« 貼るカイロ | トップページ | ポンペイ »

2007年1月 4日 (木)

表と裏?!

ヴェスヴィオ火山を世界遺産にもなっているポンペイから見た景色☆

表と裏?!

どちらかというとナポリからの景色のほうが見る機会多いかなぁ。
たしかにポンペイから見ると歴史を思い出す山だけどナポリから見ると観光の一部っていう感じがする。

表と裏?!


↑がナポリからのヴェスヴィオだけど・・・どうですかね~(^^)



こんな中途半端ですが、この辺で^^
明日はポンペイ遺跡をご紹介。   お楽しみに!

|
|

« 貼るカイロ | トップページ | ポンペイ »

コメント

ナポリってことはイタリアですよね。
「ナポリを見てからしね」って風光明媚な場所で有名なとこでしょ?

ポンペイってこの辺りだったっけ?
南米ってイメージだった・・・。


この年になってくると、
むかし習ったことの記憶が
どんどん無茶苦茶になってきます・・・

投稿: ロッキン | 2007年1月 4日 (木) 21時57分

ああ、ホントいいっすねぇナポリ・・・カルチョ的にも土地的にも憧れの地です。
というか私はこのブログにかなりヤられております(狙ってる?(笑))

>ポンペイから見ると歴史を思い出す山
何かあの火山が噴火して埋まっちゃったってこの遺跡でしたっけ?
上記のロッキンさんと同じく私も記憶が・・・^^;

投稿: Fillipo | 2007年1月 4日 (木) 23時41分

ロッキンさん

そうです!イタリアですよー☆
「ナポリを見てから死ね」って上手く言ったもんだなぁとつくづくここに訪れて思いました。
ポンペイはナポリから電車に乗っていく場所です。
名前がたしかに南米っぽいですね^^

投稿: MiKi | 2007年1月 5日 (金) 18時32分

Fillipoさん

去年に引き続き、年明けからコメントいただいていて本当に嬉しいです!
ありがとうございます★★

今度はナポリに是非行ってみてください(^-^)
そのまま住んじゃうかもしれないです(笑)
すごく街も人も良い感じで北よりもより庶民的ですね~。
>何かあの火山が噴火して埋まっちゃったってこの遺跡でしたっけ?
そうです。ポンペイ遺跡ですね。
埋もれて死んでいった人たちもそのままの形でリアルに残ってました。(体育座りしたままとか)
>上記のロッキンさんと同じく私も記憶が・・・^^;
私も同じ症状が(^^;
年を取るってコワイ(苦笑)

投稿: MiKi | 2007年1月 5日 (金) 18時45分

やはりイタリアいいですね~
友人がイタリア旅行したので写真を見せられましたがメチャ素敵でしたよ☆
ナポリは絶対行け!といわれたので行きたいです。
ナポリの写真は良かったですよ。やはりナポリを見て死ねですね。
写真の腕を磨かなくっちゃ。

投稿: fiore | 2007年1月 5日 (金) 19時21分

fioreさん

ナポリは好きな土地でした♪
けっして飾ってはいないけどイタリアならではのお洒落さは持っていて。
私には港町というのも心地よさのひとつかもしれません(^^)
そういえばおじさんたちが港で世間話をしてると思ったら、急に歌とか歌い出して・・・陽気で暇人?な人たちにも会えますよ(笑)

何はともあれイタリア国内旅行にナポリは欠かせませんね!

投稿: MiKi | 2007年1月 5日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/13326446

この記事へのトラックバック一覧です: 表と裏?!:

« 貼るカイロ | トップページ | ポンペイ »