« 女子バレーWG | トップページ | 女子バレーWG② »

2006年8月20日 (日)

エディンバラ城

私が日帰りで電車で1番遠出をした所…エディンバラ(^^)
普通行かないわよねぇ−−−っ。よく言われる(笑)
ブリットレイルパスを有効に使おうとしたまでさっ
まぁそんなこんなで滞在時間4時間の中で唯一訪れたところがエディンバラ城なのね〜。

スコットランドとイングランドの幾度となく行われた攻防戦の中心になったこの城は岩山という天然の要塞に建っている。最初に建てられたのは6世紀。以来何度も再建と崩壊を繰り返し、現在の建物は19世紀に建て替えられたもの。

ガイドブックには「エディンバラの街並が一望でき…」と書いてあったけど、まさにその通り!
世界遺産に登録されている街を見ることができる。

何となくだけど、このエディンバラには『強さ』を感じられる。これはイングランドにはないスコットランド独特なものかもしれない。それがこのエディンバラ城に集まってきているような。

きっとこの『強さ』は今までの歴史から積み立てられてきたんだね。。。

是非みなさん宿泊して!訪れてみてくださいo(^-^)o

エディンバラ城 エディンバラ城の入り口。

|
|

« 女子バレーWG | トップページ | 女子バレーWG② »

コメント

普通ロンドンからは日帰り行きません!よねぇ(笑)
なんかでっかい軍事パレードみたいなのが一年に1回くらいあるらしくて、その時はみんな日帰りもありだよなって言ってましたが。
普通の観光で日帰り・・・Mikiさんってツワモノですよね・・・(^^;)

スコッティシュの『強さ』は何となくわかります。
頑強な要塞であるエディンバラ城に集約されているんですね。
スコットランド代表のサッカーも極めてゴリゴリな解りやすく国民性が出てますよね。

投稿: Fillipo | 2006年8月22日 (火) 00時49分

Fillipoさん

その通りです!行きませんね^^;
>なんかでっかい軍事パレードみたいなのが一年に1回くらいあるらしくて
たしか今年も先週ぐらいに行われてた「ミリタリータトゥー」でしょうか。
その時は日帰りの人もいるんだ!ってことは私も間違ってないっ??んなことはないですね(笑)しかも冬にするバカはいませんね(^^;)

スコットランドのリーグ見ていて思いました。国民性でてるなぁ~って。(セルティックしか見ることないですけど・・・)イングランドと協会が一緒になったらよりいっそう良くなると思うのですが。。
頑固ですよ!ぜったいに^^ しかも観光客にスコットランドでしか使えない紙幣をわざわざおつりで渡すんです(私はそう思ってます^^; )

投稿: MiKi | 2006年8月22日 (火) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/11516974

この記事へのトラックバック一覧です: エディンバラ城:

« 女子バレーWG | トップページ | 女子バレーWG② »