« ギリシア劇場 | トップページ | 届いたメルマガ »

2006年8月14日 (月)

アウグスティヌス修道院跡

アウグスティヌス修道院跡

カンタベリーにあり、世界遺産にも登録されている…

セント・アウグスティヌス修道院跡(St.Augustine's Abby)

597年、ローマからキリスト教布教の為に訪れた聖アウグスティヌスによって建造されましたが、16世紀に英国国教会が設立されると同時に閉鎖されました。

イングランドで最も古い修道院のひとつらしいよ(^^)この時代の日本は奈良時代が始まる前かなぁ。

                                          アウグスティヌス修道院跡

そんな時代の建物の跡があるなんてね……やっぱり石はすごい(笑)


カンタベリーの城壁の外にあってカンタベリー大聖堂からすこしだけ歩くけど、それはそれで楽しい(^-^)
到着して建物の中へ入り、チケットを買う。そして展示物を見ながら修道院跡の入り口へと向かえば・・・上の写真ような建物が見えてきますよ!

日本語の無料音声ガイドがあるから理解もできます☆

ロンドン・ヴィクトリア駅から約1時間半でカンタベリー・イースト駅に着きます。
(この時、途中で切り離される時があるので注意)
ロンドン・チャーリングクロス駅やロンドンブリッジ駅からカンタベリー・ウエスト駅に行くのもあるけど時間は少し長くかかります。




ちなみにカンタベリーは俳優のオーランド・ブルームの故郷だね~(^0^)

|
|

« ギリシア劇場 | トップページ | 届いたメルマガ »

コメント

イギリスの建物の色って優しいベージュクリーム色をしていて、
なんだか癒されますよね♪
ちょっと崩れた建物がスゴク歴史を感じます。素敵~

投稿: らいこ | 2006年8月17日 (木) 14時22分

らいこさん

けっして明るいカラーではないけど、落ち着きます(^^)
どうして残してくれなかったの!ヘンリー!!と言いたいところですが(笑)
オーディオガイド聞いて建物を想像するのも楽しかったです。

投稿: MiKi | 2006年8月17日 (木) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/11424648

この記事へのトラックバック一覧です: アウグスティヌス修道院跡:

« ギリシア劇場 | トップページ | 届いたメルマガ »