« LIP ESSENCE | トップページ | カステル・デローヴォ »

2007年1月19日 (金)

できた〜(^O^)

来月、退職される人に贈り物☆と思って書いた2つのうちのひとつ。

押し花付き手漉きのハガキ


書くときは今しかない!と今日の仕事帰りに思い立って、22時から書いたから『完璧−!』とはいかないけど…私から見たその人の雰囲気はこの作品に詰め込めた気がする。

とりあえず書くこと集中してて部屋がめちゃくちゃだけど、完成してよかった〜



考えてみたら書道の徹夜は初めてだなぁ(笑)
それにしても時間が経てば経つほど自分の字は見れなくなる^^;  最悪・・・

|
|

« LIP ESSENCE | トップページ | カステル・デローヴォ »

コメント

MiKiさん、この作品シブイ。
それに、徹夜するほどの意気込みで
やっぱりMiKiさんって情に厚いんんだなぁ。

退職されるお知り合い、
絶対に喜んで大事にしてくれると思うよ。

投稿: ロッキン | 2007年1月19日 (金) 10時04分

ロッキンさん

手漉きハガキがすごく良い感じで演出してくれるのであえて文字の配置もシンプルにしてみました。
そして文字の形は古風ではなくて現代風に☆
これはもう一つのほうが「書」というものを前面に出してしまったので少し可愛らしさを取り入れて・・・印もプラスティックの遊印です(^^)

喜んでくれるといいんですけどね。
なんせ短時間で書いたものなので心配です(笑)

投稿: MiKi | 2007年1月19日 (金) 18時04分

いつも感心しとるんですが今回のもまたイイ感じに仕上がってますね。
魂入ってますよ、「み」ダマシイが。
私が退職する時も是非これ書いてください(^^)
とりあえず、私のサイト仲間では間違いなく人間国宝に一番近いのはアナタです。

>向こうでカリグラフィーとジャパニーズカリグラフィーの両方を教える先生
あながち夢じゃない!と思いますよ。
向こうはフラワーアレンジメントとか日本語教師とか多過ぎだったけど、これは新しいし。

投稿: Fillipo | 2007年1月19日 (金) 23時36分

Fillipoさん

ありがとうございます☆
目上の方々は少なくとも書道をたしなんでる人が多いので、モダンになり過ぎずでも硬くなり過ぎず気をつけて今回も作品を作りました^^
>私が退職する時も是非これ書いてください(^^)
退職と言わずいつでも言ってください!
人間国宝に近づけるように頑張りますのでよろしくお願いします(笑)

とりあえず夢に向かって走れー!って感じですかね(^-^;)

投稿: MiKi | 2007年1月20日 (土) 00時06分

いいですね~書道は
MiKiさんは本当に偉いですよ
私にも是非書いてほしいです。^^
こういう手作りのプレゼントって
実は一番喜ばれるんですよね。

投稿: fiore | 2007年1月20日 (土) 06時53分

fioreさん

私の作品でよければ喜んで書かせていただきます(^^)
なかなか作品作るのも時間がなくてこんな夜中にし始めたりして、もう少しまじめに取り組まないとな~なんて思ったりもします(笑)
手作りは嬉しいですよね。
そういえば昔、友達にケーキ作ってもらったのが嬉しかったですね☆

投稿: MiKi | 2007年1月20日 (土) 12時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« LIP ESSENCE | トップページ | カステル・デローヴォ »