« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

いつも一緒

いつも一緒

ここ数年ず〜っと一緒にいる(笑)
旅行の時もついてくるし…でも仕方がないのよね!

生活が不規則だから。
特に睡眠は少ないかな。。あと貧血ぎみだしさー。


でもこのふたつのおかげでちょっとだけ冷え症が治ったし立ちくらみも減ったし、フルーツ食べれなくてもまあまあどうにかなってるし(^^)
仕事の日と外出してるときは持ち歩きグッズのお仲間です♪

あ〜〜〜今日も寝るのが遅くなりそう( ̄▽ ̄;)
不規則だぁ~~~~~。

| | コメント (2)
|

2006年11月29日 (水)

見たよ〜♪

見たよ〜♪ 今回の街歩きエリア。

街歩きのスタートはヴィクトリア駅から。
そこからセントジェームズ宮殿に向かって歩き、ぶらぶらと画廊へ立ち寄り…ハイドパークコーナーのほうへ。その後、住宅街に入ってクラシックカー好きな学生に会い…南下してスローンスクエア駅前に出る。
チェルシー チェルシー

これで街歩きは終わり!

映してたのはけっこう裏道ばっかりだからあんまりロンドンだとわからないかもね〜。

そういえばちょっとした名物料理が!!

ウナギのゼリー (笑)

これはマズイらしい(^_^;)
BBCが携わっている旅番組でオーストラリア人が食べさせられてたんだけど…何これ?味ないんだけど(*_*)って言ったら、ガイドしてたイギリス人が笑ってた。

この番組でお目にかかれると思いませんでしたよ。

| | コメント (2)
|

2006年11月28日 (火)

大変!

ごめんなさい。。
大変なのは私だけです(^-^;)

これからBSハイビジョンで「世界ふれあい街歩き」という番組が放送されます。


その今回の街が   「ロンドン」


さっき新聞見て知ったんだけど本当にびっくり!

さてと録画しなくちゃ^^
どこを歩いてくれるのかなぁ~♪

| | コメント (4)
|

LBに夢中?!

「Little BRITAIN」(イギリスの有名なコメディ番組)を見てからというものハマってしまって~さぁ大変(^-^;)

いろいろと検索して彼らのことを調べてる毎日です☆

今年はBBC3でクリスマスSPを放送するみたいで(^^)
でももちろん日本では見れないけどね・・・


そして日本ではとうとうWOWOW BS-5ch/191chで放送します!

放送開始は12月3日から。

本当におもしろいしキャラクターを完璧に作り上げているから見ごたえ充分。

Matt LucasDavid WalliamsのSketch showをお楽しみに♪

Vicky_pollard

←ピンクの女子はとんでもない奴、Vicky




このコメディはけっこう差別的なものを笑いにしていたりGayネタ多し・・・なので「ちょっとそういうのは(--;)」という人は見ないほうがいいかもしれませんね。。



追記 : コント中のPrime minister役の人はドラマ「バフィー」に出演してたらしい。
          もしかしてあの役の人かな~。

| | コメント (4)
|

2006年11月27日 (月)

バレンシア×R.マドリード

チケット完売ですってー!いいなぁ〜
近い距離ならすぐに飛んで行けるのに(笑)

さて試合のほうは全体的にマドリーが攻め込まれていてクリアも甘いしそのクリアしたボールも拾われるしバレンシア陣地にあまり顔出してない気がした。
前半は0−0。
バレンシアは決めきれないね…。いいんだけど、なんかちょっとヘン(笑)

後半は6分、レジェス→ロベカル→ラウール。先制♪
まさかマドリーが先制するとはね(^_^;)いやっっでも良かったです。
しかしすぐにバレンシアの反撃が…でーも決められないんだね。
後半も同じ感じ。

0 − 1 でR.マドリードが勝ちました☆


*バレンシアどうしちゃったんだろう。。

| | コメント (2)
|

2006年11月26日 (日)

Junction

Junction

この駅はJunctionらしい…以前、ロンドンから来た先生が言ってました。
ちなみにこの先生は写真に写っている小さなPUBの看板も見つけちゃう人でした(笑)
私には何処にあるのかさっぱりわからなかったけどね〜。

なんかこういう電車の写真を撮ってる私ってマニアみたいだっ( ̄▽ ̄;)



あっっ でも似た要素は持ってる^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年11月25日 (土)

日本人活躍~ですか^^

CLでセルティックの中村俊輔がFKを決めた!!!

