« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

創作

身近な人に書を楽しんで見てもらうにはどうしたらいいかなぁと考えてみました。
ただ古典的なものを書いても微妙だな!と思って………考えついた先は、「Painting」

でも私、絵が描けないのよね(笑)

なのでヨーロッパ!      創作


幸い私は地図を描くのが好きなのでした(^0^)
ちょっと歪んでるけど^^;そこは大目に見てね。

これは墨をうす~~~くして小筆で描いたもの。
そしてこの後、この上に言葉を書いて完成☆



この紙ははがき用の画仙紙なのでアイロンでペタッッと貼れるのよ(^-^)v
たまには邪道なのもいいかなぁと思って書いてみました。

| | コメント (2)
|

2006年8月30日 (水)

川と観覧車

まずはこちらをクリック(^^)
見てきましたか?あの写真から左に歩いていくと・・・この景色が見えてきます^^

川と観覧車 テムズ&ロンドン・アイ
ちなみに昼間はこんな感じ。
ロンドン・アイの右下の建物は映画でも出てきたロンドン水族館。

ロンディニウムと言われた時から変わらぬ川、テムズ。そしてミレニアムからの新人?!ロンドン・アイ
今ではどちらもロンドンの大事な顔です♪

テムズ川の楽しみ方といえば、遊覧なんてものが良い!
暖かい季節ならボートでロンドン塔、タワーブリッジを見ながらグリニッジに行くのも楽しそう。
一方ロンドン・アイはロンドン中を360°見渡せる。天気が良いときにはウィンザーも見れるんだって!

ロンドン・アイは料金が高いのがちょっと…。
でも高いのはここだけじゃないから仕方ないかな(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年8月29日 (火)

世界共通番組

漢文のようなタイトルになっちゃった(笑)

BSフジで「IRON CHEF AMERICA版」という番組が放送されていた。
この番組はもちろん以前、日本で放送されていた「料理の鉄人」と一緒。
しかも音楽まで一緒だよっ!

前にイギリスへ行ったときに、「クイズ$ミリオネア」を見た。もちろん外国版のね(^^)
まさかこんなの見れると思わなかったからびっくりでしたけど・・・考えてみたら、英会話の先生がこの本を持ってた。レッスン中にこの本使ったもん^^

こういう番組(世界共通の番組)ってどれくらいあるのかな。
おもしろいよ~似たようなキャラクターが司会してるからね~~~(^-^)

| | コメント (2)
|

2006年8月28日 (月)

タッチ見てF1見て(^^)

コンタクトつけて見るとこんなに視界がクリアなのね(~_~メ)

英会話の宿題しながら映画『タッチ』を見た。
見所は詰め込んでいるけど、そこのアングルは違うでしょ〜!とかシリアスになりすぎだよ〜!とか細かいところが気になる…まぁ長いストーリーを2時間にまとめるのは難しいことなんだけど(^^)
でも懐かしかったよ。なんせ『タッチ』は私の青春の始まりの頃のアニメだから(笑)


そしてF1、トルコGP
マッサが初優勝
続いてアロンソ。そしてM.シューマッハバトンは4位。
ライコネンはスタート早々、OUTでした。。

マッサ、おめでとう!

| | コメント (2)
|

女子バレー、ロシア戦

日本はロシアにストレート負け。
う~~~ん・・・なんと言いますか、日本が悪かったとは思わないです。

はっきり言ってこんなにロシアが粘るバレーをするとは思いませんでした!

驚いたね~。レシーブが良いのよ。日本よりも良いのよ。
もっとダイナミックな展開をしてくると思ったのに。



負けたけど、、、日本にとって良い経験になったと思います。

| | コメント (0)
|

2006年8月27日 (日)

記事にしたくない(。。)

勝手にテンション上がったり下がったりで大変な日ですが、、、
なんとリーガ エスパニョーラの第1節は放送されません!!!!!

WOWOWはまだ契約合意に至らないそうです。
引き続き交渉・・・と書かれていましたが、、、、、


本当に大丈夫なんでしょうね!!!!!!!


見たかったよぉ~(;_;)

| | コメント (6)
|

JATA世界旅行博2006

今年も英国政府観光庁は参加するそうです(^^)

イングリッシュパブをコンセプトとしたブースだそうで、ペールエール(ビール)の試飲ができるそうです。
場所は東京ビックサイト。

興味のある方はこちらをクリック


前にこんなポストカードを買ったことがありました。
なんで買ったんだろう?謎。
みなさんにもおすそわけね^^

ポストカード

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月26日 (土)

日本の勝ちーーーっ

完全アウェイの中、韓国にストレート勝ちしたよ!!!

