« 珍しく雪 | トップページ | 真夜中のTea time »

2007年1月10日 (水)

2つのソーホー

こんなことまで辞書に載ってるんだね!ってちょっとびっくりしたこと・・・

それは       Soho  と  SoHo


これはまぁ同じ発音のソーホーなんですけどね^^
左がロンドンのソーホーで右がニューヨークのソーホー

これ、私は同じ意味だと思ってました(^-^;)
でも違ってたのよね!

まずロンドンのSohoは中心部の一角にある繁華街。
チャイナタウンやクラブがあっていつも賑やかなところ。

そしてニューヨークのSoHo「South of Houston (st.)」の略。
ニューヨーク、マンハッタンの西部で、もともとは芸術・画廊などの中心地として賑わった。
今では化粧品広告街としても知られているらしい。


ねっっっ!違うでしょっ!!って知らなかったのは私なんですけど(笑)
またひとつ世界を知りました(^-^)v

|
|

« 珍しく雪 | トップページ | 真夜中のTea time »

コメント

ほほっ☆私も知りませんでした。
勉強になりました☆
ニューヨークのSoHoも歩いてみたいです♪

風邪はよくなりましたか?

投稿: らいこ | 2007年1月10日 (水) 18時36分

らいこさん

同じだと思っちゃいますよね^^
だって私の中ではソーホー=繁華街だったから^^;
N.Yのソーホーは画廊の中心地ということで行ってみたいものです☆

>風邪はよくなりましたか?
ほぼ完治ですよ!
お騒がせしました(^^)


投稿: MiKi | 2007年1月10日 (水) 22時30分

全ッ然知りませんでした。
NYのソーホーはそういう意味合いだったんだ・・・。

私の中のロンドンSohoはゲイさん達の縄張りという印象なんですが・・・^^;
上を見て歩くと結構解るあの極彩色の旗が目印なんですけどね(笑)
先輩のロンドナーの方と歩いた時に「勘違いしてあの旗がついてる店に入らないようにね」って言われました。

投稿: Fillipo | 2007年1月10日 (水) 23時09分

ニューヨークとロンドンは同じソーホーと思っていましたが違うんですね。先日ソーホーへ行き中田のビルを探しましたが分かりませんでした。でもユニクロがソーホーに進出してました。NYのソーホーはファッション街ですがすぐ近くにWTC跡地があるのですよ。ドデカイです。

投稿: fiore | 2007年1月10日 (水) 23時20分

Fillipoさん

レスタースクエアとコヴェントガーデンのトッテナムコート側って小さなお店がたくさんあるので少しだけ歩いたことあるんですけど・・・なんか違うオーラの人たちが歩いてました(笑)
イギリスはゲイの結婚が認められてるから普通にそういう店が存在するんですね。
たしかトラファルガースクエアの近くにもゲイのカフェがあるって言ってましたよね^^


投稿: MiKi | 2007年1月10日 (水) 23時50分

fioreさん

違うんですよね~。
これがまた辞書に載ってるっていうのも面白い!と思いました。
NYに行かれたんですか?
いいなぁ~☆
そういえば中田のビルがTVで紹介されてました。
でも場所はわかりませんけど^^;
NYのソーホーはオシャレな街のようですね♪

投稿: MiKi | 2007年1月10日 (水) 23時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 珍しく雪 | トップページ | 真夜中のTea time »