« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

大晦日

各月の終わりは「晦日」
その1年の終わりが『大晦日』になるんですね(^^)

今年もみなさまにこのブログをとおしてお世話になりました!
ありがとうございます(#^.^#)

そしてまたコメント&TBなどたくさんの方と交流ができて楽しかったです。



良いお年を


大晦日

| | コメント (8)
|

2006年12月30日 (土)

フィギュア

28日、29日と全日本フィギュアが行われてました。

久しぶりに2日間放送していた全てを見ることができたんですけど・・・
こんなにレベルが高かったのか!というくらい見ごたえがありました。

男子の高橋大輔選手のとき、いつも「トリノで始まってこの大会で素晴らしいフィニッシュを迎えた!」みたいなことを言われてました。
まったくその通りだと私も思いました(^^;

こんな素人の私に言われたくないとは思うけど、本当にトリノオリンピックの時は「やっぱり日本人はこれまでか・・・」と思っていました。
しかもちょうどロンドンで見ていたから、放送の中で注目されることもなくミスばかりがめだっていました。
だからこの大会での演技は本当に見違えるくらい素晴らしかったです☆
トリノからこの大会の間の期間は見ていないから尚更、成長したのがわかる!!

本当におめでとうございます。

そして浅田真央選手・・・16歳とは思えないほぼ完璧な演技。
ジャンプも素晴らしかったけど、表現力が本当に素晴らしかったです(^^)
ジャンプが上手いか飛びぬけた表現力があるか、どちらかしか持ってない選手が多い中、彼女は両方を持っていると思いました。

こちらもまたおめでとうございます。

日本のレベルが高すぎると思った2日間でした(^-^)

| | コメント (2)
|

2006年12月29日 (金)

DER UNTERGANG

今日はお風呂掃除!(^-^)!なんてことはどうでもよくて・・・

映画 「ヒトラー 最後の12日間」を見ました。

ヒトラーの気がおかしくなっている12日間。
そして彼を信じる者離れていく者・・・とバラバラになって崩壊していく12日間でもある。
この映画は彼が命を絶ったその後も描かれていた。

私は以前WOWOWで放送された「バンド オヴ ブラザーズ」を見たことがある。
これは映画「プライベート ライアン」のもう一つの話として製作されたもの。
この10話完結の物語は、「ヒトラー~」とは逆の視点から見ていて、アメリカ兵がイギリスからフランス、ベルギー、オランダ、最後はドイツへと侵攻していく模様が描かれている。

どちらもフィクションではなくリアルドラマであって実在した人の名前を使っているし、その人たちのインタヴューもあった。
そして両者の登場人物も運命は違うものの、たくさんの苦しみと葛藤が同じように持っていた。

こういう戦争・内戦・紛争・・・・・争いで幸せになる人なんていない。
敵・味方関係なく、国民も兵士も指揮官も苦しみが残るだけ。
でもそれが解るのは争いが始まってしまってから。。遅すぎる。。。

最初はみんな幸せになりたい!と願う気持ちだけなのに。
いつからかこういう争いが生まれてしまう。


教科書で勉強するよりも「バンド~」や「ヒトラー~」のほうが勉強になると思う。。

*この記事の「DER UNTERGANG」はドイツ語タイトルです。覚えておかないとね^^

| | コメント (0)
|

2006年12月28日 (木)

麻雀

数年前に仕事場の仲間と流行った麻雀。
一人暮らししてる時は、麻雀マットを買ってまでしてみんなで集まってはやってたんだよね(^_^メ)
でもルールを知ってるのは二人ぐらいで…あとは3つずつ揃えればいいと思ってる人ばかり\(^^:;)
ちなみに私もその一人☆
そしたらある日、バイトの子がこの本を持ってきてくれました!

そしてその後、ブームは過ぎて・・・この本もそのまま私のところに居続けてる。

もう本当に忘れちゃったなぁ(^^)きっと出来ないと思う(笑)
この本、またしまい込みそうだね(^^;)麻雀

| | コメント (4)
|

2006年12月27日 (水)

行きたい!

