« 行きたい! | トップページ | DER UNTERGANG »

2006年12月28日 (木)

麻雀

数年前に仕事場の仲間と流行った麻雀。
一人暮らししてる時は、麻雀マットを買ってまでしてみんなで集まってはやってたんだよね(^_^メ)
でもルールを知ってるのは二人ぐらいで…あとは3つずつ揃えればいいと思ってる人ばかり\(^^:;)
ちなみに私もその一人☆
そしたらある日、バイトの子がこの本を持ってきてくれました!

そしてその後、ブームは過ぎて・・・この本もそのまま私のところに居続けてる。

もう本当に忘れちゃったなぁ(^^)きっと出来ないと思う(笑)
この本、またしまい込みそうだね(^^;)麻雀

|
|

« 行きたい! | トップページ | DER UNTERGANG »

コメント

私も3つ揃えれば…くらいしか分かんない1人です(;´Д`)学生の時にバイト先の友達と数回やった程度ですが、ルールは全然わからんちんでした。
あたしがこの本読んでも覚えるまで1月かかりそう…。難しいんですよね><

投稿: 千太郎 | 2006年12月28日 (木) 08時38分

女の子には興味がわかない娯楽なのか、やる人はあまりいないですよね。昔、彼女に長時間後ろで見させてことを、今になって反省しています。

「ガタカ」はまさにそれですね。
ああいう静かな映画も結構好きなんですよ。

投稿: goleador14 | 2006年12月28日 (木) 10時46分

千太郎さん

けっこういろいろありますよね、ルール!
みんなでやってた時は覚えかけたんですけど^^;
もう忘れちゃいました。
ほんと難しいです。。

たまにはやりたいんですけど・・・
今はみんなやらないし、パソコンでやろうかな(笑)

投稿: MiKi | 2006年12月28日 (木) 23時19分

goleador14さん

たしかに私のまわりでも女の子は数人しかいないです。
男性ばっかり(笑)
見てるだけだとやっぱりつまらなくなってしまうから、一緒にやったほうが良いですよ~。
あっでも出来る人からすると足手まといになっちゃうかな^^;

>「ガタカ」はまさにそれですね。
よかった~。合ってたみたいで(^^)
変わった感じの映画でしたね!
あの映画でイーサン・ホークの演技も好きになりました☆

投稿: MiKi | 2006年12月28日 (木) 23時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 行きたい! | トップページ | DER UNTERGANG »