« 久々ジダン | トップページ | 写真だけ〜(^O^) »

2006年11月10日 (金)

自習

自習

木曜日のお休みがやっと取れたので書道のお稽古へ…と思ったら車のエンジンがかからない!
仕方なく電話でお休みすることを伝えて家で書くことにしました。

そのおかげで半紙ではなくて半切というサイズのもので久しぶりに書くことができました(^_^)
感覚が鈍っているために最初はバランスを取るの難しかったけど(^_^;)

来週もお休み取れてるから今日書いたもの先生に見てもらわなきゃ☆


右側の臨書したものは、空海(くうかい)の「風信帖(ふうしんじょう)」。
空海って言う名前はみなさんも聞いたことあるんじゃないかな^^
日本史の授業では必ず出てきますからね~。

|
|

« 久々ジダン | トップページ | 写真だけ〜(^O^) »

コメント

相変わらずの筆達者なマドリスタですねぇ~Mikiさん。
私の書道は中学までで止まってますが、どちらかというと美術の絵の方が得意でした・・・。
あ、ノダメやっと見ました。
今週の笑った所は①ドアに挟まった生首 ②スルメ行進曲 ③宇宙アメ でした。
Sオケの7番はちょっと感動しました。

>日本史の授業では必ず出てきますからね~。
うぉう、さり気無く履修問題の時事ネタを含ませる辺り・・・やるなと(笑)

投稿: Fillipo | 2006年11月10日 (金) 18時45分

Fillipoさん

ありがとうございます^^
久しぶりに書いたら、筋肉痛です^^;
これがまたけっこう変な体勢で書いてるんです。
中学までやってたというのはかなり長くやっていたほうですよね。
小学生で止めてしまう人も多いですから。。

のだめ・・・その生首!普通はおそろしい~!はずですが、ほんと笑えました♪
最近、千秋みたな人がいたらいいなぁって思っちゃうんですよね(^^;)

>さり気無く履修問題の時事ネタを含ませる辺り・・・
世界史・日本史が好きな私にはこの問題は大きなことです(笑

投稿: MiKi | 2006年11月10日 (金) 19時30分

すっすごい!!!上手~~~♪
やっぱり、ここまで上達するには小さい時からの努力が必要なんですね。
Mikiさん年賀状を書くのも苦ではなさそうですね、
いいなぁ~字が綺麗だと
私は字が下手なので憂鬱です凹

投稿: らいこ | 2006年11月10日 (金) 23時06分

らいこさん

ありがとうございます☆
年賀状はそうだぁ~書かないとですね。
毎年少しだけ書いてますけど・・・アイデアが無くてどうしよう!って思ってます(^^;
なので私も苦ですよ(笑)

投稿: MiKi | 2006年11月10日 (金) 23時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々ジダン | トップページ | 写真だけ〜(^O^) »