第3セットは最初負けてたのに・・・逆転した!!!

強い日本の復活か? (^-^)v

しかし私は、仕事だったので第1、2セットは見てないのでした(^^;)
しかも第3セットは日テレのドラマ見ながらだし(笑)

| | コメント (2)
|

日本×ポーランド

今日から女子バレー日本代表は韓国ラウンド!

欧州王者ということでかなり警戒しなければならない相手です。
高さもありパワーもありで・・・ただ第1セット最初からミスをするポーランドに対し日本は落ち着いてプレーをしています。
今の日本は、高さで負けていても相手を見る目が養われているから簡単に負けることはない!と思いますよ(^^)

第1セット 25-18
第2セット 26-24
第3セット 25-18

第2セットはリードしていて追いつかれて離して、また追いつかれて逆転されて追いついて、そして離されて、そしてジュースに持ち込み・・・接戦でした。私はでもこのセットでスーパートスを見せてくれた竹下選手に心打たれました(^-^)
第3セットはポーランドの正確さがなくなっていた。
日本のワンタッチをもらおうとして角度のないスパイクを狙うがアウトになったり、ミスが増えてきた。

ポーランドにストレート勝ち☆

明日は完全アウェイの韓国戦。
でもきっと勝てる!(^-^)!


| | コメント (2)
|

2006年8月25日 (金)

40周年!?

TVを見ていたらビートルズの特集番組が放送されていた。
最近、来日40周年記念でいくつか特集(主にNHK)が放送されている。

そして今放送されていた番組の中でベスト10が発表され、、、

1位  Let It Be     でした。

そうね~無難だよね。たしかに。。視聴者からアンケートをもらったのかどうかは寝ぼけながら見ていたから覚えてないけど・・・それっぽいなぁ~~~(笑)

ビートルズの曲って絶対にどこかで聴いてるし、題名がわからなくても知っている曲が多い。きっとそんな人は多いはず。じゃなければ来日40周年記念なんてどうでもいいんじゃない(^^)

ちなみに私がベスト3をあげるなら・・・

1位 HELLO,GOODBYE  
2位 EIGHT DAYS A WEEK  
3位 A HARD DAYS NIGHT

あっっベタですね^^;
デビュー当時の曲のほうが好きかな。
PENNY LANEとかも結構好きだけどね。
なんてやっぱりたくさんありすぎて・・・これっ!とは決められないですね(笑)



プロフィール写真は、マシューストリートじゃん^^ It's  Nice !!
 

| | コメント (9)
|

2006年8月24日 (木)

CHEL×M.CITY

23日にしてやっとJsport2、初回放送。
チェルシーは前半から飛ばしてる?
11分にテリーのヘディング。
25分にはランパード!
この時点で2−0。
次は誰がゴール決める?といった感じ。まぁボールはシェフチェンコに集中ですが^^;
そういえばドログバが目立つシーンがないね・・・・・そんな彼だけど後半33分にゴール決めてました☆

結果は3−0。チェルシー勝利。

改めて見ても豪華なメンバーだね。そして逆に若手も出てきましたよ☆☆

| | コメント (2)
|

2006年8月23日 (水)

スパッカ・ナポリ

スパッカ・ナポリ  昼休みは通りが静かになる^^;

私の南イタリアの街歩きはここがなかなかウキウキしていた♪

もっともナポリらしいと言われているスパッカ・ナポリ。石畳の両側に古い建物。昔からある下町です(^_^)

子供たちが遊んでいる小さな広場やいくつかの教会。イタリアでは何度か結婚式を見ました。もちろん一緒に祝福したよo(^-^)o

美味しいドルチェ(スウィーツ)も食べたし…そういえばマラドーナの写真が飾ってありましたよ~。もうずいぶん時は経ってるのにね(笑)           スパッカ・ナポリ   路地がたくさんだからバイクが活躍。

  スパッカ・ナポリ なぜかおやじがたくさんいるんだよね(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年8月22日 (火)