行きたい! トラファルガー スクエアの前。

タイトルそのままなんですけど(^_^;)
HISで1月7日からロンドン5日間が先着150名様に\49800で売り出される。
詳しくはこちら
他のツアーもあるので気になる方はチェック★

そろそろ薬が切れてきました(笑)・・・・・行きたい(#^.^#)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年12月26日 (火)

ALFIE

今、WOWOWで放送中の映画

「 ALFIE 」

けっこう面白い!
こないだ見忘れて今日は録画しようと思ってたのに忘れてて、10分くらい過ぎてから見始めた(^^;)
でもず~っと見てるとほかの事できないから今から録画。

何やってんだろう、私。。


ジュード ロウの映画は全てが面白い作品とは言えない。
でもこの映画は他の映画とひと味違ってて良いかも

ちなみにこの「ALFIE」は60年代、イギリスの大ヒット作をリメイクしたものらしいですよ。

| | コメント (2)
|

2006年12月25日 (月)

今年1番のTree

今年1番のTree  Happy X'mas

今年最初に見たクリスマスツリーが1番お気に入り☆
これを見たのは確か11月。
まだまだ混んではいなかったから時間をかけて撮影してみたよo(^-^)o

さて…今年はどんなChristmas Dayになるかなぁ♪

| | コメント (8)
|

2006年12月24日 (日)

EVE

Eveですね(^^)

今日のEveはChristmasのEveです!って言われなくても知ってるわね^^;

このEveって「前夜祭とか前日」の他にも意味があって・・・
[The~]の時は、重要なことの直前。とかいう意味もあるんだって。

でも私が良く見るのは薬の「EVE A錠」だったりするかな(笑)


さてとEveもお仕事お仕事(^-^)v

| | コメント (2)
|

2006年12月23日 (土)

常に見てる?

常に携帯

別に必要なわけもなく、誰かに聞かれるわけでもないけれど…
やっぱり気になるフライトスケジュール。

これに乗ったなぁ〜とか今度はどれに乗ろうかなぁ〜とか考えながらこのスケジュール表を見ています(^_^)


自分で言うのもなんだけど、変な人(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月22日 (金)

終了ですo(^-^)o

赤坂プリンスホテルに行ってきました☆
RAG FAIR & INSPiのディナーショーがあったんです。

料理はおそらく創作フレンチ。なかなかおいしかった♪
そして12人のコーラスは素敵でしたよ(^_-)-☆

これで今年の私の行事はすべて終了〜!

終了ですo(^-^)o 赤プリ!?の新館入り口。


来年は何があるかな(^^)

| | コメント (14)
|

2006年12月21日 (木)

R.マドリード×レクレアティーボ

前半…レクレアティーボ先制。35分。すんなり取られた感じ。
つまらない・・・(┬┬_┬┬)
後半…2点目が(>_<)
なんですか!あれは。
そして私が寝ていたあいだに3点目。

R.マドリード、負けちゃった!

| | コメント (0)
|

2006年12月20日 (水)

すっきり★

ず~~~っと知りたかった単語があった。
でもなんとなく先生に聞かずに終わっていたのだけど、やっと聞けたし解ることができた!
それは・・・

Live House  →   Venue   

つまりですね^^   ライヴハウスは和製英語っていうことなんだよね。
このVenueを知るためにいろいろなキーワード入れては辞書を引いてたんだけどぜんぜん見つからなかったのよね(笑)
ネットで調べればいいことなんだけど・・・なんとなく電子辞書で調べてた。

でもこれで言い方が解ったからちゃんと言えるようになりました~(^^)

あと最近知った簡単なイギリス英単語。

TV  → Telly   (テレビ)
Commercial  →  ad 、 advert  (広告とかコマーシャル)
eraser →  rubber  (消しゴム)

簡単すぎるんだけど・・・何気なく使ってる言葉に違う単語もあるってことを知ると「へぇ~」って思っちゃう。
だってChoc-iceって聞いたときなんか感動したもん(^^;)

単純でおバカな私でした(笑)

| | コメント (2)
|

2006年12月19日 (火)

ヴィーナスフォート

カタカナで書くと変な感じですね(笑)

今日はGacktのFC限定ライヴツアーの東京公演1日目。
幸運にもチケットが取れて、そしてこれまた運よく307番。
満員電車のように押し潰されながらもかなり前で見れました♪

