« ヘタフェ×R.マドリード | トップページ | One day・・・ »

2006年10月17日 (火)

教科書

教科書

中学2、3年生で使っていた英語の教科書。

私のSpeakingはすべてここに出てくる文法で補える(笑)
もちろん高校でも専門でも勉強したけど・・・

英会話では今、関係代名詞を使って会話をする練習しているところ。
でもこれでも中級クラスなのよ^^

もっと勉強してたんだから話せてもおかしくないのにね。

これが日本人の会話ができない理由なのかなぁ~。

|
|

« ヘタフェ×R.マドリード | トップページ | One day・・・ »

コメント

これは素晴らしいエントリーですね。
向こうの英会話学校に3~4ヶ月通いましたけど、日本人って一番英語勉強してるキャリアが長いんですよね。
他の外人は「んー5~6年かな」とか言うけど日本人は中学からだから軽く十年overする人続出(笑)
でも単語とか文法とかは、日本人の勝ちです(笑)
昔カテキョとかしてた頃は、改めて見る中学の教科書ってためになるよなぁって思いました。

投稿: Fillipo | 2006年10月17日 (火) 02時46分

Fillipoさん

やっぱりけっこう勉強してますよね!日本人!!
文法は絶対に勝ちですよね(笑)
この写真の教科書は今でも見るときがあります☆
高校の時の教科書はどっかいっちゃったのに^^;

投稿: MiKi | 2006年10月17日 (火) 23時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« ヘタフェ×R.マドリード | トップページ | One day・・・ »