買ってしまった

3時間も本屋にいて立ち読み…イギリス史をパラパラッと読み、海外の絵本を見て、ドイツ語のドリルみたいなのを探して、細木数子の占い?!を読んだあと苗字事典なるものを見た。そしたらそこはもう閉店で、仕方なく次の本屋へ(笑)次は海外の雑誌を見て、外国の路地を集めた写真集をうっとり^^;見てて…最後にたどり着いたガイドブックなどのコーナー。
やっぱり見てしまうイギリス関連の雑誌買ってしまった

そして目に留まったのが「クラシック&モダンの生活」
何がいい!ってCD-ROMが付いてる☆

これできまり!(^_^)買ってしまいました。買ってしまった

普通のガイドブックよりガイドはしてない(笑)
CD-ROMの内容も一応有名な場所をピックアップされてたけど、素人さんの8㍉ビデオのようだった。

でも私の中では楽しい本に変わりないね〜♪

| | コメント (4)
|

2006年8月21日 (月)

女子バレーWG②

2戦目の韓国戦はストレート勝ち(^-^)v

あのキューバ戦の日本を見たときに、今までいつも「どんぐりの背比べ」だった韓国にこれなら勝てる!!と思ったけど・・・それが本当に勝った☆

日本の復活が見えてきたよ(^^)

そして3戦目はブラジル。

残念ながらストレート負け。
でもポイントを見る限り、簡単に負けたわけではなさそう。
それなりにねばったみたいだから・・・次に期待ができるね!

| | コメント (2)
|

2006年8月20日 (日)

エディンバラ城

私が日帰りで電車で1番遠出をした所…エディンバラ(^^)
普通行かないわよねぇ−−−っ。よく言われる(笑)
ブリットレイルパスを有効に使おうとしたまでさっ
まぁそんなこんなで滞在時間4時間の中で唯一訪れたところがエディンバラ城なのね〜。

スコットランドとイングランドの幾度となく行われた攻防戦の中心になったこの城は岩山という天然の要塞に建っている。最初に建てられたのは6世紀。以来何度も再建と崩壊を繰り返し、現在の建物は19世紀に建て替えられたもの。

ガイドブックには「エディンバラの街並が一望でき…」と書いてあったけど、まさにその通り!
世界遺産に登録されている街を見ることができる。

何となくだけど、このエディンバラには『強さ』を感じられる。これはイングランドにはないスコットランド独特なものかもしれない。それがこのエディンバラ城に集まってきているような。

きっとこの『強さ』は今までの歴史から積み立てられてきたんだね。。。

是非みなさん宿泊して!訪れてみてくださいo(^-^)o

エディンバラ城 エディンバラ城の入り口。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月19日 (土)

女子バレーWG

キューバ×日本


キューバに勝つのはまず難しいと思った。
私がよく見ていた頃は、ブラジルよりコワイ相手だと思っていた。
でも今はブラジルのほうが上のような言い方をしていたなぁ・・・(’_’)

第1セットは接戦の末に日本が取る。
第2セットは接戦までいかなくても取れた。
第3セットは・・・・・17-25で取った!

キューバに勝った。初めて見た。。勝ったとこを初めて見た。驚きを隠せない(^^;)

試合開始からとても落ち着いてレシーブ、トス、アタックとシンプルなことをシンプルにこなしてくれた。
ミスも少なくいつも肝心なところでサーブミスをするがこの試合ではそれがない。
高さではなく速さと頭脳で勝っていた。

木村選手、私が見たときは高校生で最年少アタッカーと言われていた時だったけど、成長したね~☆


♪♪大金星です♪♪



でも明日は見れない(><)

| | コメント (2)
|

2006年8月18日 (金)

Hawaiiの空

Hawaiiの空

見上げたら南国なんだなぁ〜って思ったo(^-^o)(o^-^)o

暑くても湿気はない。
日本もそんな夏になってくれたら喜んで夏も日本で過ごします!

年をとるごとに暑さに弱くなる私でした^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月17日 (木)

日本×イエメン

アジアカップ2007 最終予選。
初公式試合ですね!

