« 今年のボジョレーヌーヴォー | トップページ | 携帯で編集 »

2006年11月23日 (木)

持ち歩きグッズ

持ち歩きグッズ

最近、いつも携帯しているもの…電子辞書。
ライトとか付いてないから夜は見にくいけど、英和・和英、英英/類語、漢字源、カタカナ語、簡単な英会話、そして広辞苑が付いている。
特に英英はイギリス英語が主に載っているので(私は)使いやすい(^^)

こうやって私のバッグはどんどん重くなっていくのです(笑)



ちなみに・・・
英和・和英はジーニアス
英英はOxford Advanced Learner's Dictionary

英英は先生も「コレは良いよ~」と言ってくれました♪

|
|

« 今年のボジョレーヌーヴォー | トップページ | 携帯で編集 »

コメント

コメントありあしたー。
電子辞書を持ち歩くなんてMikiさんは素晴らしい。
いつも感心してるんですけど(書道とか写真とか)。
私、今ちょっと英語を使った刺客・・・じゃなかった資格の勉強をしてるんですけど、そのスクール行く時ですら携帯してない(涙)
いや、持ってるんですけどね?
スペック的に不満がありまして・・・新しいの買おうかな・・・。
自分への投資は怠ってはいけませんよね。

投稿: Fillipo | 2006年11月23日 (木) 03時10分

Fillipoさん

おはようございます。
めずらしく朝です^^
けっこう便利ですね。でも調べてもすぐ忘れちゃうんですけど(笑)
資格取るための勉強されてるんですか~。
Fillipoさんこそすばらしいですね!!
辞書は使いやすいほうがいいです。最近つくづく感じます。
>自分への投資は怠ってはいけませんよね。
そうそう★
自分のためだけに使うなんて!って言われることありますけど・・・今やらなきゃ!って思っちゃうんですよね。がんばらなきゃ。。
最近、携帯電話の表示も英語にしています。

投稿: MiKi | 2006年11月23日 (木) 10時10分

いいなぁ~!電子辞書!!
あると便利ですよね☆
ワタクシ持ってないので、英会話教室でいつも単語が出てこずシドロモドロしております…。

あ、鞄がドンドン重くなってく現象はあたしも一緒です(笑)
最近は拍車をかけて鞄がでかくなりました↓↓
物を減らせば良いのに…

投稿: 千太郎 | 2006年11月27日 (月) 10時24分

千太郎さん

本当に便利ですよ~☆
私も単語がすぐに出てこない・・・しかも知ってる単語も乏しい^^;
そう思ってこれを持ち歩くようにしたんです。ちょっとでも「これは英語で何て言うのかな?」って思ったらすぐに調べてみる。
そうは言ってもまだまだなんですけどね(笑)

バッグ大きくすると、たくさん入れちゃいますよね^^
その気持ちわかります(^^;

投稿: MiKi | 2006年11月27日 (月) 18時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年のボジョレーヌーヴォー | トップページ | 携帯で編集 »