« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

不気味な(ーー;)

不気味な(ーー;)

何だか解ります?
これ『スメアゴル(ゴラム)』

LOTRが大好きで大好きでフィギュア付きのDVDを買ってしまった!

高いの買っちゃったなぁ〜と思う今日この頃\(^^:;)です。

| | コメント (4)
|

2006年9月29日 (金)

お馴染みの写真

お馴染みの写真

またこの景色を載せてしまいました!

だってきれいに撮れてる写真が見つかったんだもん☆

エトナ山もきれいに見れたし空も青いし…。

そんなこんなでこのブログではお馴染みの写真の登場〜でした(#^.^#)





初めての方へ^^
この写真はイタリア、シチリア島のタオルミーナのホテルからの景色です♪
世界中から訪れている観光客を魅了しているリゾート地です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年9月28日 (木)

試合、どうなった。こうなった。。

CL、セルティック×FC.コペンハーゲンの試合。

前半36分、俊輔がPKをもらいミラーが決めて先制。
そのまま1点を守りきりセルティック勝利!


R.マドリード×ディナモ・キエフはファン・ニステルローイとラウールが2点ずつ、そしてレジェスが決めて5-1で勝利!


実際にマドリーの試合は見てないので(。。)
こういう試合は見たいのになぁ~。
リーガでも頑張ってください☆

| | コメント (4)
|

2006年9月27日 (水)

疲れたときにこの曲

元気になりたいときに聴く曲、泣きたいときの曲、騒ぎたい時・勇気が欲しい時・・・・・ただ好きな曲。。。いろいろあると思いますが、
私にとっての肩の力を抜きたい時の曲はこちら。


谷村有美   「たいくつな午後」

サビの部分はこんな歌詞。

♪この頃 ずっと無理をして 笑ってた気がするの
     素直になるのは とても難しい
 
     予定と約束 何にも決めてない
     たいくつな午後は 心の栄養 



♪もうすぐ 胸の片隅で 探していた答えは
     新しい風が 運んでくれる

     背筋を伸ばして 深呼吸をしたら
    素直になれるよ だから大丈夫




こんな感じです!と言ってもよくわからないかもしれませんが^^;
用はそんなに頑張りすぎてもダメかもねみたいな曲です。



たまには何も無い日も必要なんですよね☆無理だけど・・・
今日は久々に聴きました(0^-^0)

| | コメント (6)
|

2006年9月26日 (火)

ベティス×R.マドリード

ラウールがベンチスタート。カッサーノがスタメン〜。

前半6分、ショートコーナーからシシーニョがゴール前に良いボールを入れ…それをディアラがヘディング♪マドリー先制♪
今日は立ち上がりいい感じ(^_^)

25分あたり、シシーニョが怪我・・・ラウール・ブラボが代わりに入ったけど…深刻な怪我だったらどうしましょっ(;´・`)
心配です。。
あの先制からはマドリー押されぎみ?!+ カシージャスの活躍で前半終了。

後半は前半の押されぎみな感じは少し無くなりゴール前での「あと少しだよ!ゴールは!!」というシーンが何度も見れた。
しかしながらベティスGKもなかなかのセーブで点にはならない。

残り10分ぐらいからベティス頑張る!

いやっっ頑張らなくていいよ(^_^;)

ロスタイムは要らなかったかもしれない。
荒れるだけだった(゜_゜

結果 0−1 でR.マドリード勝利です。

| | コメント (2)
|

2006年9月25日 (月)

それぞれの都会

各州に大きな街がもちろんある(^_^)
でも同じ色は持たない☆

それぞれの都会
有名なタクシーが走っているLONDON

それぞれの都会
この景色を見た瞬間、好きになってしまった城壁の中の街並み、YORK

それぞれの都会明るく爽やかなブライトン

こないだはこの3枚の写真の都市、北部イングランドのヨーク、南部イングランドのブライトン、そしてロンドンに行ってきて・・・やっぱり色が違うなぁ~と。



でも今回のロンドンの写真は出来すぎてる(笑)
もっと冬はどんよりなんだよね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月24日 (日)

Bean World

思いがけないところで出会ってしまったBean World

イギリスで生まれたキャラクターらしいです。

このビーンたちにはちゃんと名前が付いてるんですよぉ(^O^)/

Bean World サングラスかけてるのはCool Bean!