これはすごかったv(^-^)v
きのうフジTVで放送してたから眠かったけどこのFKのために見たんだよね~。
本当に良かった。

そして稲本もゴールしたのかな?
たしかそんなようなことがTVから聞こえてきた。



いいねぇ~。日本人がこういう舞台で活躍できるって!
明日のCLダイジェストを見ないとだわっ^^

| | コメント (2)
|

2006年11月24日 (金)

携帯で編集

携帯で編集

前のケータイではけっこう写真を編集して遊んでた☆
最近はめったにやらなくなったけどまた旅に出て良い写真が撮れたら編集機能を使って遊ぼうかな(^O^)


では以前にも載せた写真があるけど、あらためてご紹介でーす♪

左上はタオルミーナのホテルから見えるエトナ山
そのとなりはナポリの丘に建っているサンマルティーノ僧院
そして左下・・・みんなが自由に遊びまわれる広場、プレビシート広場
最後の1枚はシチリアからイタリア本土へ行く途中の飛行機から。手前の陸がシチリアで奥が本土です(^^)


このときの季節は春でしたぁ~。
ちょっと今は寒いので、思い出してみる・・・・・ (^-^)     


うんっ、あったかい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月23日 (木)

持ち歩きグッズ

持ち歩きグッズ

最近、いつも携帯しているもの…電子辞書。
ライトとか付いてないから夜は見にくいけど、英和・和英、英英/類語、漢字源、カタカナ語、簡単な英会話、そして広辞苑が付いている。
特に英英はイギリス英語が主に載っているので(私は)使いやすい(^^)

こうやって私のバッグはどんどん重くなっていくのです(笑)



ちなみに・・・
英和・和英はジーニアス
英英はOxford Advanced Learner's Dictionary

英英は先生も「コレは良いよ~」と言ってくれました♪

| | コメント (4)
|

2006年11月22日 (水)

今年のボジョレーヌーヴォー

月曜日にワインバーでボジョレーヌーヴォーを飲みました。

そこのお店に置いてあったのは1種類しかなかったので決めつけられないけど・・・こんな感じ^^


甘い香りが漂う。
口に含んだ時、若いワインに多いツ~ンとした感じは無い。
飲み心地は良かった(^-^)

友達が言うに、今年も出来は悪くはないと思うのでこれから先、寝かせたらもっと良いテイストになるのではないかな~と話していましたよ☆


写真を撮ってくればよかったなぁ。

| | コメント (4)
|

2006年11月21日 (火)

良い匂い♪

りんごを買いました。
Natural Kitchenでo(^-^)o

そう!!食べれないりんご(キャンドル)を買っちゃった(笑)
本物のりんごの匂いがしておいしそうなんだよ~。


数日間はこの匂いで充満しそうだな♪♪良い匂い♪

| | コメント (0)
|

2006年11月20日 (月)

R.マドリード×ラシン・サンタンデール

今節はロビーニョに代わってレジェスがスタメン。
さてどうでしょうか。

前半4分、コーナーキックからセルヒオ・ラモス!
R.マドリード先制♪
そして13分ラウールの……と言いたいところでしたがオフサイド。
惜しい(ノ><)ノ
ラシンもいろいろと攻撃してました。っが、カシージャスが頑張ってくれてたから(^^)
とりあえず1−0で折り返す。
後半は12分。
レジェスが決めた!
少しずつ顔出してた彼だけど、ここにきて飛び出したね(笑)
さらにディアラ〜。
25分、センターから攻めてサイドに流してゴール前ディアラ〜〜〜。
これで3−0。
しかし30分、ラシンのガライがFKを決めて1点を返す。

このまま試合は終了。
勝ちましたよo(^-^)o
R.マドリード!

でもなんだろう…あのグティのレッドで次は出場停止。そして3人(エメルソン、セルヒオ・ラモス、ラウール)の一気にイエローカード。
最後にどどどぉーーーっとね。。

何はともあれカシージャス、お見事でした(^_^)

| | コメント (2)
|

2006年11月19日 (日)

WATCH <Big Ben>

コレ見つけたときから欲しかった(0_0)

Vivienne Westwoodの腕時計。。
文字盤がロンドンのビッグベンをデザインに取り入れてるの☆

思い出しちゃった・・・忘れてたのに・・・

どうしよう(笑)



きっとまた時が忘れさせてくれるよね(^^;

| | コメント (4)
|

2006年11月18日 (土)

新たなセキュリティー対策

uknowからのメルマガで届いた情報の中に、11月6日から新たなセキュリティー対策が行われているらしいです。

英国の空港から出発する全ての便で実施です。
液状のものは持ち込めますが、制限があります。
その他、医薬品なども制限されていて、手荷物は1つだけ機内へ持って入れます。


手荷物1つってけっこう辛いよね~。
買い物したら絶対に貴重品と買い物バッグの2つになっちゃう。。

詳しくはこちらをクリック(^^)

英国経由する場合のことも書いてあったので是非、読んでみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月17日 (金)

イルミネーション

横浜、みなとみらいへ行ってきました。
横浜駅周辺と違って平日だからわりと静か(^^)
クリスマスのイルミネーションも始まってました。

イルミネーション


これはクリスマスとは関係ないけどきれいだったから載せます☆

クリスマスツリーの写真はもう少しあとで載せたいと思います!

| | コメント (0)
|

2006年11月16日 (木)

あれはたしか…あの場所

あれはたしか…

今、流れているSONY、ウォークマンのCMの背景は…
ロンドンのピカディリーサーカス


あれはたしか…

間違いないっ!!はずo(^-^o)(o^-^)o
だってあの日本で言うガードレールのようなサクとカーブの建物に見覚えあるもんっ。

| | コメント (4)
|

2006年11月15日 (水)

見逃した!オシムジャパン。。

そういえば今日だったのね・・・アジアカップ最終予選

日本 vs サウジアラビア

結果は3-1で勝ったんですね☆

良かった良かった☆☆


内容は知らないけどね。しかも結果はBBCで知った(笑)

| | コメント (2)
|

Jammieがイタリアへ

イギリス人シェフの番組「ジェイミー・オリヴァーの給食革命!」が先週終了しました。
そして次は「ジェイミー・オリヴァーのイタリアに魅せられて」です。

給食革命は本当に頑張ってたし貢献したと思う(^^)
だってあのいくつかの学校の給食は、はっきり言って「Rubbish!!!」って感じでね^^;

そして今度のイタリアはおそらく旅しながらいろいろ出会っていくんだろうな~と予想します。
イタリアの景色とか見れたら最高だな♪

放送は今度の木曜日22:00~、WOWOWでスタートです。

| | コメント (2)
|

2006年11月14日 (火)

Pocketbook

Pocketbook

久しぶりにスケジュール帳を買った♪
最近は携帯ですべて済ましてきたけど…
なんとなく手帳コーナーを見ていたら……出会っちゃった(^_^)


だってねっっ↓な感じで5カ国の簡単Dictionaryが付いてるし☆

Pocketbook
英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語(もちろん日本語も^^ ) 


そしてこんなのから↓

Pocketbook


こんなのまで!!(N.Y Paris London Milan Hong Kong Taipeiの地下鉄MAP)

Pocketbook これはLondon


これは使えるよぉ~と思って即、お買い上げ♪
でもどこにも行かないけど^^;



旅人で言葉の度忘れが多い方におすすめです(笑)

| | コメント (8)
|

2006年11月13日 (月)

オサスナ×R.マドリード

英会話に行ってすぐに帰宅…そしてHOMEWORKしながら録画した試合を見る☆といういつもの月曜日(^_^)
さて今回の試合はどうなんでしょうね。

前半11分ファン・ニステルローイが決める。
ロビーニョがシュートしてGKが弾いたところニステルがつめる!
けっこう良い時間帯に決めたんじゃない(^^)
もっと遅いかと先制できないかと思ってたけどね(笑)
そして26分またファン・ニステルローイ!!ゴーーール☆☆
オサスナのほうがチャンスはあるけど……少ないチャンスをものにしてるのはマドリーなのよねo(^-^)oちょっと珍しい〜(笑)
さらに44分ファンニステルローイが〜良いシュートだぁ♪ハットトリックです。
後半はというと18分、オサスナが1点をかえす。
コーナーキックからのヘディングだったけど、あれは全くのフリーになってたね・・・
しかしながら38分ファンニステルローイ!4点目。
すばらしい時間の間隔で決めてる\^o^/

結果   1 − 4

今回は勝ちました!
次も勝てますかね(^_^;)

| | コメント (4)
|

2006年11月12日 (日)

Matchbox

貴重なものを置きっぱなしにしていたダメな私(笑)


Matchbox


これは2月にロンドンに行ったときにDinnerをしたレストランで帰りにもらいました(^_^)

あまり慣れない上品な雰囲気の中、(きっと)のまれていた私たちにいろいろと気を使ってくれるウェイターたちがいた素敵なレストラン『SIMPSON’S』です

スターターはロブスタースープ、そしてメインは本格的なローストビーフを食べました。

あ〜楽しかったし美味しかったo(^-^o)(o^-^)o


オッッ マッチ棒の先にラメが付いてる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月11日 (土)

写真だけ〜(^O^)

写真だけ〜(^O^) 

ペナレス駅・・・インド人はカメラを向けると絶対にこっちを向く。笑える^^;

写真だけ〜(^O^)

ガンジス川沿いにある家。牛ももちろん住んでるよ☆

写真だけ〜(^O^)

たしかペナレス駅のとなりの駅、ムガル・サラーイ駅。
プラットホームでの商売が盛ん?!

写真だけ〜(^O^)

デリー市街の建物の柱(笑)
そのとなりの店は???ラッシー(ヨーグルトシェイクみたいなもの)屋さんかな。


インドでは埃が多くカメラやフィルムがダメになると聞いていたため、フィルム1本しか持って行きませんでした。
なので以前このブログで載せた写真もあるかもしれません(。。)
あと写真も良くないですね・・・申し訳ない!

本当は私の頭の中をお見せしたいくらいなんですけど(^-^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月10日 (金)

自習

自習

木曜日のお休みがやっと取れたので書道のお稽古へ…と思ったら車のエンジンがかからない!
仕方なく電話でお休みすることを伝えて家で書くことにしました。

そのおかげで半紙ではなくて半切というサイズのもので久しぶりに書くことができました(^_^)
感覚が鈍っているために最初はバランスを取るの難しかったけど(^_^;)

来週もお休み取れてるから今日書いたもの先生に見てもらわなきゃ☆


右側の臨書したものは、空海(くうかい)の「風信帖(ふうしんじょう)」。
空海って言う名前はみなさんも聞いたことあるんじゃないかな^^
日本史の授業では必ず出てきますからね~。

| | コメント (4)
|

2006年11月 9日 (木)

久々ジダン

今、BBCチャンネルのアジアトゥデイを見ていたら、ジダンが画面に映った!

実はバングラデシュの貧困層向け無担保融資機関「グラミン銀行」がジダンを招待したらしいです(^^)

映像はジダンが子供たちのサッカーを見ている様子だったけど、やっぱり笑顔のジダンが見れて嬉しい。



BBCチャンネルにしてると、たま~に日本のニュース番組では流してくれない貴重な映像とか見れちゃうんだよね☆
こないだはM.シューマッハがパーティで踊ってるところが見れちゃった!(^-^)!

| | コメント (2)
|

キラキラ☆

キラキラ☆

もう行かないだろう…ジャニーズ(笑)
もう使わないだろう…ペンライト(^_^)

光GENJI、SMAP、V6、トニセン、KinKi Kids、KAT-TUN・・・いつも誰かに誘われたり話の流れで行っていた^^;

でもファンではないんだよ〜(笑)嫌いじゃないけど。

| | コメント (4)
|

2006年11月 8日 (水)

まぁーるい物体

まぁーるい物体

2ヶ月前、あの噂のバランスボールが我が家にやってきました(笑)

暇さえあればボールの上に座っています。
でもこれだけじゃスリムになったりスタイル良くなるわけないよね(^_^;)



座り心地が良い感じ
私の場合、カテゴリー違うかもしれないね~。

| | コメント (2)
|

2006年11月 7日 (火)

画面変更

PCの壁紙をリニューアルしましたー!

はいっ(^_^)ロンドンの電話ボックス☆

画面変更 ←クリックすると大きくなるよ^^

サイドバーにあるL&N PICTUREにもこの写真はありますが、その右下の日付を消してみました。
ちょっと見じゃわからないでしょo(^-^)o

よーし、今年いっぱいはこれでいこう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年11月 6日 (月)

R.マドリード×セルタ

まず最初に出た言葉…あっロナウドがいる!
あとはまぁ無難なメンバーですかね(^^)

さてと前半は…両チームともとってもつまらない!というゲームはしていないと思う。
35分先制はセルタ。
このゴールは(┬┬_┬┬)
そんなこんなで?42分、同点になった!ラウールのコーナーキックからエメルソン!
そしてそして後半始めからメンバーチェンジしてきた。
ディアラ&ロビーニョファン・ニステルローイ&レジェス。
これはちょっと驚きだわっ。すごいねぇ〜。
お互い攻防戦を繰り広げる中でベッカム登場。
彼のクロスは活きるかな〜。
36分、いやーな追加点。セルタが…(´〜`;)
これは勝つのは難しい。
そしてR.マドリード負けました。
1 − 2でした。。

本当につまらない!嫌になる!!とは言わないけど、ミスからの失点はいただけない(∪o∪)。。。

| | コメント (2)
|

2006年11月 5日 (日)

カレンダー

11月と12月のカレンダーの写真は子供たちのFootball風景。
そしてこの左端にこんなことが書いてありました。

“soccer”という言葉は、そもそもフットボールから発生した言葉で
“association football +erの短縮とされている。

カレンダー   へぇ〜〜〜の世界だね(^_^)                           

ちなみに日本ではサッカーって言うほうが多いけど、実はフットボールって言う国のほうが多いんだよね!それにやっぱりそれぞれ自国の言葉に直してもフットボールに近い(似ている)言葉だし。

SHANEのカレンダーでお勉強しちゃいました(#^.^#)

| | コメント (0)
|

2006年11月 4日 (土)

Good?experience.5

これで思い出してしまったおかしな話も終わります(笑)

インドってすごい!?
いや~たぶんこの周辺の国の旅行はこんなもんなのかもね^^

では最後のGood?experienceをどうぞ。

続きを読む "Good?experience.5"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年11月 3日 (金)

GODIVAだけどチョコじゃないよ^^

普通、GODIVAと聞けば・・・チョコレート

でも今回見つけたのはGODIVAリキュール

カカオエキスから生まれた、プレミアムチョコレートリキュールなんですって

私が今持っている小さな冊子の中にいくつかのカクテルが紹介されていたので、私がいいなぁ~と思ったのだけ^^;ここでご紹介しちゃいます。


GODIVAリキュール + スコッチウィスキー
   香りがとても良さそう!もともとウィスキーにチョコは抜群に合うからね。

GODIVAリキュール + 黒ビール
   黒ビールのコクが少し甘めのリキュールでうまくミックスしそう。

GODIVAリキュール + ブランデー + ミルク クラッシュドアイス、チョコレートシロップ
   ブランデーの香りが引き立つデザートカクテルにもなりそう。
   ちょっと大人のデザートかな(^^)

このほかにもいくつかのカクテルがありました。
横浜周辺になっちゃうけどGODIVAリキュールカクテルが飲めるお店もあるみたいですよ。

お店検索はこちらからどうぞ~。



今、飲みたいなぁ(笑)

| | コメント (4)
|

2006年11月 2日 (木)

見よう!

決めました!
11月は気合を入れて、WOWOW利用してやる~(笑)

前に記事にもした今、お気に入りのコメディ「Little BRITAIN」、そしてこれから見てみようと思う「The Sketch Show」

そして映画「ヒトラー 最後の12日間」とジュード・ロウ主演の「アルフィー」「ハッカビーズ」

あとは吹き替えだけど「ジェイミー・オリヴァーの給食革命」「ジェイミー・オリヴァー イタリアに魅せられて」


今月は見るぞ(^0^)

あっっっ、リーガ エスパニョーラもでした^^;

| | コメント (4)
|

2006年11月 1日 (水)

まさに冬(笑)

このどんよりとした感じの写真、これがイギリスの冬の典型的な空模様です。

しかし何かが起こりそうな~嫌なカラーだな(^_^;)
なぜこの写真にしたんだろう、私。。
まだ日本は秋なのにね・・・でも11月に入ったし、少し冬モード。


まさに冬(笑)

あっっ場所を言うの忘れてましたね☆
ここは北イングランド、リヴァプールのマージー川。

哀愁漂わせてる風景でしたっ(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »