« Mr.&Mrs.スミス | トップページ | ビジャレアル×R.マドリード »

2007年1月28日 (日)

ニューヨーカー早口!?

ガイドブックを読んでいたらちょっと気になることが書いてあったので、知り合いのベビーシッターをしながら1ヶ月くらいニューヨークに滞在していたことのある人に聞いてみた。

「ねぇねぇ、ニューヨーカーって早口なの?」
「あっっ 早口ですよ(^^) 」
「え~~~どうしよう・・・」
「正確には1番早口なのがニュージーランド人で、ニューヨーカーは2番目なんですよ~(^^)(^^) 」

そういう問題じゃない!!(^^;)
1番目だろうが2番目だろうが『早口だ!』ってことがドキドキッなわけで・・・。
なんかねぇ~
アメリカンイングリッシュって「ペラペラペラ~ペラペラペラペラ~~」って感じがして、
ブリティッシュイングリッシュは「ペラペラペラッ、ペラペラッ、ペラペラッペラペラッ」っていうイメージがあるんだよね。(説明になってないね~^^; )

まぁ私の英語力で聞き分けられてるかはちょっと?なんだけど。

でもインド人の英語を5時間ず~っと聞かされて、とりあえず解ってたんだから大丈夫じゃない?なんて思ったりもする☆

よし、Little BRITAIN見て勉強しなくちゃっ!!!ってこのコメディ番組、The U.Kじゃん(笑)

|
|

« Mr.&Mrs.スミス | トップページ | ビジャレアル×R.マドリード »

コメント

お世話になっとります。

NYの英語は速いんですか・・・。
WOWOWでCSI-NYを見てるんですけど、確かに速いかも。
>『早口だ!』ってことがドキドキッ
早口でまくし立てられるとキツいですよね^^;
辛うじて拾った単語で内容はguessするしかないし、答える時に自分の言った事が相手に通ってれば正解と・・・綱渡りEnglshなんですよね、そういう時(私は)。

投稿: Fillipo | 2007年1月28日 (日) 19時09分

Fillipoさん

こんばんは~☆
早いらしいんですよ~。
どうしましょっ(笑)
綱渡りEnglish・・・なるほど~。
私はいつもコレかも^^;
とりあえず一緒に行く友人にも英語を勉強させてます^^
迷子になってはぐれてもいいように☆

投稿: MiKi | 2007年1月29日 (月) 01時17分

こんにちは。
確かにニューヨーカーは早口ですが
慣れれば簡単ですよ。MiKiさんは海外旅行慣れてるのでだいちょうぶだと思います。
ニューヨーカーは早口で話すからニューヨーカーって言うんですよ。
ある意味早く話すのを楽しんでるって感じ。
それより赤信号で横断歩道を渡るタイミングとか
歩道を走っちゃいけない事とか覚えておいたほうが身の為ですよ。

投稿: fiore | 2007年1月29日 (月) 09時22分

fioreさん

こんばんは(^^)
>ニューヨーカーは早口で話すからニューヨーカーって言うんですよ。
そうなんですかぁ^^ 知らなかった!
早く話すのを楽しむってなんかいいですね☆

歩道を走ったらいけないところ・・・そんなところがあるんですか。
赤信号の横断歩道のことはガイドブックに書いてあって気をつけなきゃ!って思ってましたけど。
やっぱりドキドキです^^;

投稿: MiKi | 2007年1月29日 (月) 18時56分

歩道は歩いていると怪しまれないけど走ると怪しまれると言う意味です。入国時には指紋を取られるし目の写真も撮られますよ。ご存知だと思いますが、私は先日JFKで別室に連れて行かれましたよ。何でも無いですが。でも楽しんで来てください☆私も行きたくなりましたよ!知人が今朝はマイナス10度だと言ってたのでムートンの帽子とかマフラーとか手袋があると便利です。
あとホッカイロ。でも来月は暖かいかも?

投稿: fiore | 2007年1月30日 (火) 02時21分

fioreさん

こんばんは☆
>歩道は歩いていると怪しまれないけど走ると怪しまれると言う意味です。
そういうことですか^^;
気をつけますね(^^)
今まで噂には聞いてましたけど、本当にチェックが厳しいですね!
>知人が今朝はマイナス10度だと言ってた
マイナス10度なんて経験したことない(笑)
カイロはたくさん持っていくことにします。
あと靴下用のカイロも準備しました~。

投稿: MiKi | 2007年1月30日 (火) 23時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« Mr.&Mrs.スミス | トップページ | ビジャレアル×R.マドリード »