« タコはだめ? | トップページ | マジョルカへ行きたい(^^) »

2007年1月22日 (月)

新しい文化

日本の文化って、普通「古き良き日本」っていうのが出回るでしょ(^^)
でも数年前から変わってきてる。

フランスは日本ブームが密かに来てるとか。
フランス製作の忍者アニメとかもあるみたいだし。

そして・・・新たな日本の文化とうことで番組にもなった言葉があるらしい。
それはね~なんと「かわいい
これが日本の新しい文化なんだって(笑)

たしかに海外行っても「かわいい」が通じるからね~。

ちなみに絶対に通じる日本語 「東京、大阪、かわいい」

なんか変だけど・・・本当に知ってるんだよなぁ~、外国人^^;

そういえばオタクも日本の文化になりつつある。
日本を紹介するパンフレットに大々的に載ってました!

ある意味、もうちょんまげはいない!ってことが解ってもらえていいけどね(苦笑)

Aaa

 かわいいで思い出した・・・ブルックリンくん♪

|
|

« タコはだめ? | トップページ | マジョルカへ行きたい(^^) »

コメント

「かわいい」が日本発の国際語ですかぁ。
なんだろうな~って感じ(笑)

ブルックリンくん、確かにカワイイですね。
オレもこんな親父になりたかったなぁ、なんて
違う視点で見ちゃいました(溜息)


関係ない話ですけど、
今度は「フリープラン」がメンテナンスみたいです。
しかも予定時間なんかとっくに過ぎてるのに
まだログインできないし、
そのことについてアナウンスもなしよ。
なんだろうな~(大溜息)


投稿: ロッキン | 2007年1月22日 (月) 18時23分

ロッキンさん

最初こういう番組がある!って知ったときちょっと嫌でした(^^;
でもまぁ日本に興味持ってくれてるのかなぁと思って・・・それはそれで嬉しいかな。っと。

この写真は特に人形みたいで何とも言えず可愛い!パパは今、大変な時期ですけどね。

>今度は「フリープラン」がメンテナンスみたいです。
そうみたいですね。
でもまだ終わってないというのは遅すぎますよね。
ココログのメンテナンスは長すぎる!

投稿: MiKi | 2007年1月22日 (月) 19時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« タコはだめ? | トップページ | マジョルカへ行きたい(^^) »