« 買ってしまった | トップページ | CHEL×M.CITY »

2006年8月23日 (水)

スパッカ・ナポリ

スパッカ・ナポリ  昼休みは通りが静かになる^^;

私の南イタリアの街歩きはここがなかなかウキウキしていた♪

もっともナポリらしいと言われているスパッカ・ナポリ。石畳の両側に古い建物。昔からある下町です(^_^)

子供たちが遊んでいる小さな広場やいくつかの教会。イタリアでは何度か結婚式を見ました。もちろん一緒に祝福したよo(^-^)o

美味しいドルチェ(スウィーツ)も食べたし…そういえばマラドーナの写真が飾ってありましたよ~。もうずいぶん時は経ってるのにね(笑)           スパッカ・ナポリ   路地がたくさんだからバイクが活躍。

  スパッカ・ナポリ なぜかおやじがたくさんいるんだよね(笑)

|
|

« 買ってしまった | トップページ | CHEL×M.CITY »

コメント

いい感じの路地ですね~♡
やっぱりこうゆう雰囲気を見ると、『宮崎アニメ』を思い出してしまいます…(^^) ハウルの動く城とか、魔女の宅急便とか、紅の豚とか…

一度でいいからのんびり歩いてみたいデス。


そしてなんでオヤジがイッパイ…?

投稿: 千太郎 | 2006年8月23日 (水) 10時44分

この前ここでイタリアンフードのことを書いたけど
それ以来マジでイタリアに行きたい気分になってましたが、
それに追い討ちをかけるような今日の記事(笑)。
とりあえずナポリって治安はどうですか?

投稿: ロッキン | 2006年8月23日 (水) 16時02分

こんばんは~。
なんか雰囲気の良い路地ですね☆ ここなら歩いてみる価値がありそうです。 風情という言葉は日本からは失われてしまっていますし(--;
京都の観光スポットくらいでしょうか、僅かに残っているのは  まぁ、ここもお土産屋等、風景&雰囲気を台無しにするものがありますが。

ナポリでは、マラドーナが依然として英雄のようですね。 彼が在籍していた頃の功績を考えると、それも妥当なような気がしますし、未来永劫変わらない事でしょう。

投稿: TREQUARTISTA | 2006年8月23日 (水) 21時51分

千太郎さん

そうそう(^^)ハウルとか魔女宅とかはヨーロッパの街並みがモデルになってますもんね!あっ見ないと!!紅の豚(^-^)

是非、機会があったら訪れてみてください♪

南は特にかもしれませんが・・・おばちゃんよりおじちゃんのほうが世間話をしてるんです。海岸沿いを歩いてたら、3,4人で話をしていてそのうちの一人が歌を歌っていて楽しそうでした♪♪

投稿: MiKi | 2006年8月23日 (水) 22時19分

ロッキンさん

追い討ちかけちゃいました?私(笑)
ナポリは私が行ったときは、治安の悪さはそんなに気になりませんでしたよ。友達も今はそうとう良くなった!と言っていたし・・・でも駅周辺はやっぱり少し変な人はいましたね~。関わらなければなんてことないですけど^^;
海があって、丘があって、市場があって、美味しいごはんがあって(^^)
あ~~~また行きたいですね☆

投稿: MiKi | 2006年8月23日 (水) 22時32分

TREQUARTISTAさん

こんばんは☆
そうですよね~。日本らしい街って無くなってきましたよね。。
去年、京都に行ったときすごい新鮮に思えて写真をパシャパシャ撮ってました(笑)良かったらサイドバーにあるマイフォト(JAPAN)を見てみてください。一応、京都の良いとこ撮ってきました(^^)

マラドーナの写真はほんと祭られてましたよ!
なんか亡くなった人のような感じになってましたけど(^▽^;)
きっとナポリの人たちもあの頃に戻りたいのでは?と思っちゃいました。

投稿: MiKi | 2006年8月23日 (水) 22時49分

道が狭くて、もろ下町ってかんじですね。
石畳がいい味を出していて、映画に出てきそうな雰囲気です。
これで、建物の窓から洗濯物がたくさんぶら下がっていたら、ジャッキー・チェンの映画になってしまうんですね。(スミマセン、情緒がなくて)

投稿: goleador14 | 2006年8月23日 (水) 23時24分

goleador14さん

ここは居心地のよい街でしたよ☆
多分、イアタリアの中では洒落っ気がないほうだと思います^^
でもそこが良いところなんですよね。

その洗濯物といえば、ナポリはこの写真のように狭い路地が多いので、向かい側の窓に紐をかけて洗濯物を乾かすんです(^-^)
だから歩いてる途中に上を見上げると、垂れ幕のようにシーツとかが干されているんですって!ってことはジャッキーチェンの映画と同じなんですね(笑)

投稿: MiKi | 2006年8月23日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/11564889

この記事へのトラックバック一覧です: スパッカ・ナポリ:

« 買ってしまった | トップページ | CHEL×M.CITY »