« 最後はぎゃーっ^^; | トップページ | 5勝4敗 »

2006年9月 3日 (日)

今度は給食

イギリスのアイドルシェフ、ジェイミー・オリヴァーが学校給食の改善に挑む!

ジェイミーは自分のフラットでおしゃべりしながら料理を作って見せる番組をもち、一躍人気者に。
最近では仕事を持っていない少年、少女たちに1から料理を教えて育てて、ロンドンのOld Streetの近くにFIFTEENというレストランを出し、その子達を雇っている。

そして今度は・・・学校給食の改革。
ジャンクフードが当たり前のイギリスの給食をおいしくて健康的なものにしよう!とジェイミーが革命を起こすらしいです☆

その模様の番組を10月19日からWOWOWで放送。
その名も「ジェイミー・オリヴァーの給食革命!」(全4回)

お楽しみに♪



お楽しみにしてるのは私でした(^-^;)

|
|

« 最後はぎゃーっ^^; | トップページ | 5勝4敗 »

コメント

意外に流行ってるんですよね、●○シェフ系の番組。
ジェイミーオリヴァーは、たしかヌードになったりして話題作った人じゃなかったかな_?
とにかくこのテのシェフは本が凄い勢いで出てるんでビックリしますよ。
ボーダーズ(本屋)ではこの人達のコーナーが独立してガン積みですからね。
ただでさえマズイ英国料理で、学校給食ってもう大変な事になってるんでしょうね(汗)
とりあえずジェイミーがんがれと。

投稿: Fillipo | 2006年9月 3日 (日) 02時25分

Fillipoさん

ヌード?そんなことしてたの(苦笑)
知りませんでしたよー。
本は・・・持ってますよ(笑)ジェイミーは有楽町のアフタヌーンティ ダイニングのプロデュースをしていて、来日記念のサイン会に行った時に買いました^^;

この改革が始まって数日後に生徒の母親から「いつ通常に戻るんですか?」と聞かれたらしいです。
ジャンクフードが通常の給食ってありえないですよね!

投稿: MiKi | 2006年9月 3日 (日) 22時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« 最後はぎゃーっ^^; | トップページ | 5勝4敗 »