前半15分過ぎてから精彩に欠け始める。
イエメンはスタートから下がってプレーしているから簡単に突破は難しいが…一応シュートは9本?は放ってるんだよね。。
34分には遠藤がゴールを決める!っっがオフサイド。この後もかなりのゴール前でのプレーがあったが無得点に終わる。

後半、イエメンが変だよ(笑)攻撃し始めた(^_^;)
12分に加地が倒されFKを得る。それを三都主が蹴るが右に逸れてしまった…。もうシュートだけは20本だって。。
24分、コーナーキックから阿部のヘディング!
や〜〜〜〜っと先制♪
そしてロスタイムに佐藤(寿)が追加点を入れる。

2 − 0     日本勝利。

流れの中ではあまり(-.-)な気がしたんですけど、ジーコの時よりFW選手の名前をたくさん耳にしたのは攻撃してるんだなって感じはします。

| | コメント (4)
|

2006年8月16日 (水)

Lunch

Lunch ミックスグリル。


イギリスでランチをとる時、かなり高めな値段になる時がある。
そこを工夫しないといけないんだけど…高いものは高いしね(笑)

だからいつも同じとこか一気にたくさん食べれるパブへ行くのかもしれない(^^)Lunch  チキンのクリーム煮。

例えばこんなところ。

ウエスト&キッチン(ピカディリーサーカスとトラファルガースクエアの間)
ストックポット(上記と同じ)
チェルシーキッチン(チェルシー)
そこら辺のイタリアンカフェ、そしてそこら辺のパブ。

Lunch ソーセージ&マッシュ。


イタリアンカフェのイタリアンっていうのがポイント(^-^)
バニーニとかおいしいし、イタリア人経営だとなお良い!と思う。

あとはチャイナタウンとかカレー?とか・・・私はまだ食べたことがないけど。
でもスピタルフィールズのマーケット内のスパイシーな春巻きは大好きで絶対に食べる。
国鉄の駅のフランスパンのサンドウィッチ☆(名前が思い出せない^^; )
パディントンの2Fにあるパブ。どちらかというと夜に行ったかな。

なんか思い出せばいろいろあるけど、ちゃんと食事とってないんじゃない?私(笑)

| | コメント (6)
|

2006年8月15日 (火)

リヴァプール×チェルシー

サッカー・コミュニティシールド。
フジテレビで放送してたけどCMが入る為か飛び飛びになってる。

前半8分、まずリヴァプールのリーセが先制。
25分、バラックが初公式試合なのに交代。どこを痛めたの?
43分に今度はチェルシー、シェフチェンコが同点ゴール。チームが変わってもステキだね〜この人は☆
後半35分、クラウチのヘディングでリヴァプールが勝ち越し。

結果   2 − 1

リヴァプールが勝ちました。

*放送時間が1時間程度しかなかったのね。。

| | コメント (4)
|

ドラム

テレ東でおもしろい番組を見た。そこではドラム対決をしていた。

芸能人が有名なドラマーに10日間教えてもらって、どちらが良いできかを競う。

私はミュージシャンでも何でもないから技術的なものはぜ~んぜん解らないけど・・・好きなのよね!音楽が!!
しかもギターよりベース、そしてドラムが好き☆
だからこの対決はおもしろかった(^^)
しかも教えるドラマーが真矢(元ルナシー)さん村上"ポンタ"秀一さん
このふたりも好きなんだよね♪

おもしろいものを見せていただきました(^_^)

| | コメント (0)
|

2006年8月14日 (月)

届いたメルマガ

今日、私のところへ届いたClub UK News Letter

最近のイギリスのあの出来事について書かれていました。

大使館からのメルマガなので間違った情報ではないですよ。

こちらからどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アウグスティヌス修道院跡

アウグスティヌス修道院跡

カンタベリーにあり、世界遺産にも登録されている…

セント・アウグスティヌス修道院跡(St.Augustine's Abby)

597年、ローマからキリスト教布教の為に訪れた聖アウグスティヌスによって建造されましたが、16世紀に英国国教会が設立されると同時に閉鎖されました。

イングランドで最も古い修道院のひとつらしいよ(^^)この時代の日本は奈良時代が始まる前かなぁ。

                                          アウグスティヌス修道院跡

そんな時代の建物の跡があるなんてね……やっぱり石はすごい(笑)


カンタベリーの城壁の外にあってカンタベリー大聖堂からすこしだけ歩くけど、それはそれで楽しい(^-^)
到着して建物の中へ入り、チケットを買う。そして展示物を見ながら修道院跡の入り口へと向かえば・・・上の写真ような建物が見えてきますよ!

