« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

京都〜♪


けっして今、京都にいるわけではございません(笑)

ここは平安神宮、境内の中心に建つ大極殿

冬に行ったんだけど暖かくてちょうど雨も止んでくれたから写真撮るには最高(^^)



ちなみに正面から撮った写真もあるけど・・・
今見てたら空と右下の影が美しく見えたから「今日の1枚」として載せてみたよ♪

| | コメント (6)
|

2007年1月30日 (火)

砂じゃない!


この写真は南イングランドのブライトンピアの脇のビーチ。
普通、ビーチと言ったら砂浜だけど…ここは小石の海岸。
イギリス(イングランド?)ではこっちのほうが普通なんだって〜☆

このブライトンピアは大きなアミューズメントパークがあることで有名で家族連れで訪れている人達が多かったです(^^)

あとはおばあちゃん達も多かった(笑)

そういえば私たちおばあちゃんにお小遣いもらったんだけど・・・
かわいそうな子供に見えたのかな\(^^:;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年1月29日 (月)

ビジャレアル×R.マドリード

今節はどうかなぁ〜。
ベッカムをもう一度見たいなぁ。
グティはいつ帰ってくるのかなぁ。
なんて考えながら見ていたけど…。
マドリーは年末年始から比べて確実に良くなってきてると思う。
パスも繋がるようになってきたし。
でもビジャレアルのほうが点を取る可能性が高かった^_^;
前半30分以降は特に危険な香りが(笑)
これは後半も続き…23分、マルコスが決めた。
先制はビジャレアルだったね〜( ̄▽ ̄;)
もうダメな気がしてきました。ってほんとにダメだった(^_^;)
結局1−0でビジャレアルが勝ちました。

*トマソンを見たのは久しぶりだったなぁ☆

| | コメント (2)
|

2007年1月28日 (日)

ニューヨーカー早口!?

ガイドブックを読んでいたらちょっと気になることが書いてあったので、知り合いのベビーシッターをしながら1ヶ月くらいニューヨークに滞在していたことのある人に聞いてみた。

「ねぇねぇ、ニューヨーカーって早口なの?」
「あっっ 早口ですよ(^^) 」
「え~~~どうしよう・・・」
「正確には1番早口なのがニュージーランド人で、ニューヨーカーは2番目なんですよ~(^^)(^^) 」

そういう問題じゃない!!(^^;)
1番目だろうが2番目だろうが『早口だ!』ってことがドキドキッなわけで・・・。
なんかねぇ~
アメリカンイングリッシュって「ペラペラペラ~ペラペラペラペラ~~」って感じがして、
ブリティッシュイングリッシュは「ペラペラペラッ、ペラペラッ、ペラペラッペラペラッ」っていうイメージがあるんだよね。(説明になってないね~^^; )

まぁ私の英語力で聞き分けられてるかはちょっと?なんだけど。

でもインド人の英語を5時間ず~っと聞かされて、とりあえず解ってたんだから大丈夫じゃない?なんて思ったりもする☆

よし、Little BRITAIN見て勉強しなくちゃっ!!!ってこのコメディ番組、The U.Kじゃん(笑)

| | コメント (6)
|

2007年1月27日 (土)

Mr.&Mrs.スミス

この映画はアクションコメディでしたっけ?^^;
私にはそう見えたし見ていたし・・・ちなみに妹もそう言ってたし(笑)

内容はというとお互い殺し屋だということを隠して結婚したことから物語が始まる。という話なんだけど。

後半はあり得ないくらい酷すぎるただの夫婦ゲンカ!って言ったら失礼かな。
でもこれは小さなスクリーンで見るより劇場で見たほうが迫力あって良かったかもしれません。。(とりあえず内容はおいといてね★)

これを見ていたときに思い出したけど・・・
アントニオバンデラス&アンジェリーナジョリー主演
「ポワゾン」

この映画のほうがふたりの関係がすごくステキだったし雰囲気もよかった!
ラストの終わり方も好きだったな♪
でも映画の種類が違うわっ。だってMr&Mrs~はコメディだからね(^-^;)

| | コメント (2)
|

2007年1月26日 (金)

いろいろ問題が・・・

ベッカムがアメリカへ、ロナウドがイタリアへ。

おめでとうございます!なんて話題ではなく^^;

