« これも夕陽?! | トップページ | 夏の身近な空 »

2006年8月 7日 (月)

ハンガリーGP

いつも思うけどF1のオープニングの頭が「マリスミゼルの曲」のような気がするのはやっぱり私だけ?だよね(笑)

今回はまたひとつ進歩してほしいスーパーアグリ☆

ライコネンがポールポジションをとり、なんとアロンソとM.シューマッハはペナルティ2秒を背負い、後ろからのスタート。

天気は雨…上がり、また雨…降りそう。
これは厳しそうだなぁ。

スタート直後の順位はライコネン、バリチェロ、デ・ラ・ロサ、M.シューマッハ、アロンソ。
4周の時点でM.シューマッハとアロンソのバトル!
幾度となく繰り返し…ここはアロンソの勝ち。
なんだかいつものM.シューマッハとは違う。どんどん順位を落としてく?!
そんな中、バトンが4位。
最初はいるかいないかわからなかったのにね〜。

そして26周でライコネンがまたアンラッキーな男に。。

このGPは雨降って止んで、M.シューマッハが順位落としスピンまでして…オマケに左近は走ってないのと同じだったし。
最後には晴れてきて、ラッキーだと思われたアロンソもトラブルでOUT。そしたらバトンがなんとなんとトップになって!!!あんなにダメダメだったM.シューマッハが2位にいるし…どうなってるんだよ、もう??(゜Q。)??

しかしこのままでは終わらなかった…。

M.シューマッハが残り3周でピットに向かう。そしてこのまま・・・(*_*)

結果はやっと優勝できたよ(^^)ホンダ♪

1位 バトン
2位 デ・ラ・ロサ
3位 ハイドフェルド

佐藤琢磨は完走することができました(^o^)

最近諦めてたけど…ホンダが優勝できて、そして日の丸ユニオンジャックの旗を一緒に見れてこれまた嬉しい♪♪

|
|

« これも夕陽?! | トップページ | 夏の身近な空 »

コメント

Mikiさん、大波乱のハンガリーでしたね。
シューマッハは2位まで追い上げましたが
惜しくもリタイアで私のレースは終わりました。
アロンソがリタイアしたのがせめてもの救いです。
バトンでしたね。君が代なんて聞けるとは意外な
展開でした。しかし、昨日は横浜高校初戦敗退なんて
信じられずに涙ですよー!!(>_<;;)

投稿: フィオーレ | 2006年8月 7日 (月) 16時36分

フィオーレさん

M.シューマッハがあんななってしまうとはすごくびっくりしました!
アロンソがほんとリタイアしていて良かったですよね~。
ホンダが優勝を飾ってくれたのは予想外^^;だったので嬉しかったですよ(^^)

横浜高校負けてしまった・・・残念です(。。)
地元の高校なのでちょっとショックです。

投稿: MiKi | 2006年8月 7日 (月) 21時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« これも夕陽?! | トップページ | 夏の身近な空 »