日本語の無料音声ガイドがあるから理解もできます☆

ロンドン・ヴィクトリア駅から約1時間半でカンタベリー・イースト駅に着きます。
(この時、途中で切り離される時があるので注意)
ロンドン・チャーリングクロス駅やロンドンブリッジ駅からカンタベリー・ウエスト駅に行くのもあるけど時間は少し長くかかります。




ちなみにカンタベリーは俳優のオーランド・ブルームの故郷だね~(^0^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月13日 (日)

ギリシア劇場

タオルミーナにもギリシア劇場を発見しました!

ギリシア劇場 遠くに見えるのはイオニア海。


けっこう有名らしくガイドブックにも載ってる☆

私が行った時は、イベントの準備の最中で入場料4.5ユーロのところ無料だった。ラッキー(^_^)その後、何度も訪れたよ!

紀元前3世紀に建造、ローマ時代に改修された円形劇場。
ローマ時代の劇場としては世界で3番目だそうです。ギリシア劇場



この劇場、いまだに使用されている。
夏にはバレエ、演劇、そしてコンサートとイベント満載♪

昔のものを今も利用してるなんて、素晴らしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月12日 (土)

国内旅行

私にも最近の国内旅行の写真がありました。

でも1年前になってしまうのですが^^;

少しですがMY L&N PICTURES(JAPAN)に載せました(^-^)v

つくづく思うことは・・・日本の景色を写真におさめるのは難しいです!

あの微妙な色合いはちょっと~~~出ないなぁ。


そんな写真ばかりですが、時間があるときにでもどうぞ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月11日 (金)

新キャプテン

サッカー、イングランド代表の新キャプテンにジョン・テリーが選ばれましたね☆

まぁ無難なところでしょう。

ベッカムOUTの時はキャプテンマーク渡されるときもあったし。

ときどきキャプテンマークを付けていたオーウェンはただ今、怪我の治療中だし(><)

これはこれで心配なんですけど・・・。


ちなみに副キャプテンはスティーヴン・ジェラードです☆

| | コメント (4)
|

LONDON VICTORIA

LONDON VICTORIA

私がきのうの記事ヴィクトリアまで歩くのが好き!と言ったそのヴィクトリア駅をご紹介。

南、南西イングランド方面行きの列車が発着するこの駅は1860年に設けられました。開業当時は鉄道会社ではなく、民営駅会社の所有だったそうです。
昔はヨーロッパ大陸への入口だったこともあるんですよ♪
今ではウォータールー駅発着のユーロスターが有名だけどね。

駅構内は本当に広くてショッピングモールもあるし両替所やツーリストインフォメーションも
あるし…けっこう楽しめるのよねo(^-^)o

               出発案内のボード(^^)  LONDON VICTORIA


大きな駅に大きなこのボード。
ここには行き先、出発時刻、プラットホームナンバー、途中停車駅etcを確認することができます。
でも何処のプラットホームになるのかは、30分から20分前くらいにやっと教えてくれるんだよね~。いやっもっと遅いかも(^^;)





そして今日はこのBLOGのタイトルとはほど遠い話題へ・・・

続きを読む "LONDON VICTORIA"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月10日 (木)

ウェストミンスター寺院

ロンドンの各旅行会社主催の市内観光に必ずと言っていいほど組み込まれているウェストミンスター寺院(Westminster Abbey)
世界遺産に登録されているロンドンのランドマークのひとつです。

ゴシック建築の傑作であり、戴冠式や冠婚葬祭の式典が行われるロイヤルファミリーの教会。
宮殿、議会の場としても利用されたこともある。
ここにはエリザベス1世とスコットランド女王メアリー1世が隣同士になって眠っている。なんとも微妙ですよね。だってスコットランドとイングランドはライバル国だったから。

映画『エリザベス』を見た後に訪れると、あ〜〜〜って思うかも。

ウェストミンスター寺院 
ここでNEWSの中継をしてたのを見たことがあるよ。ちょっと嬉しかった(笑)

このななめ左後ろにビッグベン国会議事堂が見える。そしてもう少し先へ進むとウェストミンスターの地下鉄の駅テムズ川が見えてくる。ちなみに7.27の記事の写真はその辺を写していますよ(^^)


私はここから時間があればVictoriaまで歩くのが好きです。
途中にはウェストミンスター大聖堂(これはカトリックです)があるし、都会の街そのものを見ることができるから。
途中で何度かバスに乗ろうと思うけど・・・そう思ってるうちに着いちゃうんです~。

庶民のためのセントポール大聖堂、王室のためのウェストミンスター寺院といったかんじでしょうかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年8月 9日 (水)