クタクタだけどGacktのライヴは久しぶりだったからとてもExciting!でした( ^^)Y☆Y(^^ )
なんか中途半端な英語使ってる(笑)

今日の写真はクリスマスツリーじゃないけどイルミネーションってことで第3弾♪

ヴィーナスフォート

ヴィーナスフォートの中です(^^)


お~っと会場の名前を書くの忘れてた!
Zepp Tokyoでした。

| | コメント (2)
|

2006年12月18日 (月)

エスパニョール×R.マドリード

R.マドリードはアウェイだね。
関係ないけど現地の子供たちが可愛い♪

前半はほとんど寝ていて見てない(^_^;)
なんかたいした内容ではなさそうですね!なんてそんなことなかったりして。。
そして後半…今日は勝つつもりらしい(笑)
5分、ファン・ニステルローイのゴール♪
っでカンナヴァーロが2枚目のイエローカードで赤に…。
でも2枚目のカード、これは誤りであって……(*_*)
30分過ぎからはエスパニョールの攻撃が目立つ。
マドリーが攻撃してないわけではないけどGKの出番の多さからいくとね。。
そして最後の最後でハラハラしましたがこのまま試合終了。

R.マドリードが勝ちました。

| | コメント (2)
|

2006年12月17日 (日)

どっちがどっち(笑)

どっちがどっち(笑)

携帯しか持ってない英会話の先生に見せてあげようかなぁ〜と思って、CLの決勝トーナメントの組み合わせを写メしたんだけど…インテルがない!!っていうかMilanっていう文字がふたつない?
ちょっとこれじゃ解らないよ\(^^:;)
イギリス人はこれでわかるのかな。
イヤッッこれは表示間違いだな!おそらく…。

ちなみに知っている方も多いと思うけど、上のほうがミランで下のほうがインテルね(^_^;)

| | コメント (2)
|

2006年12月16日 (土)

やってみよう☆

いつもお世話になっている藍さんからバトンをいただきました(^-^)

さてさてあまりバトンはやらないので心配だけど、やってみましょうかね^^

Let's Try!

「2006 私の3大ニュースバトン」

1.あなたの2006年最大のニュースは?
  何かな~、W杯あったなぁ~。でもイングランドはちょっと・・・という内容だったし^^;
  でもやっぱりW杯があったことかな(^^)

2.あなたの2006年で2番目のニュースは?
  「Little BRITAIN」というイギリスで<最も有名なコメディ>(英会話の先生が言っ
  てました)に出会えたこと!
  久しぶりにツボにハマるコメディだったのよ♪
  おかげで英語力もアップしそうな予感!?

3.あなたの2006年で3番目のニュースは?
  10年ぶりにLong hairになりました(笑)
  ず~っとショートボブだったんだけどね、変えてみた!
  でももう切りたいから来年はまたShort hairかもね。

4.2007年に達成したい目標は何ですか?
  新しい発見をすること。
  実はね~、初めての国へ行く準備をしています(^0^)/
  決まり次第、またブログにも載せると思うけど☆
  大殺界も今年で終わりだし(笑)あっっでも厄年があったんだ~(^^;

5.バトンを5人の人に回してください。
    5人かぁ~。
    まぁ5人じゃなくてもいいよね^^;
   どうぞみなさまお持ち帰りください★
    今年を振り返るのも良いかもですよ★★





おまけ・・・・・4番目のニュースは「のだめ~」を見たこと!(^-^)!             
         おもしろすぎです!!あのキャラたち(笑)
             ドラマでやってくれなかったら知らないで終わるとこだった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年12月15日 (金)

Reading

私は読書が好きではありません(笑)
でもやっぱりぼちぼち始めようかな〜って思いました。

SHANEでテキストとしても使用しているLongmanの「PENGUIN READERS」
今回はロンドンのことが書かれているものを買ってきて読んでます♪
でもこれはすぐ読めちゃう。なんせ600字程度しかないからね(^_^)

Reading

次はジェーン・エアを読もうかな。

| | コメント (2)
|

2006年12月14日 (木)

Buckingham Palace

Buckingham Palace

君首、エリザベスⅡ世の住居であり国賓の迎賓館でもある宮殿。
1837年のヴィクトリア女王の統治を機に王家の居城となりました。
それまではロンドン塔とか使われてたみたい(^^)

ちょっと行きづらいところにあるんだけど…やっぱりロンドンの顔として観光客が絶えない衛兵交替式は見てもいいかもね☆
ちなみに秋から冬にかけては1日おきになるので要注意!
しかも宮殿内の一般公開も夏季のみ。
行くときはよ〜く調べましょうo(^-^)o

*バッキンガム宮殿という名前どこから来たのかというと・・・・・バッキンガム公爵邸として建てられたのでこの名前がつきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月13日 (水)

Alitalia Crisis !?

最近、BBCのニュースでこの話題が時折出てくる。

イタリアのアリタリア航空が経営難らしいです。
そしてこのアリタリアを助けるのは・・・

エールフランス (フランス)   か   KLM (オランダ)

どちらにしても無くなりはしないよね(。。)
座席は広くないしサービスも最高!とはいかないけど、、


食事とドリンクがおいしい~!(^-^)!


これ大事!!

とくにBiscotti(つづりあってるかな^^; )とCoffeeは本当においしい♪
な~んてお子様的な発言ですね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年12月12日 (火)

何気に(^^)v

Softbankから500万画素付きの携帯が発売される(された?)。
ちょっと心、揺れたけど・・・

ダメ、ダメ、ダメ~!

だって海外で利用できないもん。
国内のみ使用可らしい。

1年に1度しか海外に行かないんだからあまり関係ないかもしれないけどね^^;
でもワールドクロック付きじゃないのは寂しいし。

そういえば先週の雨上がりの日にけっこう良い写真が撮れました☆



雲の流れの感じが良かったから載せてみたよ~。

| | コメント (6)
|

2006年12月11日 (月)

セビリア×R.マドリード

セビリアがホームのこの試合。
ちょっときびしいよね……………………。

スタメンは代えてきた〜。
ロナウド&ニステルの2トップ。グティ復帰でベッカムもいるo(^-^)o

前半12分、ベッカムのFK…そしてゴール!
開始からリズムを乱されていたからこのゴールは最高♪
で−も 16分セビリア、ルイス・ファビアーノのシュートがクロスバーにあたり、その跳ね返ったボールをカヌーテ。。
これでゲームはふりだしに戻っちゃった(*_*)
この後ゴールはないもののセビリアの攻撃は速いしコワイ!
後半は…試合内容はあまり覚えてないけど(^_^;)31分セビリアのFKからゴールが生まれた。これでセビリアが1点リード。
もう負けたなぁってこの時思いました(苦笑)

あの脳しんとうを起こしたセビリアのマレスカ。
みんなに無理だと言われても自分はやるんだ!という気持ち・・・これはすごいなぁって思った。

| | コメント (2)
|

2006年12月10日 (日)

寒くなりました

家の中にいるのに空気が冷たい(−_−#)

暖房器具を使っていない私がいけないのですが…(笑)
しかしここまで空気が冷たくなるとX'masも近いんだなぁという気になってきました。っということでクリスマスツリー第2弾☆

寒くなりました 実物のほうがきれいだ^^;

| | コメント (2)
|

2006年12月 9日 (土)

おみやげ

最近Honeymoonに行ってきた友達がおみやげをくれたo(^-^)o


LONDON  Tube & bus map


おみやげ  これはBus map

笑える(^_^;) さすが私の好きなものをご存知で^^
ヴィクトリア駅でもらってきたんだって☆
(何度もこのBLOGで出てくるヴィクトリア駅はTouristたちが覚えていて損がない駅なんですよ)

しかも絵が付いてるからバス路線も解りやすそう!
友達もこれをポケットに入れて重宝してたって言ってました(^^)

あっっ他にヴェネツィアでワインも買ってきてくれて一緒に飲みましたよ~。

ありがとう0(^-^)0

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月 8日 (金)

MY PASSPORT

新しいパスポートを取りにいきました~。

これでまたいつでも行ける( ^^)Y☆Y(^^ )

パスポート自体はというと・・・外見は変わらないけど中がけっこう変わってたよ!
ページ真ん中にICチップが内蔵されてるし各ページに自分の旅券番号が入ってるし。
まぁ10年も経てば変わるよね!準備万端

ちなみに私の顔も変わってた(笑)
前は老けてたなぁ(~_~;)

| | コメント (2)
|

2006年12月 7日 (木)

見ただけ〜

見ただけ〜

さてさてメンテナンスも終わり何を記事にしようかと思いましたが…
とりあえず『SMAP Shop』

昨日、RAG FAIRのライヴに行く前ぷらぷらしていたら・・・前を通りました。
しかしあくまでも通って外から見ただけ(笑)

すごい行列だったなぁ(#^.^#)

| | コメント (0)
|

2006年12月 5日 (火)

お知らせ(ココログ)

いつもLoveNatu.2を見ていただいてありがとうございます☆

突然ですが2006年12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00までココログがメンテナンスをするそうです。
そしてその期間、コメント・TBの受付ができない恐れがあります。

ご迷惑をおかけしますがヨロシクお願いします。

1日、更新できないなぁ~。残念!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

感想

ただただ私の感想を書いてしまうのでつまらない記事なんですが^^;

私はいつも月9ドラマ「のだめ カンタービレ」を必ず見ています
もとはギャグ漫画らしくて・・・でも私の好きなタイプの絵じゃないから見てないんだけど、ドラマでこんなに表現してくれると思わなくてちょっとびっくり!ってな感じです。

まぁそんな主人公、のだめを演じている上野樹里さんとちょっとおかしな性格の才人、千秋を演じている玉木宏さんがスマスマのビストロのゲストで登場して。

なんだろう?このふたり。
けっこう地がそのまんま役に反映されてるみたいで(^^;)


おもしろかった~


爆笑の1時間半でした♪


そういえばドラマでは漫画の1巻~9巻までの話なんだそうです。

| | コメント (2)
|

2006年12月 4日 (月)

R.マドリード×ビルバオ

現在3位のR.マドリード18位のアスレティックビルバオ
これR.マドリードは勝たないとね!

さて前半ですが…かなり良い感じで攻撃できてた。
しかし先制はビルバオ!
ルイス・プリエトのFKが決まる。
ラウールのシュートとかロビーニョとかサルガドとか・・・惜しいシーンはたくさんあったんだけどね〜。
そして後半はロナウドが出てきましたね!
体重が90キロ以上あったのを87キロまで落としたらしいですよ\(^^:;)
んでっ決めた−−−ファンニステルローイ!
そのはずが…オフサイドだったみたいです(*_*)
19分、ロナウドが初ゴール!!
これで同点に!!!
36分にはロベルト・カルロス☆
これで逆転☆☆
今日の試合はチームにまとまりがある。
そしてサポーターの歓声に気持ちが高鳴る。
悪い試合じゃなかったね(^^)

結果は 2 − 1 でR.マドリード勝利でした。

| | コメント (2)
|

2006年12月 3日 (日)

お香

お香

キャンドルの隣にお香でも〜と書いた『例のお香』

どんな香かというと…

見渡すかぎりの青い空と美しい自然。
フランス北西部、大西洋上にあるリゾートアイランドをイメージ。

ということです☆

簡単にいえば爽やかな香り

今日はこれからこのお香を持って友達のおうちにお泊りですo(^-^)o
ちなみにさっきまで別の友達のおうちにお泊りでした(笑)

| | コメント (0)
|

2006年12月 2日 (土)

シンプルに♪

クリスマス期間はどんなキャンドルをテーブルに置こうかなぁ〜って考えてたらブライトン(イングランド)で筒型の大きめなキャンドルを買ってきたのを思いだし…可愛いとかおもしろいとかないけどシンプルでいこう!と決めましたo(^-^)o

さてっっ 今日はこのキャンドルの横でお香でも焚こうかな♪
シンプルに! 暗くてよくわからないね(笑)

| | コメント (0)
|

2006年12月 1日 (金)

Winter

12月になりました〜!
そしてLoveNatu.2も更衣です。
ちなみにプロフィールも更衣しました。。(内容はあまりかわりません)

♪ハラハラ舞う雪になって〜 (by どり )    という感じでしょうか(^^)

そして今年第1弾、Christmas Treeはこちら(^O^)/   Winter

Stratford-upon-avon(イングランド)の町中にあるTREEです☆

夜になるとやっぱり綺麗にライトアップされるんでしょうね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »