« お買い物☆ | トップページ | Good?experience.4 »

2006年10月27日 (金)

Tower Bridge

Tower Bridge

テムズ川に架かる橋の中で最も有名なTower Bridge
まだロンドンに行くことを夢見ていた頃、この橋がLondon Bridgeなんだ(^^)と勘違いしてました。
ちなみにLondon Bridgeはなんの変哲もない橋です。
昔は大きな船が貿易の為に行き来していたので、この跳ね橋も活躍していました。しかし今では跳ね上がるのが一日に1、2回あるかないかになってしまいました。

何度か橋を渡ったことあるけど風が強くて渡りにくい^^;
ちょっと離れたところから全体を眺めるのが良いと思います。
でも塔の中は博物館になっているし上からの眺めは良いらしいから、それはそれで楽しめるかもね(^_-)-☆


上の写真はロンドン塔から見たTower Bridgeですよ~。

|
|

« お買い物☆ | トップページ | Good?experience.4 »

コメント

わぁぁおぉ。きれいな眺めですねぇ!
思わずウットリ…これは夕焼け時ですか??

海外に行った事の無い千太郎でもこの橋は見た事あります。一度生で見てみたい!!
塔の上からの眺めも是非見てみたいなぁ~^^

投稿: 千太郎 | 2006年10月27日 (金) 14時36分

千太郎さん

そうですね~(^^)
もうすぐ16時前くらいですかね。(冬は日が落ちるのがめちゃめちゃ早いです)
やっぱりここは外せない観光スポットかもしれません。
ロンドン塔(エリザベス1世も幽閉されたことのある場所)に行った時に見るのがベストだと思いますよ☆
ちなみに空港到着する直前に上空から見えるんです!
それだけでワクワクしてきますね(笑)

投稿: MiKi | 2006年10月27日 (金) 17時30分

「ロンドン橋、落ちた♪」・・・
はこれじゃないんですね(^^)
でも、きれいでいい写真です。
日本では見られない風景ですよね。

投稿: goleador14 | 2006年10月27日 (金) 18時30分

goleador14さん

最初はその歌の橋だと思ってたんですけど違いました(笑)
これは多分デジカメじゃなく普通のカメラで撮ったものだと思います。
デジカメとはまた違う色が出せるんですよね^^
>日本では見られない風景ですよね。
そうですよね。
日本の街はゴミゴミしてる(^^;
人ごみの多いところにいつもいるので、こういう写真で自分を癒してます(笑)

投稿: MiKi | 2006年10月27日 (金) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物☆ | トップページ | Good?experience.4 »