キリンチャレンジカップ

日本×トリニダード・トバゴ
どんな試合展開になるのかそれはそれは楽しみにしていたこの試合。

まず前半17分、三都主がFKで先制。
そして22分、駒野から三都主〜そしてゴール♪
これで2点目。
後半は得点はなし。
攻める、守るという基本的なことがなかなかしっかりとできている。だから敵にやられる!という危機感はあまり感じる事なく見れた。
結果2−0、日本が勝ちました(^^)

| | コメント (4)
|

観たぞぉ☆

絶対に絶対に観てやる~とこの水曜日のお休みをGET!する日を待っていた(^-^)

それはなぜかというと・ ・ ・レディースDAYで1000円で映画が観れるから。

気持ち悪いキャラクター満載で、ちらほら笑いもあり面白かった♪

ちょっと長い気もするけど・・・まぁこんなもんでしょうね。

次の3作目を早く観たくなる映画
パイレーツ オヴ カリビアン デッドマンズ チェスト」でした。

| | コメント (2)
|

2006年8月 8日 (火)

夏の身近な空

夏の身近な空

7日は相変わらず暑かったけど、綺麗な空でした。

この写真はお友達のTomoちゃんのおうちから(^^)

緑がたくさんで良いところに住んでいるなぁ~と思いましたよ!
ちょっとしたカントリーサイドだな(^-^)ってそんなにかっこよくない?(笑)



なんてねっっ 初めてリアルタイムで日記らしい日記を載せてみちゃったりして☆

| | コメント (2)
|

2006年8月 7日 (月)

ハンガリーGP

いつも思うけどF1のオープニングの頭が「マリスミゼルの曲」のような気がするのはやっぱり私だけ?だよね(笑)

今回はまたひとつ進歩してほしいスーパーアグリ☆

ライコネンがポールポジションをとり、なんとアロンソとM.シューマッハはペナルティ2秒を背負い、後ろからのスタート。

天気は雨…上がり、また雨…降りそう。
これは厳しそうだなぁ。

スタート直後の順位はライコネン、バリチェロ、デ・ラ・ロサ、M.シューマッハ、アロンソ。
4周の時点でM.シューマッハとアロンソのバトル!
幾度となく繰り返し…ここはアロンソの勝ち。
なんだかいつものM.シューマッハとは違う。どんどん順位を落としてく?!
そんな中、バトンが4位。
最初はいるかいないかわからなかったのにね〜。

そして26周でライコネンがまたアンラッキーな男に。。

このGPは雨降って止んで、M.シューマッハが順位落としスピンまでして…オマケに左近は走ってないのと同じだったし。
最後には晴れてきて、ラッキーだと思われたアロンソもトラブルでOUT。そしたらバトンがなんとなんとトップになって!!!あんなにダメダメだったM.シューマッハが2位にいるし…どうなってるんだよ、もう??(゜Q。)??

しかしこのままでは終わらなかった…。

M.シューマッハが残り3周でピットに向かう。そしてこのまま・・・(*_*)

結果はやっと優勝できたよ(^^)ホンダ♪

1位 バトン
2位 デ・ラ・ロサ
3位 ハイドフェルド

佐藤琢磨は完走することができました(^o^)

最近諦めてたけど…ホンダが優勝できて、そして日の丸ユニオンジャックの旗を一緒に見れてこれまた嬉しい♪♪

| | コメント (2)
|

2006年8月 6日 (日)

これも夕陽?!

これも夕陽?!

これはローマからシチリア島のパレルモへ向かっている途中のティレニア海上空。
綺麗な夕陽だし空も澄んでるし写真を撮ろう!と時間を費やしていたら…夕陽が沈んでいく。。
大変ダァーッ(ノ゜O゜)ノと急いで撮ったらこんななっちゃいました(~_~;)


変な色だけど面白いから載せちゃいます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月 5日 (土)

私の中のB'z

初めてB'zを聴いたのは音楽の授業。今思うととても貴重な体験をしました。

私の中学の先生の旦那さまの後輩が稲葉さんで、授業中に聴かされ・・・そしてアンケートをとらされた。

有名になる前だったし、後輩としか聞かされていなかったので正直に答えましたが(^^)

その後、有名になったB'z。

もちろんアルバムには授業で聴いた曲もありました。
私が好きな曲たちはこのあたりの時代。


LADY GO ROUND 
GUITAR KIDS RHAPSODY
あいかわらずなボクら
もう1度キスしたかった
Easy come, Easy go!
裸足の女神
KARA KARA  
                    など


