« 女子バレーWG② | トップページ | スパッカ・ナポリ »

2006年8月22日 (火)

買ってしまった

3時間も本屋にいて立ち読み…イギリス史をパラパラッと読み、海外の絵本を見て、ドイツ語のドリルみたいなのを探して、細木数子の占い?!を読んだあと苗字事典なるものを見た。そしたらそこはもう閉店で、仕方なく次の本屋へ(笑)次は海外の雑誌を見て、外国の路地を集めた写真集をうっとり^^;見てて…最後にたどり着いたガイドブックなどのコーナー。
やっぱり見てしまうイギリス関連の雑誌買ってしまった

そして目に留まったのが「クラシック&モダンの生活」
何がいい!ってCD-ROMが付いてる☆

これできまり!(^_^)買ってしまいました。買ってしまった

普通のガイドブックよりガイドはしてない(笑)
CD-ROMの内容も一応有名な場所をピックアップされてたけど、素人さんの8㍉ビデオのようだった。

でも私の中では楽しい本に変わりないね〜♪

|
|

« 女子バレーWG② | トップページ | スパッカ・ナポリ »

コメント

すんごい立ち読みコースですね。
三時間・・・(汗)人によってはフルマラソン走っちゃうくらいの時間なんですが(^^;)
NOVAも色んな雑誌出してるんですね。
クラシックはOKとしても、モダン・・・は日本人からすると「どうなの?」って感じしますけど>ロンドン(笑)
まぁでもオリンピックに向けて色々整備してるらしいんでモダンになるのかな。
東でもトップクラスの危険地域だったハックニーっていう地域にスタジアム作ろうとしているらしいです。

投稿: Fillipo | 2006年8月26日 (土) 07時54分

Fillipoさん

NOVAってよくわかりましたね(^^)
もう当分は本屋から遠ざかります^^;
たしかにモダンって言ってもこの本は、アンティークなんかを取り上げてました。建物だけかも新しいものは(笑)
ハックニーの辺りってそんなに土地余ってなかったような~。
オリンピックの時なんてきっと警官がウヨウヨ出てくるんでしょうね。

話は違いますが・・・エンジェル(マーケット)って行ったことありますか?
いつも行こうと思っていても機会を逃してしまって。

投稿: MiKi | 2006年8月26日 (土) 23時25分

だって写真のCDロムにちょっとだけロゴが残ってますよ>NOVA(笑)
モダンな建物・・・名前忘れたけど、でっかいガラス張りのビルでミサイルみたいな形したやつありますよね?
あれとかは建築やってる学生は皆一度は観に行くみたいですよ。
エンジェルマーケットは二回ほど行った事あります。
東(北東)でも最高にオシャレっていうか、そういう場所ですよねー。
アクセとかちょっと骨董っぽいものも扱ってる所で、シルバーとかいいですよ。
たしかシルバーのバングルは買った記憶があります。

投稿: Fillipo | 2006年8月28日 (月) 00時39分

Fillipoさん

あっほんとだ^^「OVA」って見えてる!
>でっかいガラス張りのビルでミサイルみたいな形
この説明で一発でわかりました(笑)スピタルフィールズ周辺から見えるビルですよね~。ロンドンにある建物とはかけ離れすぎていて、すごく目立ちますよね。名前は「スイス・リ本社ビル」って名前みたいですね。初めて知りました^^;
エンジェルは今度、行ってきます!
土曜日が賑わってるってガイドブックに書いてあったんですけど、いつも違うところに行ってしまって・・・。
エンジェル行くのが楽しみになってきました(^-^)アクセも骨董(っぽいもの)も見るの大好きだから☆

投稿: MiKi | 2006年8月28日 (月) 01時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« 女子バレーWG② | トップページ | スパッカ・ナポリ »