« Lunch | トップページ | Hawaiiの空 »

2006年8月17日 (木)

日本×イエメン

アジアカップ2007 最終予選。
初公式試合ですね!

前半15分過ぎてから精彩に欠け始める。
イエメンはスタートから下がってプレーしているから簡単に突破は難しいが…一応シュートは9本?は放ってるんだよね。。
34分には遠藤がゴールを決める!っっがオフサイド。この後もかなりのゴール前でのプレーがあったが無得点に終わる。

後半、イエメンが変だよ(笑)攻撃し始めた(^_^;)
12分に加地が倒されFKを得る。それを三都主が蹴るが右に逸れてしまった…。もうシュートだけは20本だって。。
24分、コーナーキックから阿部のヘディング!
や〜〜〜〜っと先制♪
そしてロスタイムに佐藤(寿)が追加点を入れる。

2 − 0     日本勝利。

流れの中ではあまり(-.-)な気がしたんですけど、ジーコの時よりFW選手の名前をたくさん耳にしたのは攻撃してるんだなって感じはします。

|
|

« Lunch | トップページ | Hawaiiの空 »

コメント

こんばんわ☆
最近サッカーが気になります♪
もう、オシム監督の言葉がカッコイイ!
言葉に重みがありますよね♪
4年後のW杯が待ち遠しいです♪セッカチ?

投稿: らいこ | 2006年8月17日 (木) 22時43分

サウジが勝って、絶対勝たなければならない試合を勝ったことは褒める!でも、試合運びはしっくりいかない感じで、まだまだかな〜。
まあオシムもすぐに変えることができれば私は魔法使いだって言っていたので、オシムジャパンの真骨頂は気長に待つしかないか。

阿部はいいねぇ〜。

投稿: 京都あれこれ情報by京(けい) | 2006年8月17日 (木) 23時07分

らいこさん

こんばんは(^^)
サッカー面白いですよね~☆
オシム監督の言葉には味がありますね。
これから期待できると思います。(信じたい^^)

投稿: MiKi | 2006年8月18日 (金) 00時02分

京都あれこれ情報by京(けい) さん

きっと日本のレベルアップができると信じています(^^;)
まだまだだなぁ~と思いながら勝てる気がしちゃうんですよね、おかしなことに。。
阿部は良かったですね☆
今まで注目はされてましたけど、やっとA代表で発揮する機会がまわって来たと思います。

投稿: MiKi | 2006年8月18日 (金) 00時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« Lunch | トップページ | Hawaiiの空 »