« 40周年!? | トップページ | 日本の勝ちーーーっ »

2006年8月26日 (土)

日本×ポーランド

今日から女子バレー日本代表は韓国ラウンド!

欧州王者ということでかなり警戒しなければならない相手です。
高さもありパワーもありで・・・ただ第1セット最初からミスをするポーランドに対し日本は落ち着いてプレーをしています。
今の日本は、高さで負けていても相手を見る目が養われているから簡単に負けることはない!と思いますよ(^^)

第1セット 25-18
第2セット 26-24
第3セット 25-18

第2セットはリードしていて追いつかれて離して、また追いつかれて逆転されて追いついて、そして離されて、そしてジュースに持ち込み・・・接戦でした。私はでもこのセットでスーパートスを見せてくれた竹下選手に心打たれました(^-^)
第3セットはポーランドの正確さがなくなっていた。
日本のワンタッチをもらおうとして角度のないスパイクを狙うがアウトになったり、ミスが増えてきた。

ポーランドにストレート勝ち☆

明日は完全アウェイの韓国戦。
でもきっと勝てる!(^-^)!


|
|

« 40周年!? | トップページ | 日本の勝ちーーーっ »

コメント

なぜか女子バレーは観てしまいますね。世界に近づいているからワクワクするんだねきっと。

柳本ジャパンはホントに強くなった。初戦のキューバに勝った時に国民みんなが驚いたんじゃない!?柳さんご満悦だったろうな♪

投稿: 京都あれこれ情報by京(けい) | 2006年8月26日 (土) 07時03分

京都あれこれ情報by京(けい)さん

ほんとこんなに強くなったとはびっくりです!
でも嬉しい☆私は初めて大好きになったスポーツがバレーボールなのでやっぱり世界に恐がられるくらいになってほしいです(^^)
そういえば柳本監督は今回、すごい自信を持ってましたよね。だから監督自身も本当に嬉しいでしょうね♪

投稿: MiKi | 2006年8月26日 (土) 23時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 40周年!? | トップページ | 日本の勝ちーーーっ »