« ホノルル離れる | トップページ | いろいろ問題が・・・ »

2007年1月26日 (金)

Duomo


教会や大聖堂はパレルモタオルミーナでもいくつか拝観したけど、私にはナポリのドゥオモが1番合っていた!
不思議と溶け込める空気というか何か上手く説明できないんだけど・・・あるんだよね、たまにこういうの^^;
イギリスだとウィンザー城の礼拝堂とかね、同じ気持ちになったなぁ~。

まぁそんな話は置いといて・・・
このナポリのドゥオモは1315年に建てられ、何度か修復されている。
毎年5月の第一日曜日と9月19日は聖人の血液が液体になるとして市民から信仰されているらしく「サンジェローナの奇跡祭」と呼ばれている(^^)


街中や他の教会とかの南の開放的な雰囲気とはちょっと違うけど…
私はここへ来て良かった!と思えた場所でした〜。

|
|

« ホノルル離れる | トップページ | いろいろ問題が・・・ »

コメント

こんばんは。
ナポリの教会いいっすねー。
出来れば内部も見たい・・・いや、何でもないです。

>あるんだよね、たまにこういうの^^;
ありますね、確かに。
私もシエナのドゥオモに行った時に、思わず深呼吸して落ち着いてしまいました。
「・・・黒いな」って。
大聖堂系ではセントポール大聖堂も結構好きです。

そうそう、今日のだめのアニメ見たんです。
そしたらね・・・インザーギが指揮者になってて・・・作者は只者じゃねぇと確信しました(?)

投稿: Fillipo | 2007年1月26日 (金) 01時48分

あまり関係のない話ですが、MiKiさんやFillipoさんがあまりに勧めるので、のだめの漫画を全巻、大人買いしてしまいました(^^)
すごく面白いんですけど(笑)

そんなわけで、こういう教会の画像なんかをみるとクラシックが流れてきそうです。

投稿: goleador14 | 2007年1月26日 (金) 02時11分

Fillipoさん

すごく大きくて有料のところは見てないんです(笑)
それでも見ごたえは充分です!
内部は撮影禁止っぽくて撮ってないんです。
でも今探したらポストカードがありました☆
上手く撮れたら載せますね(^^)

>そうそう、今日のだめのアニメ見たんです。
そうそう、私も見ました^^
インザーギが指揮者ってあのAオケのですか?
ドラマだとミルフィーだった人ですよね。
あと今日の内容はドラマではやらなかった話でしたよね?って私が覚えてないだけかな~。
>作者は只者じゃねぇと確信しました(?)
そろそろマンガも読んだほうがいいかもしれないですね(笑)

投稿: MiKi | 2007年1月26日 (金) 02時20分

goleador14さん

大人買いしたんですか~(笑)
でも後悔しないくらいのおもしろさがありますよね(^^)
作者はサッカーファンらしいのでマンガだとよく名前とか出てくるんじゃないかと思います☆
あとドラマも見る機会があったらぜひぜひ!おすすめですよ♪

>こういう教会の画像なんかをみるとクラシックが流れてきそうです。
他のところではパイプオルガンの演奏を聴いたことがありますよ~。
ここでは・・・聖歌隊ではないんですが、みんなで集まって合唱していたのに遭遇しました。

投稿: MiKi | 2007年1月26日 (金) 02時32分

こんにちは。私も goleador14さん同様、
のだめ全巻よみました!凄く面白い!
アメリカでも放送されていて、友人も毎週楽しみに見てましたよ☆
NYでは聖パトリック寺院に是非行ってみてください。
私は教会が大好きで海外へ行くと必ず立ち寄ります。
アメリカはお城はないけど、教会は素敵ですよ☆                

投稿: fiore | 2007年1月26日 (金) 14時20分

fioreさん

のだめはアメリカでも放送されていたんですか~。
すごいですね!人気者だなー(笑)
あのキャラはほんと面白いですもんね。
>NYでは聖パトリック寺院に是非行ってみてください。
地図で確認したんですけど、ミッドタウンのところにある寺院であってます?
ここなら私にも行けそうな場所ですね(^^)
行ってみますね!
初めての都市なのでこういう情報は助かります☆
すごく楽しみになってきました。

投稿: MiKi | 2007年1月26日 (金) 18時50分

撮影禁止?あれま、そうだったんですね。
いえいえ、大丈夫です。
お手数をかけてしまうとアレなんで。

>インザーギが指揮者ってあのAオケのですか?
真澄ちゃんが千秋を誘うために用意したチケット。
どうやら何かの有名オーケストラのチケだったらしく、指揮者の名前が「インザギ」(笑)
ミネ「おーすげー!インザギのチケットじゃんか?」
真澄「千秋様、インザギ好きかしらー!?」
ここだけで昨日の回を見たかいがありました(?)

>今日の内容はドラマではやらなかった話でしたよね?
私もそう思いました。
アニメは見るメリット無いかと思ってたんですけど、そういう事なら話は別だと(笑)

投稿: Fillipo | 2007年1月26日 (金) 19時05分

Fillipoさん

>真澄ちゃんが千秋を誘うために用意したチケット。
そこですか~。あれ?見てたのに^^;
何処で出てくるか解らないから気が抜けないですね!
ドラマとまったく同じだと比較してしまいますけど、違うストーリーを取り入れてくれるなら私も見続けられそうです♪

投稿: MiKi | 2007年1月26日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/13660433

この記事へのトラックバック一覧です: Duomo :

« ホノルル離れる | トップページ | いろいろ問題が・・・ »