« Hawaiiの空 | トップページ | エディンバラ城 »

2006年8月19日 (土)

女子バレーWG

キューバ×日本


キューバに勝つのはまず難しいと思った。
私がよく見ていた頃は、ブラジルよりコワイ相手だと思っていた。
でも今はブラジルのほうが上のような言い方をしていたなぁ・・・(’_’)

第1セットは接戦の末に日本が取る。
第2セットは接戦までいかなくても取れた。
第3セットは・・・・・17-25で取った!

キューバに勝った。初めて見た。。勝ったとこを初めて見た。驚きを隠せない(^^;)

試合開始からとても落ち着いてレシーブ、トス、アタックとシンプルなことをシンプルにこなしてくれた。
ミスも少なくいつも肝心なところでサーブミスをするがこの試合ではそれがない。
高さではなく速さと頭脳で勝っていた。

木村選手、私が見たときは高校生で最年少アタッカーと言われていた時だったけど、成長したね~☆


♪♪大金星です♪♪



でも明日は見れない(><)

|
|

« Hawaiiの空 | トップページ | エディンバラ城 »

コメント

昨日どうしても見たかったのに、見れなかったんですよ~><
そして、今日もあたしも見れません…↓

昨日はキューバに勝ったんですね?!
すごいっ!!あたしも実は負けると思ってました(^^;)
しかもストレートとはホントにすごいッスね~♪

今日勝てるかなぁ…?

投稿: 千太郎 | 2006年8月19日 (土) 08時50分

千太郎さん

そうなんですか~。見れなかったのは残念ですね。。
日本があんなに主導権をにぎる試合は久しぶりに見ました(笑)
逆にキューバが日本にしがみついてがんばっていた感じでしたよ。
こんな勝ち方ができるチームになったなんてほんと感動です(^^)
今日も昨日のように落ち着いてミスさえしなければ、絶対に韓国よりレベルが上だと思うので勝てると思います!(^-^)!

見れないけど・・・がんばってほしいですね。

投稿: MiKi | 2006年8月19日 (土) 12時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« Hawaiiの空 | トップページ | エディンバラ城 »