« どんだけ好きなの | トップページ | 私もアメリカへ… »

2007年1月13日 (土)

Oysterだっ!?

ロンドンには観光客にはとても便利なTube(地下鉄)のカードがあります。

1Day travel cardと言われるバス&地下鉄1日乗り放題パスから3Days、7Daysなどファミリー向けのものまで揃ってる★(もちろん定期券のように長期もありますよ^-^ )

日本のSuicaだっ!  Oyster Card

個人で行かれる方にはこのカードは本当におすすめ!
何しろ乗る度に切符買ってたら膨大な金がかかるからね〜(笑)

使い方はJR東日本でいうSuicaと一緒。
ピッ!ってすればパタッて前が開くのよ(^^)

世の中、便利になりましたぁ\^o^/

日本のSuicaだっ!

↑はOyster Cardになる前の1Day Travel Card。
厚紙で出来ていて、よく日本でもある自動改札で通すと出てくる仕組みになってました。

あっ日本と違うところは・・・通したら先に券を取らないと、扉が開かないところ。
最初は戸惑うみたいね^^

|
|

« どんだけ好きなの | トップページ | 私もアメリカへ… »

コメント

うぁー 懐かしいですオイスターカード。
私も滞在の後半はこれ使ってました。
日本におけるスイカとまさに同じですよね。
今はどうかわかりませんが、私がいた二年前は結構ローテクだったんで「ロンドンの分際でこんなカードを・・・」と最初の頃は不思議でした。
何せネットカフェとかの回線がマジで電話線一本だったような都市でしたし・・・。
しかし今はだいぶブロードバンドが普及したみたいっすね^^;

投稿: Fillipo | 2007年1月13日 (土) 17時46分

Fillipoさん

充分に懐かしんでいただけましたか(^^)
でも行きたいとは思わないでしょうけど(笑)
今はもうトラファルガー~コヴェントガーデン~ロンドン塔のルートしか走ってないですけど、あの車掌さんがいるバスなんて大都市とは思えないほどテキトーにパス見てましたよね。
>何せネットカフェとかの回線がマジで電話線一本だったような都市でしたし・・・。
えーっ!ほんとですか(^^;)
まぁ携帯もヒドイらしいですもんね。
英会話の先生が「日本の携帯は本当に素晴らしいね!」って言ってました。
あとCATVも増えてるみたいですよ☆

投稿: MiKi | 2007年1月13日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/13461023

この記事へのトラックバック一覧です: Oysterだっ!?:

« どんだけ好きなの | トップページ | 私もアメリカへ… »