ベッカムはアメリカでは知っている人も多くなく、ロンドンの蝋人形館から期限付きで持ち運び出された蝋人形ベッカムをアメリカ人たちが見て・・・
「Bが付く人よね~。」とか「何してる人?」とかいう感じで。

ロナウドはそこら辺はまったく問題ないけど、まぁ歓迎ではないですよね(^^;
だって戦力外にされたからって練習ボイコットしてたりして、プロでしょ!って思うんですけど~。あっでもプロだからボイコットしたのかな?
私には理解できない(苦笑)

もうふたりの試合を見ることはほぼないと思うけど、とにかく活躍してもらいたいなぁ^^

| | コメント (0)
|

Duomo


教会や大聖堂はパレルモタオルミーナでもいくつか拝観したけど、私にはナポリのドゥオモが1番合っていた!
不思議と溶け込める空気というか何か上手く説明できないんだけど・・・あるんだよね、たまにこういうの^^;
イギリスだとウィンザー城の礼拝堂とかね、同じ気持ちになったなぁ~。

まぁそんな話は置いといて・・・
このナポリのドゥオモは1315年に建てられ、何度か修復されている。
毎年5月の第一日曜日と9月19日は聖人の血液が液体になるとして市民から信仰されているらしく「サンジェローナの奇跡祭」と呼ばれている(^^)


街中や他の教会とかの南の開放的な雰囲気とはちょっと違うけど…
私はここへ来て良かった!と思えた場所でした〜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年1月25日 (木)

ホノルル離れる

久しぶりにハワイのお話。

オアフ島、ホノルルの反対側はサーファーの町として知られているハレイワがある。


ホノルルからは山を越えてバスで行く(^^)
ちょうど運賃が無料の日だったみたいでちょっとした満員バスになってた(~_~;)
山の天気は変わりやすいっていうけど、ほんとにホノルル離れたら雲が出てくるし悪天候。

そしてハレイワに着いて思ったこと・・・

予想以上に田舎だったー(笑)
メインストリートに何軒かお店はあるんだけどね…1番見応えがあったのはスーパーマーケットかな(^_^;)

海のほうにも行って・・・。
ホノルルで見る海とは違う色をしていて、川みたいだったよ!
透明感があって、青というより川色?^^;
すごくきれい♪
数時間後、バスでホノルルへ戻りました〜☆
帰りのルートは海を見ながらだったからオアフ島半周はしたかもね。


ホノルル滞在するかた、ぜひ足をのばしてみて^^
田舎の町を見るのも良いものよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月24日 (水)

アルバイト

仕事場で見つけた紙に「AL」と書かれていた。
どうやら「アルバイト」の略らしい。

でもこれって本当にあってるの?
そもそもアルバイトって英語じゃないし・・・気になるのですぐに調べてみた(^^)

まず英語じゃないからカタカナ語辞典で調べてみることに。
すると、、、なんと、、、ドイツ語だった!

これにはびっくり。
それに「バイト」という単語もある。
ちなみにドイツ語で書くと 「Arbeit」
意味は日本でいうアルバイトと同じ。

なるほどね~。たしかにドイツ語の発音で『 ei 』「 i (アイ)」と発音するよね~。
アルバイトは和製英語とはまた違ったんだ(0_0)

でもどうしてドイツ語使い出したんだろう?日本人(笑)
そして間違って「AL」と書いている上司にも教えてあげるべきかな^^;

| | コメント (2)
|

2007年1月23日 (火)

嫌ーーーっ

これからは何処の国へ行くにもパッケージツアーや航空券の表示価格だけではすまされない!
絶対に燃料チャージが付きまとう(--;)
それが高いっつーの!!!

