« R.マドリード×R.ソシエダ | トップページ | ムービー Grotta Azzurra »

2006年9月19日 (火)

ヨーヴィック&おまけの写真

Jorvik Viking Centre


ヴァイキング時代の街を知りましょっ。ということで(おそらく)創られたアトラクション。

ヨークと言う都市名は今から約1000年前、この土地をヴァイキングに占領されそのヴァイキングが作った王国の首都ヨーヴィックという名前であったため、それががもとになっている。

まぁこういう理由でこのアトラクション誕生なんです(^^)
英語が解らなくても問題なし!乗り物に乗って当時の町並みや臭いの再現を見るものだから楽しかったよ。乗り物はディズニーランドの「空飛ぶダンボ」のような感じかなぁ。

ファミリーで楽しめるので是非どうぞ(#^.^#)
ヨーヴィックの写真はないので下の写真でご勘弁を。。

ヨーヴィック 
ヨークの街並みが一望できるクリフォーズタワー。


そしておまけの写真は・・・ロンドンの地下鉄で見かけるエレヴェーター。
プラットホームまで行くのに時間がかかります。というのも長いエレヴェーターを見てもわかるようにとても深いところに電車が通っているのです☆

ヨーヴィック 左側が空いているのは歩く人用。

長くて歩きたくないね(笑)




お詫び
 
「空飛ぶダンボ」ではなくて「ピーターパン空の旅」のほうでした。
申し訳ありません!ここで訂正いたします。

|
|

« R.マドリード×R.ソシエダ | トップページ | ムービー Grotta Azzurra »

コメント

MiKiさんのブログって
いつも世界旅行をしてる気分になれるというか
玉手箱みたいな感じです。
いつも感心してます。

投稿: ロッキン | 2006年9月19日 (火) 10時19分

ロッキンさん

玉手箱(笑)
ありがとうございます(^^)
嬉しい言葉です!
これからもっと他の国にも訪れて記事にできたらと思っていますが・・・たくさん旅ができるといいなぁ~。

投稿: MiKi | 2006年9月19日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/11952748

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーヴィック&おまけの写真:

« R.マドリード×R.ソシエダ | トップページ | ムービー Grotta Azzurra »