« できた〜(^O^) | トップページ | タコはだめ? »

2007年1月20日 (土)

カステル・デローヴォ


【ナポリを見て死ね】という言葉はこのお城から見た景色だと言われています。


その名も 卵城!!!


あっ正式名称はこの記事のタイトルがそうなんだけど…
12世紀、このお城を築くときに基礎部分に卵を埋め込み「この卵が割れたとき、城だけでなくナポリの街まで危機が訪れる」と伝えられたのがこの卵城の呼び名のきっかけだそうです。


通常は残念ながら内部は見ることができません。

しかしこの卵城がある海岸線沿いを散歩してるだけである意味、港町・ナポリを知ることができるかもしれませんよ!(^^)!

|
|

« できた〜(^O^) | トップページ | タコはだめ? »

コメント

MiKiさん、私も「ナポリを見て死ね」の言葉のナポリを見たいです。この写真の季節は何時頃でしょうか?ナポリの夏は観光客のクルーザーでにぎわいますが、シーズンを過ぎると寂しいらしいです。
港街・ナポリのもう一面がかいま見れるシーズンでしょうか?

投稿: fiore | 2007年1月20日 (土) 07時04分

fioreさん

ナポリは楽しいですよ。
ショッピングもレストランもカフェももちろん観光も!でもファッショナブルとは言いがたいですが^^;庶民的で好きです。

ベストシーズンはカプリ島の青の洞窟が見れる確率が高い時と比例しているみたいで、やっぱり6月下旬~8月でしょうか。
私は6月初旬に滞在したんですけど・・・観光客がまだ多くなくて良かったです(^-^)v
冬は殺風景だと思いますけど、5月下旬~6月はねらい目だと思いますよ!
程よい温度で寒くもなく暑すぎることもなくと言った感じです♪

投稿: MiKi | 2007年1月20日 (土) 12時31分

私の友人もカプリ島の青の洞窟を見てナポリを見たそうです。やはり青の洞窟を含めてのナポリを見て死ねと言うことなのでしょうね。素敵らしいです。でもなんとなく冬の殺風景なナポリを歩いて見たいです。住んでる人と唯一触れ合えそうで・・・ってイタリア語分からないんですが(汗);;

投稿: fiore | 2007年1月20日 (土) 19時39分

fioreさん

青の洞窟に行くならカプリに滞在してその間に訪れるか、ナポリ滞在しながら毎朝、その日の天気を見て良さそうならカプリに出かけてみるとか・・・この2つなら青の洞窟に入れる確率が高いと思います^^
ナポリの人は人懐っこいですよ☆
英語話せないのに道教えてくれたり(もちろんイタリア語)、イタリア語解らないの知ってて話しかけてきたり、こっちがびっくりするくらいでした。
でもこういうのが楽しいんですよね(^-^)

投稿: MiKi | 2007年1月20日 (土) 22時34分

>英語話せないのに道教えてくれたり(もちろんイタリア語)
私がミラノとパルマへ行ったときもそうでした。
イタリア語でいろいろ話かけてくれるんですよね
もちろんこちらがイタリア語知らないと分かっていてですが、
本当にイタリア人って人なつっこくて親切だなーって楽しかったですよ^^v

投稿: fiore | 2007年1月21日 (日) 08時02分

fioreさん

イタリア人女性は恐い時ありますけどね(笑)
今度はローマに行かなくちゃ!
首都に行ってないなんてダメですよね^^;
fioreさんは今度はナポリを中心に南イタリアですね☆

投稿: MiKi | 2007年1月21日 (日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/13580997

この記事へのトラックバック一覧です: カステル・デローヴォ:

« できた〜(^O^) | トップページ | タコはだめ? »