ほんとかわいい☆

| | コメント (0)
|

2006年9月23日 (土)

トンボ

もう秋なのにまだトンボを見てない!

やっぱり住宅街だと見れないかなぁ〜(O_O)

セミより見たい虫なんだけどね(笑)

仕方ないから部屋にあるゆらゆら揺れるトンボでも眺めてよう…。


トンボ

| | コメント (2)
|

2006年9月22日 (金)

MY WORK

私の仕事ではなく私の作品です。

ちょっとおもしろいものをプレゼントしよう!と思い・・・出来たのがコレ☆

MY WORK

漢字は絵から始まったんだよ(^_^)ということも解ったらいろいろと面白いかなぁ〜と思ってこんな感じにしてみました。

この字は『 明 』

その『明』漢字のもととなった書体(篆書)甲骨文(石器などに骨を使って書いた最古の文字)などを事典で調べて絵のように仕上げました。

でもこういう字は子供に書かせると良い作品ができるんだよね(^_-)-☆

| | コメント (4)
|

2006年9月21日 (木)

変わる

今CMでも宣伝している

VodafoneSoftbank


そう、私はVodafoneユーザー。
ちょっと淋しいな・・・Vodafoneっていうロゴも好きだったのにな・・・。

ただYahooが入ってくるからコンテンツやインターネット関係も充実しそう。
なのでこれからもユーザーでいようと思いました。

Vodafoneショップもやっとベッカムのポスターをはがす時がきたね~(笑)

| | コメント (6)
|

2006年9月20日 (水)

ムービー Grotta Azzurra

さてさて載せますか^^

青の洞窟   

ここでムービー見るにあたって・・・

1. 部屋を暗くすると海の色が引き立ちます。
2. 音量大きめなので、気をつけてください。
3. 興奮しすぎておバカな声が入っていますが、気にしないように(^^;)


以上のことを気に留めながら見てみてください☆

そしてここまで書いてなんですが期待しすぎないでください。
素人が撮っているものなので、いつも通りへたっぴです(笑)

「MOL008.ASF」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月19日 (火)

ヨーヴィック&おまけの写真

Jorvik Viking Centre


ヴァイキング時代の街を知りましょっ。ということで(おそらく)創られたアトラクション。

ヨークと言う都市名は今から約1000年前、この土地をヴァイキングに占領されそのヴァイキングが作った王国の首都ヨーヴィックという名前であったため、それががもとになっている。

まぁこういう理由でこのアトラクション誕生なんです(^^)
英語が解らなくても問題なし!乗り物に乗って当時の町並みや臭いの再現を見るものだから楽しかったよ。乗り物はディズニーランドの「空飛ぶダンボ」のような感じかなぁ。

ファミリーで楽しめるので是非どうぞ(#^.^#)
ヨーヴィックの写真はないので下の写真でご勘弁を。。

ヨーヴィック 
ヨークの街並みが一望できるクリフォーズタワー。


そしておまけの写真は・・・ロンドンの地下鉄で見かけるエレヴェーター。
プラットホームまで行くのに時間がかかります。というのも長いエレヴェーターを見てもわかるようにとても深いところに電車が通っているのです☆

ヨーヴィック 左側が空いているのは歩く人用。

長くて歩きたくないね(笑)




お詫び
 
「空飛ぶダンボ」ではなくて「ピーターパン空の旅」のほうでした。
申し訳ありません!ここで訂正いたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月18日 (月)

R.マドリード×R.ソシエダ

録画ができてやっと見れます。


マドリーはホームのこの試合。
今日はベッカム&カッサーノに代えてグティ&レジェスです。

前半は40分ソシエダのFK。カンナバーロのクリアボールをレジェスがドリブルで持ち込みファン・ニステルローイへ…そしてDF一人をかわしてシュート……しかしキーパーセーブ。
これ一本だけかな本当に決定的なシーンは(^0_0^)グティがボールを持つと少し変化があったけど、特に良いところもなく前半は終了。

後半22分グティが倒されてFKを得る。そしてレジェスが決めた(^O^)/
移籍後、初ゴール♪
この後ソシエダはアランブルが退場。
ロスタイム、途中出場のベッカムがシュート♪ゴール♪♪
決まるものも決められないとほんと↓↓↓って感じだけど…とりあえず良かった。

2−0 でR.マドリード勝ちました。

| | コメント (2)
|

きれいがたくさん②

きれいがいっぱい②

今回は仕事で一緒だった後輩たち(2人とも)のウェディングパーティーに行ってきました♪

花嫁のドレスは海外の皇室が正装で着るような上半身がシンプル、スカートの後ろ部分が長いスタイル。

花婿は王子様系?!かなぁ(笑)お洒落でしたよ☆

そんな彼らは載せられないので…今日もいただいたお花をどうぞ(^^)
また違った感じできれいだね〜。




これで私が行わない以外は当分のあいだウェディングパーティーはなさそうです(^^;

| | コメント (2)
|

2006年9月17日 (日)

便利なカード

便利なカード

海外でも国内でも利用できるプリペイドカード。
いろいろな会社で発売してます。
ちなみに通話料もいろいろだね!一律のところもあれば時間帯で変わるところもある。


使い方はアクセス番号にかけて指示に従っていけばちゃんと相手につながる!
もちろん日本語対応ですよo(^-^)o
小銭とかも要らないから公衆電話さえみつかればOK。

写真のカードは日本テレコムから発売。
ここのは日本国内でも使えるのよね〜。
しかも私が知ってる中では通話料が安いほうかも☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月16日 (土)

Two Pictures☆

お借りしてきました(^^)

一緒に行ったWORKMATEは絵を学んでいたのです!だからイタリアではホテルの部屋からとドゥオモ広場からと…2ヶ所で描いていましたo(^-^)oTwo Pictures☆ 上の部屋から描いているところを激写(笑)

Two Pictures☆

上の絵はドゥオモ広場

Two Pictures☆

そしてホテルの部屋の窓から(^^)
写真だとこんな感じ(写真は夕方の景色だけど^^; )



雰囲気がやわらかい感じで良いよね~。人柄が出てるのかもしれないなぁ(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年9月15日 (金)

マンチェスター.U×セルティック

CL始まりましたね〜。
そしてここで俊輔が見れるとは!
おまけにグラヴェセンも見れるとは(^_^;)

さて前半10分までにマンUは2本のシュート。一方セルティック13分にCK。
しかしどちらも得点にはならず。
17分はサハのダイレクトシュート!が決まらず…。
20分、セルティック。GKからの前線へのボール………そのボールがヤン・フェネ・ホール・オブ・ヘッセリンクがゴール!

そして徐々にヒートアップしていく。

28分ギグスに対するGKのファールでマンUがPKをもらう。そしてサハが決めて、これで同点!
そしてそして2点目、サハ!シュートまでの状態に持っていけるときは必ずサハが絡んでるね〜。
しかし俊輔がっっFKを決めた(^_-)-☆
GKも動けなかったよっ。
2−2で後半へ。

後半開始早々、グラヴェセンの1本のミスパスから…スコールズ→サハ→GK止める→スールシャールがつめてシュート!

このまま点は動かず終了で3−2、マンチェスター.Uの勝利。

| | コメント (6)
|

2006年9月14日 (木)

ムービー Taormina

みなさん(^^)初ムービー 車窓  は見れましたか(^-^)

今回はイタリアです。シチリアです。。

以前、載せた記事「みんなが集まる」の映像編ですよ♪
撮るのヘタだけど^^;ごめんよっ。


ではどうぞ~~~   

「Taormina.ASF」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月13日 (水)

がんばれ?監督

今日もUK letterが届いていた。

そこにあったブリティッシュ・カウンシルの記事


イングランド代表監督


まぁ(サッカーじゃなくて)フットボールの母国なだけに何でも言われる。
母国じゃなくても強豪国は何でも言われるよね。

監督は選手以上にガンバレーーー!

なんてね^^;


| | コメント (0)
|

2006年9月12日 (火)

きれいがたくさん☆

きれい☆

きのうは大切な大切なお友達のウェディング♪

私にとっても、ステキな日でした(^^)

お花をプレゼントしてくれたので花嫁の代わりに?!載せました(笑)

I wish you great happiness.

| | コメント (2)
|

2006年9月11日 (月)

ない(--;)

ないないないない・・・・・・・・・録画されてないっっっ

マドリーの試合がやっと見れると思ったのに、今までのビデオレコーダーとは違うもので録画しようとしたら、、、失敗した(。。)
こないだ壊れてしまったおかげで。

最初だけちょっと見たんですけどね~。ラウールがゴールできなかったところとか、守備はさすがに以前よりも安定してたなぁ~って思ったところとか・・・でもそれも知ってるのは最初だけね^^;

仕方ない、火曜日のリピート放送を見よう。。。。。

| | コメント (2)
|

イタリアGP

レース後にM.シューマッハが決断する。
勝って引退…負けて引退…ってTVで流れたけど、あまり聞きたくない。。

でもまずはレースを見よう!

ポールポジションはライコネン。続いてM.シューマッハマッサハイドフェルドアロンソはペナルティーで10番手に。佐藤琢磨は21番手ですよ!

スタートでM.シューマッハハイドフェルドに2位を奪われるがすぐ取り戻す。
アロンソは6位まで上がってきたらしい。

1回目のピットストップでM.シューマッハがトップのライコネンより前に出ることができた!
2回目のピットストップでもトップをキープ!!

そして…えっっアロンソ、マシンが壊れた?

リタイアだぁ(ノ゜O゜)ノ       びっくりしたよ…。

そして結果は
1位 M.シューマッハ
2位 K.ライコネン
3位 クビサ


そしてそして、<記者会見>

今シーズン限りで引退します。

との事です。


残り3戦。しっかりと見ることにしましょう!!

| | コメント (4)
|

2006年9月10日 (日)

ALCOTT

ナポリで見つけた洋服屋さんでいいのかなo(^-^)o
ALCOTT  です

何となく入ったお店が、たちまちお気に入りになってしまいました!

ALCOTT ピンクのファスナーが可愛い☆

でもHPを見る限り日本には名古屋の名前しか出てこなかった。
私のところからはちょっと遠いかな〜(:_;)
またイタリアに行った時にでも立ち寄ることにしよう(計画はありません ^^; )

ちなみにナポリはナポリ中央駅からのびているウンベルト1世通り。

この通りには以前記事にもしたことのあるCarpisa(カメのマーク)もありますよ~。

ALCOTT 面白い洋服と言われる^^

やっぱり日本にはあまりないのよね・・・こういうスタイル。
日本のショップにももう少し個々にオリジナルのデザインを扱って欲しいな。

| | コメント (4)
|

2006年9月 9日 (土)

放送決定!

決まりました♪
これでやっと見れますよ♪♪

リーガエスパニョーラ( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (4) | トラックバック (3)
|

初ムービー車窓

やっと私の撮ってきたイングランドのムービーファイルをここに載せることができました。

今回のムービーは・・・

クマのプーさんの故郷へ向かうときの車窓から 
題名長い^^;



しかしちょっとしか撮ってないし、何の面白みのない景色だと思います(^^;)
しかも周りの声まで(笑)

車内のアナウンスはお初の方もいらっしゃると思いますが・・・あまり興味のわく映像じゃなくてごめんなさい。。

これが上手くできたら、「青の洞窟」載せます☆


ではどうぞ(^-^)

「ingland.ASF」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月 8日 (金)

橋の上で

テムズ川の北の方向に位置するセント・ポール大聖堂と南岸のテート・モダンを結ぶ歩道橋、ミレニアム・ブリッジ。ここから見る景色がまたなんとも美しい^^

橋の上でその橋の真ん中で撮った写真。

もちろん下はテムズ川。ここから隣の隣の橋はロンドン橋がある。その橋はマザーグースの話の中にも出てくる有名な橋。残念ながら写真はなし(v_v)

テートモダンは現代アートなので理解しがたいものが多いけど、入場料無料だし面白いものもあるから良いかも(^-^)/

橋の上で これは何を表してるのかな(^-^)

この写真は友達がくれたもの。2004年のころの写真。今年はこの空間はまた違った形でデザインされていましたよ(^^)




*いつも同じような写真ばかりでごめんね^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年9月 7日 (木)

イエメン×日本

今度の場所は空気が薄い?あ〜なんて悪条件なんでしょう(´〜`;)

さてさっそく・・・・・
前半と思ったらビデオレコーダーが!!!壊れた。

もうニュースも終わってる時間…(*_*)

仕方なく結果だけでも。。
我那覇が後半ロスタイムに決める!

えっっそんなに苦しい試合だったの???

それに課題の決定力不足……って、、、前回と変わらない内容だった!ってことね。

とりあえず勝ててよかったね(O_O)

壊れたのがリビングのビデオレコーダーでよかった(^^;)

| | コメント (2)
|

2006年9月 6日 (水)

ブリティッシュヒルズ

British  Hills

福島県にあるこの施設は、日本でも留学感覚で英語が学べるそうです。

HPで施設などをみていると、イギリスのカントリーサイドをイメージして作られているようだし、通貨も日本円とこの中だけのブリティッシュヒルズポンド(1ポンド=\100)を利用。
お店やレストランは日本語でも対応可ですが、通常は英語で対応。

なかなかのものだね~(笑)

カルチャースクールみたいな形式から個人レッスンもあるようで、本当に海外へ行く時間のない人にはおすすめかもしれませんね。

ちなみに私が興味を持ったのは、普通に英会話とカリグラフィーでした0(^-^)0

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月 5日 (火)

マネキンしゃべる?

シニカルな笑いというか、まぁブラックジョークですね!
何のこと言ってるのかというと・・・


「OH!MIKEY」



知ってる方は隅から隅まで知ってると思います(^-^;)

このマイキーのHPを見て初めて知ったのですが、アメリカ人家庭を中心に繰り広げられるブラックコメディなんですって☆
とにかくショートムービーっぽいんです。
日本人が作っているというのも最近、知りました。

それくらいおかしなマネキン達の物語です。

でもおもしろいから一度、試して?!みてね(^^)

| | コメント (2)
|

2006年9月 4日 (月)

サウジアラビア×日本

AFCアジアカップ2007予選

初アウェー。スタジアムが不気味。。だって観戦してる人はみんな男性なんだもん(笑)
そして…ものすごく暑そう!というか暑い!!(見てるほうも^^; )

前半30分が田中(達)が……点にはなりませんでした。
33分には田中(達)のドリブルが遠藤のシュートに繋がる。っがキーパーに阻まれる。
41分には田中(達)のシュートが見られるも、左に逸れてしまった〜。

後半はサウジアラビアのシュート数も多くなる。危ない場面もしばしば(*_*)
でも日本も徐々に考えるサッカーが出来てきた気がする。
そして28分。サウジアラビア先制・・・。
風船飛んでる・・・。

日本は35分、闘莉王のセンターからのスルーパスに遠藤…足がっっ僅かに届かず。
ロスタイム、羽生がシュートを放つが………。

1−0。負けました。

後半は試合が進むにつれて、動きはおろか考えるサッカーもできなかった。

チャンスはいくつもあったけどね(。。)

| | コメント (2)
|

5勝4敗

女子バレーボールは・・・
昨日、イタリアにストレート負けしました。
今日はブラジルにストレート負けしました。

しかし

決勝ラウンドに進出です!(^-^)!

この決勝ラウンド進出を日本と競っていたアメリカが負けて、2大会連続進出することになりました。

この決勝ラウンド出場国は、ブラジル、ロシア、イタリア、中国、キューバと開催国のイアタリアです。


聞いただけでも強豪国ばかり。

ガンバレ!ニッポン!! (笑)

| | コメント (0)
|

2006年9月 3日 (日)

今度は給食

イギリスのアイドルシェフ、ジェイミー・オリヴァーが学校給食の改善に挑む!

ジェイミーは自分のフラットでおしゃべりしながら料理を作って見せる番組をもち、一躍人気者に。
最近では仕事を持っていない少年、少女たちに1から料理を教えて育てて、ロンドンのOld Streetの近くにFIFTEENというレストランを出し、その子達を雇っている。

そして今度は・・・学校給食の改革。
ジャンクフードが当たり前のイギリスの給食をおいしくて健康的なものにしよう!とジェイミーが革命を起こすらしいです☆

その模様の番組を10月19日からWOWOWで放送。
その名も「ジェイミー・オリヴァーの給食革命!」(全4回)

お楽しみに♪



お楽しみにしてるのは私でした(^-^;)

| | コメント (2)
|

2006年9月 2日 (土)

最後はぎゃーっ^^;

女子バレーボール ワールドグランプリ2006

日本×ドミニカ共和国


第1セット  25-16
第2セット  18-25
第3セット  25-16
第4セット  15-25
第5セット  16-14

スタートから4連続ポイント先取と圧倒的日本ペースで第1セットを取る。
しかし第2セットは一転、ドミニカのペースで苦しい戦い。
第3セットは日本が常にリードしていた。
第4セット・・・なんてことか!ドミニカに呑まれていた!!思い切りに欠けるプレーが多い。そして15点先取で勝利の最後のセットは、日本が優位にたつ~~~が、10ポイント目で同点で逆転(><)
でもここが今の日本の違うところでね^^
ジュースに持ち込み・・・

勝ったぁーーーーーっ☆


やったね v(^0^)v

| | コメント (2)
|

2006年9月 1日 (金)

夏も終わり・・・

9月に入り、暦の上ではもうとっくに秋。

早いなぁ~と思いながらひまわりにさようならをして・・・

ちょっと近未来っぽくしてみました(^^)

そしてプロフィール写真も、浮き彫り加工にした(やっぱり)LONDON(^^;)で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

海外で。日本で。

海外で活動している選手の動きがあったね。

稲本はトルコリーグ、ガラタサライへ移籍でしょ~。
大黒はセリエA、トリノに移籍で・・・。

オランダリーグでプレーしている平山は、そのままヘラクレスにいるみたい。
噂されてた放出は無い模様(^-^)

そしてオシムJAPAN。
アジア杯のメンバーも発表&出発したねぇ^^
そういえば梅崎選手は、19歳。かなり騒がれてたけど、早くからこういう経験は大事よねっ!海外では普通にあるし、イングランドのウォルコット君よりサプライズではないでしょっ(^-^;)



みんな活躍してくれ^^^^ 楽しみにしてるよ♪

| | コメント (5)
|

次は綺麗に^^

あまり綺麗な写真とは言えないけど…前に撮ったから載せてみます(^_^)


近場 YOKOHAMA

ぶれてるよね^^;
どうせ撮るならもっとちゃんと撮れば良かったよ。。

ちなみに私、よくワールドポーターズで映画を見に行きます(^^)
ぶらっとひとりで行っても楽しいから、ここは好き♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »