« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

なかなかの情報です

「あいのり」って知ってます?よね^^

今日の放送でスウェーデンに入国しましたー!

このスウェーデンという国、ゴミの分別は7種類ぐらいに分かれているみたい。
そしてトイレまで!!
便器が「大」と「小」に二等分されてる。
これを再利用するわけですが・・・
「小」は肥料に使われていて、「大」は燃料に変えられてバスを動かしてる(^^)

すごい国だなぁ~と思いました。
スウェーデンとかってあまり情報が入ってくる国でもないからこういうのはちょっと嬉しい☆


「あいのり」もなかなかの情報提供をしてくれますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月30日 (月)

や~めたっ

マドリーの試合を録画したのに撮れてない!
また撮れてないっ!
でももういいやっ。諦める。。

今日は英会話のあとそのまま出かけてしまうので朝、見ようと思ったのに^^;

それより今日の「のだめ~」を録画しよう(^-^)

違うレコーダーで

こっちのほうが面白い気がする(笑)

| | コメント (4)
|

2006年10月29日 (日)

NapoliへGO

NapoliへGO  マック店内から撮影。

久々にナポリの写真。ナポリ中央駅広場の風景。
駅前はコワイ人がたくさん…いたかなぁ(^_^;)
まぁ知らん顔してれば平気だから(笑)
店員さんがみ~んな優しいレストランも駅前にあったし。

そしてバス停☆NapoliへGO
ハイテクでしょっ(^^)
電子掲示板で見やすいしバスNo.さえ覚えておけば簡単に乗れるのよっ。

ちなみにここはムニチピオ広場のバス停。
写真を撮ってる私の左側にはヌオーヴォ城。そしてその先にはカプリ島などの船が行き来する港が見える。
そしてここでこの夕陽を見た!

v6010120.JPG



何度思い出しても良い景色だったなぁo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月28日 (土)

Good?experience.4

もうGood?experience.4まできましたね。
タージ・マハルで有名なアグラに着いて2人旅が始まったインドの旅。

ここではちょっと頭のいいインド人ガイドと出会う。

しかしやっぱりハチャメチャな旅になったのは変わりはない。

では1泊2日のアグラのハプニング話をどうぞ^^

続きを読む "Good?experience.4"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月27日 (金)

Tower Bridge

Tower Bridge

テムズ川に架かる橋の中で最も有名なTower Bridge
まだロンドンに行くことを夢見ていた頃、この橋がLondon Bridgeなんだ(^^)と勘違いしてました。
ちなみにLondon Bridgeはなんの変哲もない橋です。
昔は大きな船が貿易の為に行き来していたので、この跳ね橋も活躍していました。しかし今では跳ね上がるのが一日に1、2回あるかないかになってしまいました。

何度か橋を渡ったことあるけど風が強くて渡りにくい^^;
ちょっと離れたところから全体を眺めるのが良いと思います。
でも塔の中は博物館になっているし上からの眺めは良いらしいから、それはそれで楽しめるかもね(^_-)-☆


上の写真はロンドン塔から見たTower Bridgeですよ~。

| | コメント (4)
|

2006年10月26日 (木)

お買い物☆

お買い物☆

私の大好きなお店のひとつ、NATURAL KITCHEN

そこでお昼休みにキャンドル5種類を購入♪

中でもHoney Candleはオススメ(^^)

普通のよりやわらかいと思ったら…ハチの巣の型をとったひらべったいものを巻いてスティック状にしてあったのね〜。

| | コメント (2)
|

2006年10月25日 (水)

視聴終了!

たった今、WOWOWで放送されていた・・・コメディU.K


「Little BRITAIN」 ← こちらをクリック


見終わりました(^-^)

どうなんでしょうか、この笑い。
日本人にウケるのかな~。
けっこうひいてしまう人も多そう(^^;)
でも私的にはOK!だった

ショートコント集みたいな感じだし見ていて飽きない。
今は191ch/WOWOWに先駆けて192ch/WOWOW2で放送。
暇つぶしになる番組かもね(^^)


ブログ&英会話友だちのらいこさんにお借りしたDVDももう1度見てみよう!
もちろんこちらは字幕なし。

でも見て意味わかるかな~(笑)

| | コメント (4)
|

2006年10月24日 (火)

R.マドリード×バルセロナ

これ以上バルセロナに離されるわけにはいかないんだ!と言っていたラウール。
そうです!!そんなことは許されないんですよ。

ドキドキします。

前半開始早々、ラウールが先制!
セルヒオラモスからのボールをヘディング(^O^)
もうほんとステキ

13分にはグティからロビーニョ、そしてゴール前にラウール…これはゴールバーにあたってしまう。
17分にはロビーニョのシュート。やっぱりゴールにはならなかったけど良い感じ。
24分ロビーニョのディフェンスからディアラロビーニョと渡ってゴール前でファン・ニステルローイへ。ここはGKビクトル・バルデス防ぐ。
すぐにバルサ攻撃でメッシからゴール前グジョンセン…決めきれず。
28分、メッシも決めきれず。
後半は4分バルセロナ、2回のCKの後、ロビーニョグティロビーニョ、そして6分、ファン・ニステルローイのゴール♪これで2点目。
その後ロビーニョはどんどんシュートをしていました(笑)
26分、ロナウジーニョ、今日2回目のFK。これはゴールバー上。
そして3回目のFKはカシージャスがセーブ。
44分はサビオラのシュート…外した。

そして試合終了。  2 − 0
R.マドリードがクラシコ勝ちました!
本当に目の離せない試合で、もちろんバルサがボールを持てばドキッとしてしまいましたが前シーズンとは180°違う試合でしたねo(^-^)o

よくわからないけど、ありがとうございます(笑)

| | コメント (4)
|

2006年10月23日 (月)

F1放送

わかったぞーーー!

もうすぐ放送。

調べたところ2:05~4:20までになってました(^-^)





<追記>

結局寝てしまい、今やっと見終えました。(現在18:40)
ラストレースだったM.シューマッハがこの結果というのは残念ですが、最後尾からの追い上げは素晴らしいものでした。特にM.シューマッハvsライコネンの4位争いはほんと良かった!今までありがとう!と言いたい。

1位  マッサ
2位  アロンソ
3位  バトン
4位  M.シューマッハ
5位  ライコネン    

そして佐藤琢磨が10位。おめでとう☆スーパーアグリ。

| | コメント (2)
|

どうするかなぁ

FujiTV、1時間20分押し。
F1の放送はきっと3:10スタート。

あ~~~っ大変!


3:45からWOWOWでクラシコがっ!!

やっぱり録画になりそう(^^;)

| | コメント (0)
|

2006年10月22日 (日)

噂の(¨;)

噂の(¨;)

きのうの記事のあの電車の中…私が寝ていた3段ベッドの1番上から撮影。

揺れてたからボケ写真だけど、ひどいゴミが見えなくてちょうど良かったかも( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月21日 (土)

Good?experience.3

インドの旅は中盤になり・・・電車の移動は一大事だぁ~。

と言うことで暇つぶしになれば嬉しいです


ではどうぞ

続きを読む "Good?experience.3"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年10月20日 (金)

CAOmaru

CAOmaruどんな形にもなるCAOmeru

最近あまり笑ってない、ストレスを感じる等で悩みがちな人にオススメらしいです♪

私は前に景品で貰ったんだけど…ときどき遊んでる(^_^)



CAOmaru
こんな顔させたりして悩み解消!?


でも私の場合はやはりこれが1番のストレス発散方法☆

CAOmaru


わかります???
転がってんだけど・・・自分でトスあげてアタックーーーッ


コレに限るねv(^-^)v

| | コメント (2)
|

2006年10月19日 (木)

1階

イギリスへ行くと必ず思い出しておかなければならないことがある。

それはGround Floor First Floor

日本では通常1階、2階、3階~と言う感じで数えるけれど・・・
イギリスでは日本の1階=Ground Floor、2階=First Floorになる。
(こう言われると理解できるけど、ガイドブックで「リネン類は5階」と書かれるとどっちの様式で書いてあるのかわからなくて困ることも^^; )

そんなだから?(笑)いつもここでは G → 1 → 2 → 3 と頭の中においておく必要があるんですね~☆


そして最近気がついた!
この仕組みってイギリスだけではなくてヨーロッパ全体がこんな感じなんだね^^
知らなかったよぉ。
ドイツは勉強し始めてから知ったし、この頃ガイドブックでチェコもポーランドもこの仕組みだって知った!
でも・・・イタリアは忘れたけど(笑)



アメリカはどうしてGround Floorを使わないのでしょうね。
元々はヨーロッパの人たちが今のアメリカを作ったはずなのに・・・不思議(^_^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年10月18日 (水)

One day・・・

こんなことがあった。

外国人に道を聞かれた。しかしながら英語を使う国の人ではない。

でも一応こう言ってみる。

「そこの角のクッキー屋さんを曲がって~」

通じませんでした(--;)

そしたら隣にいた人が「菓子」と紙に書いた。

通じた。。。

何なんだい?クッキーわからないのかい?

もう何年前のことかも忘れるくらい昔のことだけど・・・納得いかない(苦笑)

| | コメント (6)
|

2006年10月17日 (火)

教科書

教科書

中学2、3年生で使っていた英語の教科書。

私のSpeakingはすべてここに出てくる文法で補える(笑)
もちろん高校でも専門でも勉強したけど・・・

英会話では今、関係代名詞を使って会話をする練習しているところ。
でもこれでも中級クラスなのよ^^

もっと勉強してたんだから話せてもおかしくないのにね。

これが日本人の会話ができない理由なのかなぁ~。

| | コメント (2)
|

2006年10月16日 (月)

ヘタフェ×R.マドリード

エルゲラだっ!スタメンだっっ!!
もうこれだけでびっくりしちゃった(笑)

さて前半スタートからヘタフェが攻める。
そして完全に攻める(>_<)
ヘタフェ陣地に顔出してないじゃん( ̄▽ ̄;)ミス多すぎじゃん…。。。
こんな感じで前半終了。
後半はどうでしょう(ーー;)
マドリーも攻撃するようになる。
し・か・し14分、CKからヘタフェ先制。
この後からまたヘタフェペース。
44分、ロナウドが2枚目のイエローで退場。

この試合、良いとこ出るどころか悪いところがたくさん見えたマドリーφ(.. )
もちろん1−0でヘタフェの勝ちでした。。

| | コメント (4)
|

2006年10月15日 (日)

疲れたので…『!!』

意味解らないタイトル付けちゃった(笑)
何となく今日は疲れてるし落ち着きたかったから今日はこの写真♪

疲れたので…『!!』

ヒースロー空港とロンドン中心地の間のTubeの駅にて。


やっぱりロンドンなんだっっ私(#^.^#)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年10月14日 (土)

Good?experience.2

あのインド戦で思い出してしまったから^^;言葉にするの下手だけど記事にしてしまえ~!と思い、続きをここに載せます☆

でもまた長いから・・・お時間あるときにでもどうぞ(^^)


追記:インドではタバコを一本ずつ売っています。
        だから外国タバコは特に高価なものです。
        なんせ2000年で1ルピー3.8円でしたから。
        それを踏まえてお読みください。

続きを読む "Good?experience.2"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年10月13日 (金)

DAISUKI

DAISUKI

こんなタイトルにしたけど昔のTVの番組名じゃないからね(^_^;)

先日は父親の誕生日だったから私の?!大好きなバウムクーヘンを買ってきました。
今回は記念日だからちょっと大きめサイズ!

日本の中では1、2を争うほど美味しいバウムクーヘンを作っていると思う。
なんて私の個人的な意見なんですけどね(笑)



ここのお店のHPはこちらから → CLUB HARIE

| | コメント (4)
|

2006年10月12日 (木)

Good? experience.

アジアカップ最終予選・・・インドvs日本は0-3で日本の勝利。

正直もっと点を取ってもらいたかったです。
おもしろみに欠けるし勢いもさほど感じられない。

まぁそんな感じで試合は終わりましたが、、、その試合中の誰かの言葉で
「ここの国の人たちは大きい目で好奇心旺盛・・・」と言っていて私は思い出しちゃいました!この国での旅のこと!!

ここからは長いので適当に読んでください(^^)

続きを読む "Good? experience."

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月11日 (水)

Italian

Italian   これは手作りカード。うらはEnglish!

WORKMATEがイタリア語を勉強し始めた!

だからついでに私も…

いやっそんなに簡単にいろんな言葉覚えられないから^^;

あくまでもお手伝いね☆


ではでは

♪♪Buona notte♪♪


| | コメント (0)
|

2006年10月10日 (火)

ゴースト発生!?

ゴースト発生!?

リトルロンドンにゴーストたちが!
しかも巨大カボチャ

なんて書いてみましたが…今月末はハロウィンですo(^-^)o

今年もちょっとだけ飾ってみました☆

| | コメント (2)
|

2006年10月 9日 (月)

日本GP

最後の鈴鹿。どんな展開になるのか・・・

ポールポジションはマッサ。そしてM.シューマッハ、R.シューマッハと続く。
アロンソは5番手。
スタートは何のこともなく進んでいく。
すぐにM.シューマッハがマッサの前に出てフェラーリ1,2を守る。っがしかし残り17周のところでM.シューマッハがトラブル・・・・・リタイア。

言葉、失う。

アロンソはこの時、2位につけていたのでそのままトップに。


結果

1位  アロンソ
2位  マッサ
3位  フィジケラ      でした。

スタートはフェラーリ2台が上位にいたのに、フィニッシュではルノーになっていた(。。)
トヨタは頑張るも6位、7位。


でもバトンは4位だったし、ライコネンもスタートが11位から5位まできたのは良かったよ(^^)
そしてスーパーアグリは無事2台完走しました!


 

| | コメント (0)
|

2006年10月 8日 (日)

Honey and Clover

久しぶりにマンガを読みました。

ハチミツとクローバー(全10巻)


たまには良いかもね(^-^)
この手の物語は読みやすかったよ。こんな時もあったかなぁ~と思い出したり!?
夜中に放送されてたアニメよりもすんなり物語に入り込めたかも。
内容同じなのにおかしなものです^^;

そういえば映画はどうなのかな?
あまり良い話は聞かないけどね(笑)

| | コメント (4)
|

2006年10月 7日 (土)

公園

ロンドンには都心にこんなに大きな公園があっていいのか!というくらい大きな公園がいくつかある。

そのひとつがHyde Park(ハイドパーク)。

もともとは王の狩猟の場だった。17世紀から一般に開放された。
毎週日曜日に行われる「スピーカーズ・コーナー」は特に有名。それは北東の一角にあり、誰でも自由に演説を行える場所。
隣接するケンジントンガーデンズにあるかどうか忘れたけど馬専用の道もある!さすがイギリス☆
ちなみにこの公園の中にはサーペンタイン湖(大きな池?)もある。

ここにこうやって載せてるだけでもすごいなぁ〜って思っちゃう(笑)レストランもカフェもあるのよっ(^^)

しかし私は東西南北、外から見たことあっても中には入ったことはありません(^_^;)
だっていつもロンドンに行くのは冬だから。
暖かい季節に行く機会があったら行ってみようと思います!
その時はリージェントパークとかもね(^_-)-☆


公園
2階建てバスからのHydePark



ラルクのHYDEさんってこの公園の名前からってほんと?(^^)
あと最後に出てきたリージェントパークはハリーポッターのロケで利用した動物園で有名!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年10月 6日 (金)

New Album

アカペラグループ RAG FAIR


「オクリモノ」 (10月4日発売)