このほかにも現地空港税やらなんたらかんたらだかいろいろ付いて・・・
一体いくらになるのよ~~~~。

まぁそんな事いうなら出かけなければいいじゃん!!って言われると思いますけどね^^;
負けないもん(笑)

そんな燃料チャージとやらは一体いくらぐらいするのか?というあなた。
H.I.SのHPに載ってましたよ(^^)

気になる方はどうぞ☆

こちらをクリック(^-^)

航空会社によって違うし乗換えで目的地に行くときはまた変わってくるから参考までに留めておいたほうがいいかもね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年1月22日 (月)

マジョルカへ行きたい(^^)

マジョルカ×R.マドリード

マジョルカへは行きたい♪けども…マドリー勝ってねo(^-^)o
でも試合開始からマジョルカペース。
10分経ってやっと攻撃が見えてきた。
あそこで先制してればなぁ。
前半はこんな状態が続いて終了。
マクシ・ロペスを自由にさせすぎ( ̄▽ ̄;)
後半はそれでも持ち直して…攻めもそれなりに。
そして決まった。32分、レジェスのFK!
よかったよかった(^o^)

全体的にはマジョルカのほうが点取りそうな内容だったけど、そこをなんとか持ちこたえて…そして1点を守りました−!

| | コメント (2)
|

新しい文化

日本の文化って、普通「古き良き日本」っていうのが出回るでしょ(^^)
でも数年前から変わってきてる。

フランスは日本ブームが密かに来てるとか。
フランス製作の忍者アニメとかもあるみたいだし。

そして・・・新たな日本の文化とうことで番組にもなった言葉があるらしい。
それはね~なんと「かわいい
これが日本の新しい文化なんだって(笑)

たしかに海外行っても「かわいい」が通じるからね~。

ちなみに絶対に通じる日本語 「東京、大阪、かわいい」

なんか変だけど・・・本当に知ってるんだよなぁ~、外国人^^;

そういえばオタクも日本の文化になりつつある。
日本を紹介するパンフレットに大々的に載ってました!

ある意味、もうちょんまげはいない!ってことが解ってもらえていいけどね(苦笑)

Aaa

 かわいいで思い出した・・・ブルックリンくん♪

| | コメント (2)
|

2007年1月21日 (日)

タコはだめ?

先日、仕事場で「オクトパストラベル」の話から「オクトパスアーミー」の話になり・・・

そこにいた一人が「なんでオクトパスってつけたんだろうね?もしかしてタコ以外に他の意味があるんじゃない?」って言い出した。
「じゃあ調べてみる??」ってことで例の^^電子辞書が登場☆

そして  [ Octopus ]

「やっぱりタコだよ~。 あっっ!!!
発見してしまった(^^)
以前、英会話の先生が「タコは食べない、好きじゃない。」と言っていた理由がここに・・・載っている!

その理由とは
英米では人の血をしぼる悪魔を連想させ、ほとんど食用にしない。
別名 : Devilfish とも言う。

こういうことだったのか~と結局、私だけ納得してこの話題は終わりました(笑)

もう一人の先生もお好み焼きは美味しかったけどたこ焼きイカ焼きはあまり(^^:)って言ってたし本当にあまり口にしないんだね。

| | コメント (4)
|

2007年1月20日 (土)

カステル・デローヴォ


【ナポリを見て死ね】という言葉はこのお城から見た景色だと言われています。


その名も 卵城!!!


あっ正式名称はこの記事のタイトルがそうなんだけど…
12世紀、このお城を築くときに基礎部分に卵を埋め込み「この卵が割れたとき、城だけでなくナポリの街まで危機が訪れる」と伝えられたのがこの卵城の呼び名のきっかけだそうです。


通常は残念ながら内部は見ることができません。

しかしこの卵城がある海岸線沿いを散歩してるだけである意味、港町・ナポリを知ることができるかもしれませんよ!(^^)!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年1月19日 (金)

できた〜(^O^)

来月、退職される人に贈り物☆と思って書いた2つのうちのひとつ。

押し花付き手漉きのハガキ


書くときは今しかない!と今日の仕事帰りに思い立って、22時から書いたから『完璧−!』とはいかないけど…私から見たその人の雰囲気はこの作品に詰め込めた気がする。

とりあえず書くこと集中してて部屋がめちゃくちゃだけど、完成してよかった〜



考えてみたら書道の徹夜は初めてだなぁ(笑)
それにしても時間が経てば経つほど自分の字は見れなくなる^^;  最悪・・・

| | コメント (6)
|

2007年1月18日 (木)

LIP ESSENCE

今シーズンから使い始めたリップエッセンス。
「薬用唇用美容液」って書いてありますけど、薬用リップとは違うの?なんて問いかけても知りませんよね~(^^;) すみません。

冬になるといつも以上にガサガサになって皮がむけて、しっとりしたリップバームもダメだったからこれにしてみました。というか、もらったから使ってみたら「けっこう良かった!」という話なだけなんだけどね^^;

結果は良好♪

朝晩使ってます!
ちょっと高いかもしれないけど、唇の皮がむけたりする人・・・使う価値ありです^^

基本的に美容に興味のない私は美容液というものを初めて使うのでした(笑)

| | コメント (2)
|

2007年1月17日 (水)

頭の体操(^^)

やっとココログのメンテナンスが終わりました☆
24時間は長いですね~。

さて以前、私が通っている英会話スクールSHANEのHPにあるレベルチェックをやってみては?と書いたことがありましたが・・・
また見つけました!レベルチェックできるところ^^
何に役立つんだよ、と言う感じですが^^;まぁまぁそう言わずにトライしてみてください。

無料で出来る頭の体操ですよっ(^-^)

今回はロンドンの中心にできたスクールのHPで見つけました。
ではこちらからぞうぞ。

BLOOMSBURY INTERNATIONAL

| | コメント (4)
|

2007年1月16日 (火)

Accessorize

Accessorize 原宿店で買ったバッグ♪

イギリスでは何処に行っても見掛けることのできるお店のひとつ

Accessorize   ONLINE SHOP もあるよ

実はこのお店が日本にも上陸したのです!
まだ東京にしかないんだけど、お店の中に入ってみると…ディスプレイの仕方はイギリスにあるお店と似てるし品揃え豊富♪
帽子とかくつ下とかヘアピンとか・・・Underwearとかいっぱい売ってる。
色別にされているのも良い感じです^^


Accessorize 解り辛いけど薄ピンク

去年ロンドンへ行ったときに買った手袋。
実はこの出発の日、私はなんと寝坊をしてしまい5分で家を出るはめに(。。)
そして防寒具をすべて家に忘れて、着いたその日か次の日か・・・手袋を買いにAccessorizeへ行ったのでした^^;

Accessorize 

初めてこのお店で買ったもの。
いつ買ったのか忘れちゃったけど、かなり前に購入。
オレンジのビーズandベロアっぽい紐でかなりおしゃれ(^^)
これはもう今は売ってませんでした!残念。


もし見かけたら立ち寄ってみてくださ~い!
おすすめのお店ですよ★

| | コメント (2)
|

2007年1月15日 (月)

R.マドリード×サラゴサ

怪我人がいるにしても…メンバーが本当に変わってきてる。
この試合は前半14分でラウールがロビーニョと交代。
ちょっと不安なのはグティもいなくてラウールが抜けるとなるとまだ完成されてないチームだけどまとまってくれるのでしょうか。。

しかし最後まで嫌にならずに見れそうです(笑)
先制はマドリー!
ファン・ニステルローイが決めました。
なぜかまだ試合終わってないけどゴール見れたのがすごくうれしいo(^-^o)(o^-^)o
後半も引き続き頑張ってる選手たちの姿が見れました!
レジェス、デ・ラ・レッドのゴール前で惜しいシーンもあったし。

結果は1−0でR.マドリードが勝ちました。

| | コメント (2)
|

2007年1月14日 (日)

私もアメリカへ…

この先、ずっと(ベッカムと一緒に)アメリカに滞在しそうなタイトルだねぇ・・・まぁそんなことは180°世界が変わってもありえないことですけど(^-^;)


現実に戻って^^ 話をすると、とっても短い期間なんだけど

2月に5日間お休みをとってNew Yorkへ行ってきます!

この都市は絶対にいつかは行こう☆と思っていた場所。
しかし私はいつもロンドンへ行ってしまい…ニューヨークは後回しにされてきました(笑)
本当は今回も「5日間でもいいからロンドンへ行きたい」と懸命に安い航空券やホテルやフリープランのツアーやいろいろ探していたんだけど・・・高い、高すぎるよ燃料チャージ^_^; ・・・・・なのでチャンスが回ってきたわけね。

私もアメリカへ… 
ずいぶん前に買った本。
役に立つ日が来ました!

ちなみに一緒に行く友達は『道明寺−−−!』(by花男.2)って叫びたいらしいよ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年1月13日 (土)

Oysterだっ!?

ロンドンには観光客にはとても便利なTube(地下鉄)のカードがあります。

1Day travel cardと言われるバス&地下鉄1日乗り放題パスから3Days、7Daysなどファミリー向けのものまで揃ってる★(もちろん定期券のように長期もありますよ^-^ )

日本のSuicaだっ!  Oyster Card

個人で行かれる方にはこのカードは本当におすすめ!
何しろ乗る度に切符買ってたら膨大な金がかかるからね〜(笑)

使い方はJR東日本でいうSuicaと一緒。
ピッ!ってすればパタッて前が開くのよ(^^)

世の中、便利になりましたぁ\^o^/

日本のSuicaだっ!

↑はOyster Cardになる前の1Day Travel Card。
厚紙で出来ていて、よく日本でもある自動改札で通すと出てくる仕組みになってました。

あっ日本と違うところは・・・通したら先に券を取らないと、扉が開かないところ。
最初は戸惑うみたいね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月12日 (金)

どんだけ好きなの

深夜1:00~ アニメ「のだめカンタービレ」がスタート!

マンガ読んでないくせにドラマでハマった♪
でもどうしよう・・・ドラマのあの役の人たちのキャラが強すぎたからアニメに馴染めないかも(笑)

それでも見ないとねっ(^^)
きっとおもしろいにきまってる!!

| | コメント (8)
|

2007年1月11日 (木)

真夜中のTea time

怪しいタイトルになっちゃいましたね(笑)
しかしこのTeaとは…紅茶ではないです。

Hot OOLONG Tea です!


真夜中にTea time

ペットボトルのとはもちろん味は違ってマイルド。
苦味もありませんよ〜(^_-)-☆

正直、ペットボトルの烏龍茶は苦手だけどこれは大好き☆

朝から夜は珈琲、寝る前は烏龍茶。

毎日の飲み物はこんな感じで。
あっっあとは…ドクダミ入り麦茶も!(^^)!

| | コメント (2)
|

2007年1月10日 (水)

2つのソーホー

こんなことまで辞書に載ってるんだね!ってちょっとびっくりしたこと・・・

それは       Soho  と  SoHo


これはまぁ同じ発音のソーホーなんですけどね^^
左がロンドンのソーホーで右がニューヨークのソーホー

これ、私は同じ意味だと思ってました(^-^;)
でも違ってたのよね!

まずロンドンのSohoは中心部の一角にある繁華街。
チャイナタウンやクラブがあっていつも賑やかなところ。

そしてニューヨークのSoHo「South of Houston (st.)」の略。
ニューヨーク、マンハッタンの西部で、もともとは芸術・画廊などの中心地として賑わった。
今では化粧品広告街としても知られているらしい。


ねっっっ!違うでしょっ!!って知らなかったのは私なんですけど(笑)
またひとつ世界を知りました(^-^)v

| | コメント (6)
|

2007年1月 9日 (火)

珍しく雪

あれは2003年の1月。
朝、ロンドンのホテルを出ると…そこは銀世界(ノ゜O゜)ノ

本当にびっくり!
イングランド(ウェールズ&スコットランド含まず)はあまり大雪に見舞われることもなく考えてもみなかった。

でも午前中にはあがって晴れちゃったけどね〜☆
こんなところはやっぱりイギリス(全てのエリアを含む)なのよっo(^-^)o珍しく雪  友達のReiちゃん撮影^^


右下の端に写っている人・・・半そで&短パンだった(笑)


それにしてもこういう時にロンドンにいたのは貴重です!(私だけ^^: )

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年1月 8日 (月)

デポルティーボ×R.マドリード

2007年、初めての試合です。
ガゴが初出場、初スタメンですね!

前半8分、エルゲラのファールでデポルのFK。
そしてこのカプデビラのFKが決まる。
その数分後、足をひねって痛そうにしていたグティに代わりベッカム登場。
ベッカムの移籍はなさそうですね(^^)
あと〜この人、ファン・ニステルローイ…18分にしておそらく初めて顔を見ました(笑)
だいたい前半のマドリーは攻撃らしい攻撃はありませんでした。
あっ40分すぎにチラホラ?(苦笑)
後半10分には2点目が…デポルのクリスティアンが決めました。。
そしてガゴは下がりましたがマルセロが出てきましたよ!こちらも新戦力!!
でも流れは変わることもなく終了(・_・、)

これからもこんなかなぁ・・・。

| | コメント (4)
|

2007年1月 7日 (日)

へぇ~の世界^^;

七草粥を調べてたら・・・普通は1月7日だよね。。
それで春の七草を使って炊いた粥でしょ。

でもそれがもう一つ出てきた(笑)

15日に米・粟・稗(ひえ)・黍(きび)・小豆など7種類の物を入れて炊いた粥。
後に小豆粥となった。十五日粥とも言う。

入れるものが違うし日にちも違うね。

2番目の粥はやっぱり士農工商の時代にできたのかな・・・それとも戦国時代?(笑)
何処の時代にしても食べてたのは農民のような気がするけど。



ふと思ったことを調べてると疑問が疑問を呼ぶものだね(^^;

| | コメント (2)
|

2007年1月 6日 (土)

息抜き

雪だるまのキャンドル。
今日の夜はずっとキャンドルの明かりo(^-^)o
やっぱりこの優しい明かりがホッとする。

そしたら当たり前だけど雪だるまも溶けてきた(日じゃなくて火で^_^;
息抜き〜♪

そういえばこの辺り(関東、都市部)の初雪はいつかなぁ(^_^)
年に1度は見たいよね、やっぱり。

| | コメント (2)
|

2007年1月 5日 (金)

ポンペイ

ポンペイ

南イタリア最大の都市、ナポリ。
そこから電車で約30分のところにポンペイがあります。
そう、このポンペイこそヴェスヴィオ火山噴火で一瞬にして消えてしまった古代の街があるところなんです。

紀元79年8月24日、その噴火が起こり…そしてポンペイの街は姿を残すこともなく埋もれ消えました。
噴火直前まで商業地、別荘地として栄え人口は1万〜2万とも言われています。

現在は世界遺産として登録され世界中からの観光客を迎えています(^^)
一度入場するとポンペイの街が広がっていて規模が大きい!!
ただ飲み物持参じゃないとヘトヘトになって大変なことになりますけどね^^;
あと春&夏に訪れる人は日射病対策を忘れずにo(^-^)o
何しろここは実際にあった街なんだからただただ広いよ(笑)

ではいくつか写真でご紹介しちゃいますね☆

続きを読む "ポンペイ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年1月 4日 (木)

表と裏?!

ヴェスヴィオ火山を世界遺産にもなっているポンペイから見た景色☆

表と裏?!

どちらかというとナポリからの景色のほうが見る機会多いかなぁ。
たしかにポンペイから見ると歴史を思い出す山だけどナポリから見ると観光の一部っていう感じがする。

表と裏?!


↑がナポリからのヴェスヴィオだけど・・・どうですかね~(^^)



こんな中途半端ですが、この辺で^^
明日はポンペイ遺跡をご紹介。   お楽しみに!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年1月 3日 (水)

貼るカイロ

年越してから朝方、寝ようと布団に入ったけど寒くて寝れない。
でもきっと温まって寝れるだろうとそのまま頑張っていたら・・・目が覚めると変な体の熱さ!
どうやら風邪ひいた?(><)

そして後悔(苦笑)

元旦ず~~~っと熱が下がらず寝正月。
そしてその夜、ついに貼るカイロ登場!!です。

敷布団の足元に貼るカイロを貼ってそして寝ることにしました(^^)
これだと朝、会社に行くときにも服に貼れるしけっこう使えるのよっ。(おばちゃん^^; )

おかげで2日は熱が下がったし、仕事もできました。
まだ病み上がりで万全ではないけどね^^

冷え性の人には欠かせません(^0^)

| | コメント (6)
|

2007年1月 2日 (火)

日本を知らないと!

日本を知らないと!

これは『日本まるごと事典』
日本の文化を英語と日本語で説明してくれてる。

しかし…難しいね、日本人だけど(笑)

ちゃんとしたマナーだったり普段何気なく行動してることって、言葉にするのは大変だなぁと思います。
例えば私が子供の頃からお稽古してる書道。
あんなにやってるのに言葉に出来ない。
しかも英語でなんて・・・
もう言えないから、私が書いてるの見てて!!って感じ(^^;

あ〜〜〜勉強しなきゃ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (6)
|

2007年1月 1日 (月)

2007♪

2007♪

み〜んながHAPPY YEARになりますように(゜▽゜)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »