« Alitalia Crisis !? | トップページ | Reading »

2006年12月14日 (木)

Buckingham Palace

Buckingham Palace

君首、エリザベスⅡ世の住居であり国賓の迎賓館でもある宮殿。
1837年のヴィクトリア女王の統治を機に王家の居城となりました。
それまではロンドン塔とか使われてたみたい(^^)

ちょっと行きづらいところにあるんだけど…やっぱりロンドンの顔として観光客が絶えない衛兵交替式は見てもいいかもね☆
ちなみに秋から冬にかけては1日おきになるので要注意!
しかも宮殿内の一般公開も夏季のみ。
行くときはよ〜く調べましょうo(^-^)o

*バッキンガム宮殿という名前どこから来たのかというと・・・・・バッキンガム公爵邸として建てられたのでこの名前がつきました。

|
|

« Alitalia Crisis !? | トップページ | Reading »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/13062560

この記事へのトラックバック一覧です: Buckingham Palace:

« Alitalia Crisis !? | トップページ | Reading »