてそこら辺のパブ。

Lunch ソーセージ&マッシュ。


イタリアンカフェのイタリアンっていうのがポイント(^-^)
バニーニとかおいしいし、イタリア人経営だとなお良い!と思う。

あとはチャイナタウンとかカレー?とか・・・私はまだ食べたことがないけど。
でもスピタルフィールズのマーケット内のスパイシーな春巻きは大好きで絶対に食べる。
国鉄の駅のフランスパンのサンドウィッチ☆(名前が思い出せない^^; )
パディントンの2Fにあるパブ。どちらかというと夜に行ったかな。

なんか思い出せばいろいろあるけど、ちゃんと食事とってないんじゃない?私(笑)

|
|

« リヴァプール×チェルシー | トップページ | 日本×イエメン »

コメント

海外って、だいたい写真のような食事になっちゃうかな。
僕の場合は特に肉に偏ってしまって
滞在中は「ミックスグリル」みたいなメニューばっかりになっちゃう。
それなりに美味しいしボリュームあるから満足してるんだけど(笑)。

誰かが言ってたけど、その点イタリアっていうのは
本当にいいんだってね。
食事が本当に美味しいし、基本的にスローフードで楽に食べられる、
日本食が恋しくならないって聞きました。
自称イッタ~リアンのボクですが、まだイッタ~リアに行ったことはありません。
いつか行きたいなぁ。

いつもウチの方にもコメントもらってグラッツェ!

投稿: ロッキン | 2006年8月16日 (水) 13時15分

うわっスゴイ量ですね!
イギリスへ行ったらフィッシュ&チップス食べないと(笑)
どの料理もビールがすすみそう♪
ソーセージ&マッシュポテト大好物です♪
タマネギ煮込みの茶色いソースとの組み合わせは最高ですよね♪
日本でも食べれるお店あるかしら??
あぁ~食べたい♪

投稿: らいこ | 2006年8月16日 (水) 20時39分

ロッキンさん

こちらこそグラッツェ!です(^-^)
そういえばこの写真は肉ばっかですね。
イギリスは島国なので比較的、魚介類も多いと思いますが・・・どうして写真に残ってないのか不思議です(笑)

たしかにイタリアはアサリとかイカとかタコとか使用している料理も多いし、あっさり塩にオリーブオイルというのも多い気がします。
おいしいイタリアンFOODSが食べたい♪

投稿: MiKi | 2006年8月16日 (水) 23時03分

らいこさん

多いですよね~。
日本じゃこんなに食べない^^;
フィッシュ&チップスの写真がないんです!なんでだろう?
あんなにいつも食べてたのに(笑)
この手の料理にはいつもビールがとなりにありましたよ。
やっぱり横浜駅周辺には食べれるところはあります(^^)
機会があったら行きましょう☆

投稿: MiKi | 2006年8月16日 (水) 23時08分

こんばんは。
相変わらず凄い量ですよね・・・イギリス食事。
「ゴゴゴゴゴ・・・!」って効果音が付きそうな写真ばかりで(笑)
チェルシーキッチンは行った事あります。
たぶんキングスロードにあるやつじゃないすかね。
>イタリアンカフェのイタリアンっていうのがポイント(^-^)
わかってらっしゃる(笑)
イタリア人経営のイタリアンは本当にグランデですよねー。
どセントラルにあるのよりも実はちょっと郊外(ゾーンでいうと2か3)行った方が意外とすごい店見つかりますよ(笑)イタリアン。
>チャイナタウンとかカレー?
カレーはスピタルフィールズ近くのブリックレーンに固まって本格的なのがありますよ。

投稿: Fillipo | 2006年8月18日 (金) 01時47分

Fillipoさん

こんばんは^^
>「ゴゴゴゴゴ・・・!」って効果音が付きそうな写真ばかりで(笑)
ほんとだ!聞こえてきそう^^;
写真を一つずつ見てたときは、なんとも思わなかったんですけど一気に見ると「こんなのばっかり食べてたんかいっ!」って思いました(笑)
チェルシーキッチンも知ってましたか。さすがですね。そうです、キングスクロスロードにあります(^^)気兼ねなく入れるから好きなんですよ。
イタリア人経営のとこだと店員も妙にテンポが良いし、味も確かだし帰るとき「チャオ♪」って言いたくなります(笑)
イタリアンはゾーン2とか3の辺りでカレーはブリックレーン・・・それなら私でも行ける☆探せるかわかりませんけど、ありがとうございます(^-^)自分だとガイドブックだけしか頼りになるものが無くて。
でもそれだと高めのレストランばかりだし。。
やっぱり安くて美味しいとこに行きたいですもんね~。

投稿: MiKi | 2006年8月18日 (金) 02時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« リヴァプール×チェルシー | トップページ | 日本×イエメン »