題名思い出すだけでも好きだなぁ~って思う(^-^)
この頃が私の中のB'zって感じ。

その後は好きだなぁ~って思ったのは、LOVE PHANTOM くらいしかないと思う。



時が経つと曲種も変わってゆき、古い人間になっていくなぁと思う今日この頃です(笑)

| | コメント (4)
|

2006年8月 4日 (金)

みんなが集まる

ツーリスト達ががこの場所で集まっては話したり景色を見たり、隣の教会の中に入って拝観したり。

そんなタオルミーナのたまり場のひとつが…

4月9日広場(Piazza 9 Aprile)     みんなが集まる

この広場には展望テラスもあり穏やかな海が見渡せる☆
私は少し友達と離れて、携帯のビデオ機能で360°の景色を撮ったり海を見ていた。もちろん広場にあるサンタゴスティーノ教会も入ってみた。何となくここの教会は南国のような開放感のある教会で、重厚な感じはまったくないのよね〜(^^)
ツーリストたちが思い思いに楽しんだ姿を見るのはなんとも言えず好きだったりする。
自分だってツーリストなくせにね(笑)

ちなみに先ほどの写真の後ろの景色はこんな感じ♪


みんなが集まる

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月 3日 (木)

ペットントン

私はこの曲が好きだった(0^-^0)
ペットントンの主題歌。

でも昔すぎて・・・合っているかどうか・・・こんな歌詞です。

♪ もしも1度だけ 魔法が使えたら どんなお願いをしようかな
    割れたティーカップ 元どおりにしたい ピンクの粉雪 降らせたい
   
    ホニホニカプーラ ムニムニザポレ 
    ホニホニカプーラ ムニムニザポレ

    逢えばケンカしちゃう あの子と本当は
    誰よりも 仲良しに なりたい                               ♪



子供のときに放送していた子供向けドラマ?!
何でだかわからないけど、記憶にあるんだよね~(^^)

数年前にSMAPの中居くんも前にTVで歌ってみたいだし、ちょっとは有名なのかな。

| | コメント (0)
|

2006年8月 2日 (水)

パンジャービ ドレス

私のインドでのファッションは現地の人達と同じスタイルにした。


パンジャービ ドレス

膝のあたりまである長めのクルター(上着)に腰回りはゆったりで裾は少しすぼまった形のチューリーダール(ズボン)。これにドゥパッター(ショール)があればパーフェクト♪

サリーよりもあまり知られていないパンジャービ ドレスだけど、現地では主流。若者がよく着ているものらしい。
サリーはどちらかというと大人向けなのかな。

私の場合は背が低いからちょうどパンジャービ ドレスがはまったけど(笑)

そういえばこれを買ったときのハプニング!

買ったのはいいが、ズボンにゴムが入っていない(ガーンッッ)
どうするものかと、店のおじさんと交渉…しかしゴムなんてものはない!
そこで友達が見つけた…梱包用の紐を!(^^)!
すかさず「それ、ちょうだい^^ 」って友達が言う。

そして無事に紐を通して、一週間はくことが出来ました☆

さすがに乾期のインドは砂埃がひどく、車やオートリキシャー(エンジン付き三輪車のようなもの)が走っているところは排気ガスもひどいから、一週間も着ていたパンジャービ ドレスは汚れきってたけど…今はきれいに保存?!されています(^_^)パンジャービ ドレス レースはこんな感じ。


来ている姿はこちらをどうぞ♪(誰だかわからないくらい馴染んでる ^^; )

| | コメント (2)
|

2006年8月 1日 (火)

おもてにでない作品(でした)

最近は作品を作るどころか勉強も怠っている私です。

下の作品は数年前にお稽古中に書き上げたもの。だから気持ちが入っている!とかそういう作品ではありません。
ただ…比較的すんなり字の形を決めて、楽に書けたから好きだった(今は恥ずかしいけど^_^; )

そんなこの作品、近頃シミが付いて傷んできました。
なのでここに載せようと思います(^_-)-☆

『流景』

流れるような風景、夕暮れの風景という意。

                                                 おもてにでない




ちなみに名前は、「瑞香(ずいこう)」  そして今回の印は、「妃」です。
*「妃」は私の名前の片方の文字です。

| | コメント (12)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »