« ベティス×R.マドリード | トップページ | 試合、どうなった。こうなった。。 »

2006年9月27日 (水)

疲れたときにこの曲

元気になりたいときに聴く曲、泣きたいときの曲、騒ぎたい時・勇気が欲しい時・・・・・ただ好きな曲。。。いろいろあると思いますが、
私にとっての肩の力を抜きたい時の曲はこちら。


谷村有美   「たいくつな午後」

サビの部分はこんな歌詞。

♪この頃 ずっと無理をして 笑ってた気がするの
     素直になるのは とても難しい
 
     予定と約束 何にも決めてない
     たいくつな午後は 心の栄養 



♪もうすぐ 胸の片隅で 探していた答えは
     新しい風が 運んでくれる

     背筋を伸ばして 深呼吸をしたら
    素直になれるよ だから大丈夫




こんな感じです!と言ってもよくわからないかもしれませんが^^;
用はそんなに頑張りすぎてもダメかもねみたいな曲です。



たまには何も無い日も必要なんですよね☆無理だけど・・・
今日は久々に聴きました(0^-^0)

|
|

« ベティス×R.マドリード | トップページ | 試合、どうなった。こうなった。。 »

コメント

コメントありがとうございました。

「何もない日」・・・ですか。
今日はまさにそんな感じだったのですが、夜になるにつれて、用事がどんどん増えていって、結局、この時間から友人と飲むことに(笑)
何の話かイマイチわかんなくなってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。

投稿: goleador14 | 2006年9月27日 (水) 01時11分

goleador14さん

こちらこそいつもコメントありがとうございます。
実際何も無い日を作るほうが難しいですよね。
でもこの時間からの飲みはちょっとツライ?(^^)
最近は1日24時間じゃなくて30時間くらい欲しくなってきました(笑)
そしたら何も無く過ごす時間も増えるかなぁ~と♪

投稿: MiKi | 2006年9月27日 (水) 01時56分

MiKiさんってまだ若いんでしょ?
お歳は知りませんけど
谷村有美なんて知ってるんですか?
この人の歌声、ボクも好きだったなぁ。

投稿: ロッキン | 2006年9月27日 (水) 14時16分

ロッキンさん

そんなに若くはないですよ(^^;)
だってベッカムと同い年ですもん。
谷村有美を知ったのは高校の時、同級生がすごく好きで・・・それで借りたのが最初ですね。
透明感のある声がステキですね!

投稿: MiKi | 2006年9月27日 (水) 22時29分

『疲れたときのこの曲』…。
今は思い付かないけど、何かあると思います。
元気になりたい時にはウルフルズとか聴きますよ♪

谷村有美さんのこの歌詞どこかで聞いた事があるような…。良い歌詞ですね!!曲を聴いてみたいな~♡

投稿: 千太郎 | 2006年9月28日 (木) 08時39分

千太郎さん

ウルフルズは元気が出そうですね!
最近のトータス松本さんは音楽活動より俳優の仕事のほうが多そうですが^^;
「バンザイ~好きでよかった~」が好きです♪

この曲は「Docile」というAlbumに入っていますよ(^^)
ここに載せた歌詞以外でも好きなところがあったりします☆

投稿: MiKi | 2006年9月28日 (木) 22時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« ベティス×R.マドリード | トップページ | 試合、どうなった。こうなった。。 »