« ビジャレアル×R.マドリード | トップページ | 京都〜♪ »

2007年1月30日 (火)

砂じゃない!


この写真は南イングランドのブライトンピアの脇のビーチ。
普通、ビーチと言ったら砂浜だけど…ここは小石の海岸。
イギリス(イングランド?)ではこっちのほうが普通なんだって〜☆

このブライトンピアは大きなアミューズメントパークがあることで有名で家族連れで訪れている人達が多かったです(^^)

あとはおばあちゃん達も多かった(笑)

そういえば私たちおばあちゃんにお小遣いもらったんだけど・・・
かわいそうな子供に見えたのかな\(^^:;)

|
|

« ビジャレアル×R.マドリード | トップページ | 京都〜♪ »

コメント

>イギリス(イングランド?)ではこっちのほうが普通なんだって〜☆
らしいですねー。
イギリスの海って10年以上前に行った事あるだけです。
その時は海沿いの街にショート・ステイしていたんですけどね。

>そういえば私たちおばあちゃんにお小遣いもらったんだけど・・
知らない人から物を(しかもお金)もらっちゃいけませんよ(笑)

投稿: Fillipo | 2007年1月31日 (水) 00時46分

Fillipoさん

ショートステイですか~いいなぁ(^^)
私が今度行くとしたら、ドーバーへ行ってみたいかな。
そこからフランスを眺めたい!な~んて直接フランス行けばいいじゃんって話ですよね^^;
>知らない人から物を(しかもお金)もらっちゃいけませんよ(笑)
ハイッ!以後気をつけます(笑)
写真撮ってくれてさよならしたと思ったら・・・戻ってきて笑顔で10ポンドくれました。
なんだったんだろう(^-^;)
不思議ですよねー。

投稿: MiKi | 2007年1月31日 (水) 01時04分

>私が今度行くとしたら、ドーバーへ行ってみたいかな。
実はその時のショートステイの時に行ったんですよ。
ドーバー日帰り旅行(笑)
そのステイしてた街ってのがドーバーの隣の街で(フォークストンっていうトコ)、ドーバー城の展望台?から肉眼でフランスの大陸が見えた時は不思議な感覚になった記憶があります。

今日Mikiさんのこのコメント見た時にかなりビックリしました^^;
当時の写真を年始に整理した時にシミジミしたんで。。高校生の頃の写真(笑)

投稿: Fillipo | 2007年1月31日 (水) 20時02分

Fillipoさん

そうだったんですか(^-^)
ドーバーいいなぁ、早く行きたい☆
>肉眼でフランスの大陸が見えた時は不思議な感覚になった記憶があります。
そう!おそらく私もこの感覚になりたいんだと思います。
あっっフォークストンからもフランスに行くフェリーありますよね^^
観光客利用というより住民の足として使われてるとSHANE通い始めの時に教えてもらいました。
だから私もFillipoさんのコメント見てちょっとびっくり!
日本人の中では有名な街という意識は(たぶん)ないからこの名前をここで見るとは思いませんでしたよ(笑)
>高校生の頃の写真(笑)
高校生の頃にステキな景色を見た思い出があるなんて羨ましい♪

投稿: MiKi | 2007年1月31日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/13711243

この記事へのトラックバック一覧です: 砂じゃない!:

« ビジャレアル×R.マドリード | トップページ | 京都〜♪ »