« CHEL×M.CITY | トップページ | 日本×ポーランド »

2006年8月25日 (金)

40周年!?

TVを見ていたらビートルズの特集番組が放送されていた。
最近、来日40周年記念でいくつか特集(主にNHK)が放送されている。

そして今放送されていた番組の中でベスト10が発表され、、、

1位  Let It Be     でした。

そうね~無難だよね。たしかに。。視聴者からアンケートをもらったのかどうかは寝ぼけながら見ていたから覚えてないけど・・・それっぽいなぁ~~~(笑)

ビートルズの曲って絶対にどこかで聴いてるし、題名がわからなくても知っている曲が多い。きっとそんな人は多いはず。じゃなければ来日40周年記念なんてどうでもいいんじゃない(^^)

ちなみに私がベスト3をあげるなら・・・

1位 HELLO,GOODBYE  
2位 EIGHT DAYS A WEEK  
3位 A HARD DAYS NIGHT

あっっベタですね^^;
デビュー当時の曲のほうが好きかな。
PENNY LANEとかも結構好きだけどね。
なんてやっぱりたくさんありすぎて・・・これっ!とは決められないですね(笑)



プロフィール写真は、マシューストリートじゃん^^ It's  Nice !!
 

|
|

« CHEL×M.CITY | トップページ | 日本×ポーランド »

コメント

ヘェ~そんな番組知らなかった。
私のベスト3は
1.ヘイジュード・・・特にDon't let me downのさびが好きです
1.A HARD DAYS NIGHT
1.HELLO,GOODBYE  
って言うかこれくらいしか知らないんですが・・・
ちなみに私は小さい頃リンゴスターとかポールマッカートニーに
似ているとか言われて苛められましたので、ビートルズ好きになれませんです。
今は、誰も言わないので安心して聞けます♪

投稿: フィオーレ | 2006年8月25日 (金) 09時27分

P.S ミッシェルもいいですね~♪

投稿: フィオーレ | 2006年8月25日 (金) 09時33分

フィオーレさん

私もなんとなく見つけてしまった番組だったんです。
ヘイジュードの出だしはかっこいいですよね☆
今は安心して聴けるということなので良かったです♪
ミッシェル・・・この曲はけっこうビートルズ好きな方に人気がある曲らしいですよ~。

投稿: MiKi | 2006年8月25日 (金) 19時52分

こんばんは~、ヘイジュードの歌詞が間違っていました。
アレは違う歌の歌詞でした。(^^;)
先日尾崎豊の特集してたのみましたか?
いいですよ~。曲と詩がね。先日もイタリア人か?とか言われましたが
日本人だろが、アホ!!と思いました。
MiKiさんは誰かに似てるって言われた時頭にこないですか?
関係ない話ですが・・・歌はいいですよね~心が和みますね。

投稿: フィオーレ | 2006年8月25日 (金) 23時47分

フィオーレさん

あれ?違いました?私も気づきませんでした^^;
尾崎豊の特集は知りませんでした~。
でもこの人も年齢層の幅が広く支持されていますよね!
私は誰かに似てるかなぁ~?
そういえばちびまるこの髪型に似てると言われ、一時期「まるちゃん」と呼ばれていました(笑)
歌は大好きです♪ジャンルはさまざまですが、ほとんどの時間、曲を聴いています(^-^)

すみません。勝手ながらLINK、貼らせていただきました。

投稿: MiKi | 2006年8月26日 (土) 00時27分

こんにちは。LINKありがとうございます。
私はMiKiさんのように綺麗に写真撮れないし、
撮った写真も結構物騒で恥ずかしいのでアップしたくないです。
女らしくないしー、趣味といえばサッカー観戦、旅行、etc..
WOWOW加入したけどスペインリーグ見れなくて凹んでいます。
こちらは学ぶことだらけです。。。

投稿: フィオーレ | 2006年8月27日 (日) 08時00分

フィオーレさん

こんにちは☆
N.Yの写真とか素敵だと思いましたよ!
特にセントラルパークなんてほんと素敵(^^)
WOWOW何やってんのよーって感じです^^;
早く決まってほしいですね。

投稿: MiKi | 2006年8月27日 (日) 12時52分

またまたこんばんわ!MIKIさんも趣味が広いですね~。私はかなりビートルズ大々好き人間で、マッカートニーのコンサートは必ず行って、狂喜乱舞しています。実は私のNO,1もLet It Beなんです。再来日の情報もあるので楽しみにしているんです。

投稿: about | 2006年9月 5日 (火) 18時22分

aboutさん

かなり大ファンのようですね(^-^)
やっぱり「Let It Be」は強いですね!
LIVEも楽しそう!!
当時のビートルズの熱狂ぶりを自分の目で見てみたいなぁ~なんて^^;
叶わない夢ですね(笑)

投稿: MiKi | 2006年9月 5日 (火) 22時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« CHEL×M.CITY | トップページ | 日本×ポーランド »