日頃お世話になっているみなさまにオクリモノ☆という意味も込めているらしい。
どんな世代でも聴いてて優しさに包まれる。
特にシングル発売もされた「君のために僕が盾になろう」は詞も曲も優しさを感じる。
他には「woman」はちょっと洋楽っぽい?感じかな。あとは・・・ラジオから聞こえてきそうな昭和っぽいサウンドだったり、おかしなリズム使ってたり!豊富な品揃え(^^;)

良かったです(^^)

テリー伊藤さんも絶賛!?
このAlbumの仲本工事さん出演のCMがこちらから見れますよ(笑)

| | コメント (0)
|

2006年10月 5日 (木)

日本×ガーナ

日産スタジアムだったんだね!
横浜にはいたけどねぇ(^^)今野がスタメン?いや〜嬉しい☆

さ〜て前半は?
巻のシュートやヘディング、駒野のドリブルからシュートと攻撃を見せてくれたけど点にはならず。
そして後半は?
10分、佐藤(寿)→山岸が押し込む?あと少しだったのに…。
15分、阿部がファールを取られる。そしてFK……川口が止める!!日本の守護神だよ!!!
27分、ガーナが先制。速かった・・・。
38分、CKからヘディング・ヘディング・ヘディング・・でおしいっ(>_<)

最後まで攻めましたが、、0−1で負けました。
やっぱりリーダー的存在の選手が欲しいね。
みんなが頑張ってるのは伝わるんだけど。

| | コメント (4)
|

2006年10月 4日 (水)

Tissueが2つある。

こないだ部屋の片付けをしていたらこんなものが出てきた。

Tissue

そういえばこの時のメンバーとはかなり変わってきてる。
懐かしいなぁ。。。
まだオーウェンもいたしフィーゴもいた。


やっぱり懐かしい(笑)

| | コメント (2)
|

2006年10月 3日 (火)

ムービー Napoli

今のところはこれでムービーも終わり。そしてこのイタリアの旅も最後の日でした。

最後はナポリ(^0^)/

丘の上にあるサンテルモ城の屋上からの風景。

ちなみ海に浮かんでいる島はカプリ島だと思います。

歩きながらなのでガタガタしてるけど・・・ごめんなさい(^-^;)

ではこちらからどうぞ↓

「NAPOLI.ASF」をダウンロード

| | コメント (4)
|

2006年10月 2日 (月)

Madridダービー R×A

Live中継だぁ(^0_0^)  でも録画(^^;

ではでは…
前半5分、F.トーレス→マクシ・ロドリゲスがヘッドでおとしてミスタ。
アトレティコ先制!
グティへのマークがきびしいね・・・。
29分マニシェのループシュートは遥か上へ飛んでった。
流れは完全にアトレティコペース。
そんな中で37分、ラウールがゴールを決める!!
同点☆☆☆

後半17分にセルヒオ・ラモスが2枚目のイエローで退場。ちょっと嫌な展開。
20分、若きアルゼンチン代表のアグエロが来たっ!けどカシージャスがそこはセーブ☆
そしてロナウドが36分に登場〜。
43分、またアグエロが来た〜。これは枠外。。

結局 R1 − A1 のドローで終了。

ダービーってもっと面白くなかったっけ?という感想が残りました(。。;)



PS. 今日から英会話の月曜日の先生が代わった。
       NEW TEACHERは若き21歳。FOOTBALLが好きらしい。
       そして言われた。「バルサが好き」と・・・。
       そんなものよね(笑)
       結局、私の周りにはRが好きな人はいないんだな~。

| | コメント (2)
|

中国GP

ポールポジションはアロンソ。

M.シューマッハは6位スタート。

でもじわじわとM.シューマッハ・・・そして残り15周でトップに!!

結果 
1位   M.シューマッハ
2位   アロンソ
3位   フィジケラ                        でした。。。

| | コメント (0)
|

2006年10月 1日 (日)

お別れ

お別れ

もうあれから10年が経とうと・・・きゃーーーっ(笑)
年のことは考えたくありませんがパスポート更新は忘れてはいけません(^_^;)

改めて見てみるとつくづく『使い続けたなぁ』って思う。

さてっまた新パスポートで旅するぞ\^o^/

| | コメント (2)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »