« GODIVAだけどチョコじゃないよ^^ | トップページ | カレンダー »

2006年11月 4日 (土)

Good?experience.5

これで思い出してしまったおかしな話も終わります(笑)

インドってすごい!?
いや~たぶんこの周辺の国の旅行はこんなもんなのかもね^^

では最後のGood?experienceをどうぞ。

3人が無事にデリーのホテルで再会して・・・お互いにあった出来事を話した。
ひとりで行動していた友達は、ガンジス川沿いの火葬場のガートへ行ったとか。
そして見ていたら・・・「死を待つ館へ行ってみないか」と言われたらしい。
しかしそれはちょっと伝染病とかのこととかも考えて止めたと言っていた。
デリーへ向かう帰りの電車は案の定、遅れているしファーストクラスのはずなのに他の観光客と一緒のコンパートメントだったみたい。
そんなことを食事をしながら話していてその日は終了。
そして次の日、最終日。ホテルをチェックアウトして午前中は観光。
目的地はクトゥブミナール。ちょっと遠いのでリキシャーを利用する。っっがこのドライバーがまたはっきり料金言わない。交渉もできない。仕方なく強引に値段言ってそこまで行ってもらう。そして・・・・・降りて言っただけの料金を払って逃げる!
そしたらっっっ走ってついてきた!!!
なんとか逃げ切ったけど、ちょっと恐かったなぁ~(^^;)
無事に観光して、さぁ空港へ向かおう!という時・・・すでに時間がギリギリに。
街中まで戻って、タクシーで空港へ。
タクシードライバーは「メーター付いてるから大丈夫だよぉ~」って言ってたけどあの笑顔と信用はできないよね。もうそんなこと言ってられなかったけど(笑)
空港に着いて全ての手続きを終わらせた後・・・小さな免税店でお買い物☆
そしてその後、友達のところに戻っていくと、
お~い!何やってるの~?
あの沐浴した友達。。。椅子に座って何かを食べていたのですが、なんとそのカスを床に捨てていた!(^-^)!
もうびっくりでしょ(笑)
こんなにこの国に溶け込んでいたとはね。。

そしてエア・インディアに乗って日本に帰ってまいりました。

楽しかった☆☆☆と言えるのはこの帰還!?から数日・・・いやっ数ヶ月後。
それまでは夢の中に迷い込んでいて、ハプニング続出ー!という感じでした(^^)


これからもインドのことを記事にすることはあるかもしれませんが、もうこんな奇妙な出来事を書くことはないでしょうね(^^;




Good?experienceシリーズを読んでくれた方々、ありがとうございました♪

|
|

« GODIVAだけどチョコじゃないよ^^ | トップページ | カレンダー »

コメント

あー good?expは今回で終わりなんですか?
密かに楽しみにしてたのに・・・。
何かやっぱり他の人の旅行記って面白いですよね。

>「死を待つ館へ行ってみないか」
こんなフレーズでナンパとかされたら恐ろしいですね。
沐浴ガールは完全に首位独走状態で旅を終えたんですね(笑)

>もうこんな奇妙な出来事
ホントねぇ・・・ジョジョの奇妙な冒険並の旅でしたね。
大変面白かったです。thanx.

今日は姉の結婚式でマジ疲れて帰って来てすぐ寝たんですけど、何故かこの時間に起きてしまいました^^;

投稿: Fillipo | 2006年11月 5日 (日) 03時50分

Fillipoさん

そうなんですよ~終わりなんです。
インドは満喫できたでしょうか^^;
読んでいただいてありがとうございました!
Fillipoさんの旅日記もおもしろかったですよ。イタリアでしたよね?あのあり得ない中華料理店。(違ってたらすみません。。)

あの友達は最近久々に会ったのですが、今もあんなでした(笑)

お姉さんのご結婚おめでとうございます☆
身近な人が幸せになるのは嬉しいものですね!
3:50・・・早い。
私が熟睡し始めたころです(^^;

投稿: MiKi | 2006年11月 5日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/12545581

この記事へのトラックバック一覧です: Good?experience.5:

« GODIVAだけどチョコじゃないよ^^ | トップページ | カレンダー »